HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

さぁ、ラージヒル

 

好発進!

 

決勝が楽しみだ

もち、団体もね!

 

そのうち、女子ジャンプも五輪競技に決定されると

また盛り上がるんだろうなぁ

 

 

 

さて、話は変わるが

アイスダンス

 

何時見ても素敵だねぇ

 

あ、そうそう今日の種目は

 

アイスダンスの

 

コンパルソリーダンス

てんだけど

 

俺がこの前書いたのは

 

フィギュアスケートの

 

コンパルソリーフィギュアね

 

 

どっちも‘規定演技’なんだけど

 

昔あったフィギュアのは

アイスダンスみたいな派手なコンパルじゃなくて

規定のスケートステップやラインステップなど

グルグル八の字や円を滑走してる演技を

審査員がジロジロ見ながらチェックするってやつ

 

お客さんは殆どゼロの中

選手の滑る

 

シューーーーー

 

って音だけが会場に響いてる

 

・・・そんな感じ

 

昔はこっちの方が

フリーより採点基準が上だったんだよね

 

 

あまりにも地味でエンターテインメント性がないんで

 

後にショートプログラム

 

に代わっていったって、歴史がある

 

 

実は日本人選手は

コンパル得意だったんだよね~

 

 3回点半ジャンプで有名な

伊藤みどり

ちょっと苦手としてたかな

 

 

 

あ、そうそう

まったく関係ない話なんだけど

 

高橋選手銅メダルを見た

 

某ラジオスタッフが

 

こんなことをいって

 

大笑いしてた

 

 

 

 

 

 

 

瓦煎餅

  

  みたい!

 

 

 

 

 

 

  ↑

  た、確かに・・・

 

 

 

コメント

コンパル
コンパルソリーもご存知とは、おぎはらさん、ジャンルを問わず物知りですね!

アイスダンスの方達ってスケーティングが綺麗ですよね~♪
コンパルソリダンスだと、20数組ずっと同じ曲を聴き続けるのが
ちょっと辛くなってきたりしますが(苦笑)
今日のオリジナルダンスは衣裳が民族ちっくでカワイイのでとっても楽しみ♪

瓦煎餅だなんて、いや~~~(>_<)
冬のスポーツ
アイスダンスのことについても詳しいんですねぇ~。
だいたいフィギュアスケートとアイスダンスの違いすら分かっているのか
微妙な自分です。
ちょっと勉強してきます…………

でもそんなウンチ(運動音痴)な自分でも
栄光のメダルを瓦煎餅とは言いませんよっ!!
楽しみ!!
予選は、日本選手頑張ってたもんねっ
決勝も頑張って欲しいなぁ~

フィギュアに、コンパルソリーがあったなんて、知らなかったですねっ
荻原さんは、知識が豊富ですよねっ
いつも、感心させられぱっなしですよっ
アイスダンス!
アイスダンスには、コンパルソリーがあるんですねっ!
知りませんでした。
今日のTVで、初めて知りました。

フィギュアのコンパルソリーがなくなったときに
全部なくなったと思っていました。

…ていうか、すごくがんばって取ったメダルを瓦煎餅みたいってっ!!
ひどいじゃないですかっ!!
あんまりだ…

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


