HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

そうそう

ラグビーの準決勝観ていて

ひとついい忘れた事が・・・

 

 

 

 

 

観客少ねぇ~!

 

 

 

 

なんでしょう

社会人ラグビーって

お客さん入んないんだよねぇ

 

 

 

日本はやっぱ

野球サッカーで出来てるんだよなぁ

 

 

 

んで、その次は

相撲とかゴルフとかバレーボール?

 

 

 

 

 

関係ないけど

 

日本のバスケットボールって

もっと盛り上がってもいいんだけどなぁ

 

小学生から体育の授業に盛り込まれてるのにねぇ

NBAみたいには、行かないもんかねぇ

 

 

 

 

 

で、話は戻るが

 

 

ラグビーね

 

 

大学ラグビーは昔から凄く盛り上がるんだけど

社会人の観客動員数が・・・なんだよね

 

強さは、社会人のほうが段違いなんだけどね

今年も、日本選手権では、帝京大学も東海大学も、初戦敗退だもんなぁ

 

 

何とか盛り上がらないものか・・・

 

2016年セブンス(7人制)ラグビー

オリンピックに正式採用されたら

もう少し変わるかもなぁ

 

 

ちなみに

某坂道で見かけた風景

 

早稲田な路面(早稲田周辺じゃないよ) 

俺が応援している

早稲田大学の昔の縞ジャージみたい!

 

 

 

・・・。

 

 

 

あぁ、ラグビーやりてぇ~~!

せめて、タッチフットラグビーでもいい!

楕円形のボールで遊びてぇ~~!

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

話題を変えよう・・・

 

 

え~~、

現在録画しておいた

アルペン競技を観ているんだが

 

 

ふと思った

 

 

雪面に書かれている

 

青いライン

 

 

 

 

 

 

あみだくじ

 

  みたい!

 

 

 

コメント

ラグビー
2度目のコメント失礼します。

新聞で見ました…

ラグビーって女性に人気がないので、
イケメンラガーメンにルールを解説してもらえる
女性専用の割引席を作るらしいですよっ!!
秩父宮とかに、そんなのできたらどうですか?

私は行ってみたい気もするけど(笑)
イケメンラガーメンに頼るあたりが、
なんだかな~って感じなんですけど…
リアルタイム更新、感謝!
こんばんは★お仕事お疲れ様です

たしかに大学ラグビーは、よく耳にしますが社会人ラグビーは馴染みがないかもです(@_@;)荻さんの言われる通り、オリンピックに正式採用されたなら、きっと今よりラグビー自体が皆さんにとって、身近なスポーツになり注目度もアップ!されると思いますよぉ♪
私もアルペン競技は観たのですが……そう!!“あみだくじ”っぽいですよね(笑)
あみだくじと思えば思うほど、ソコばかり見てしまう(ある意味~魔物が!:笑)
スポーツの春?
すごい勢いでの更新に、一つ一つ拝見させていただきました。
オリンピックやラグビーなど。
さすがはスポーツマンだなぁと思いました。

スポーツなんてまるで経験ない自分からすると、
うらやましい限りです。若い頃にもっとやっときゃ良かったーーっ!と。

野球をとある方の影響で横浜ベイスターズを応援するくらいです。
縞ジャージみたいっ!!
確かに、大学と高校ラグビーは、盛り上がっているよねぇ~
それに比べると・・・
社会人は、寂しいかもなぁ
ラグビーの試合を見ていると、行ってみたいなぁって思うんだけど
1人で観戦は、心細いからなぁ~悩んじゃう
荻原さんが、ラグビーしてる姿 カッコいいだろうなぁ 

実は、アルペン競技の青いラインを見るたびに、
毎回、マ〇オカートをしているみたいと思っちゃいますっ
あみだくじ?
…確かに、あみだくじに見えるかも…
今まで、考えたこともなかったですが…

早稲田カラーのジャージとかっ!!(笑)
すごく懐かしいですぅ~
先輩とか、高いのに買って着てましたね~
明治カラーとか、慶応カラーとかみんなこだわりがあってね~(笑)

ちなみに私は、早稲田カラーが1番好きでした!
社会人では、神戸製鋼が好きでした…
昔はすごく強かったんですよね~

あっ!!年がばれますかね~?

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


