HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

現在

 

女子ハーフパイプをライブで見ているのだが

日本のボードって

トリノの時に比べて

だいぶ世界に近づいてるんだなぁと実感

 

 

 

話は変わるが

今シーズン

『まっすぐな男』

『曲げられない女』というタイトルのドラマがあるのだが

 

 

わざと、付けたのか?

 

 

局、違うけど(笑)

 

 

そんな『曲げられない女』の主人公の名前が

 

荻原(おぎわら)。

 

 

毎回恒例で、萩原(はぎわら)と間違えられるんだが

そんな時、主人公は間髪いれずに

 

『荻原(おぎわら)です!』

 

と反撃する

 

 

 

え~~

某サイトで2週間連続で間違われているので

 

言わせていただこう

 

 

 

 

 

 

俺の名は・・・

 

 

 

 

 

荻原

 

 (おぎはら)

 

     ですっ!!

 

 

 

  ↑

今回の一言

 

 

 

コメント

某サイト
ああ。例のアレですね?
気付いてたんですけど。突っ込むべきかどうか、迷ってました。(おい)

それにしても手書きじゃないんだから、知ってれば間違い様が無いと思うんですけどね……。
あれっていったい、誰が書いてるんですか? (^^;)

なんにせよしっかりして欲しいところですよね。
ねえ? 萩さん。(笑)
漢字は難しい
いろんなところで、もうネタになりつつありますね。
コピペ全盛の世の中で、どこをどうコピーして間違えるんでしょうか?
「萩」と「荻」って手書きでないと間違えないような気もします。
名字って難しい
私にとっては『荻原(おぎはら)』と読む方が主流ですよ。
まして『萩原』と間違えたりなんかしません!

私の名字はどうも地域限定の様で、よく
「何て読むの?」
「どういう字を書くのですか?」
と聞かれます。
間違えて読まれることもしばしばです。

煩わしくもありますが、
やっぱり自分の名字には愛着を持っています。
萩原→荻原
「曲げられない女」を見てて、
そのネタを見て荻さんが思い浮かびました!(笑)
曲げられない女
ハーフパイプ競技注目してみますっ!色々な競技が出ていて見た事ない
種目多くて興味わきますね!
曲げられない女をたまたまテレビ付けて観ていたら菅野さんの役名がセリフで「荻原(おぎわら)ですっ!」ムスッとなりながら言った瞬間っ! え?ビクッと反応しましたが、いやいやおぎはらさんじゃないっと後から冷静に考え1人突っ込みしました。(笑)
違いますよね!親や知り合いに荻原さんの事 「萩原さんかと思った」言われた時ショックでした。面白いですねドラマ
素敵な一言!
荻原さん、おはようございます。

ドラマの方は、見ていないので、わかりませんが、
題名だけはチェックしてました。
リンク感ありありですよね~?

名前を間違われるのって、本当に、失礼です!
荻さんの字が大きくなってしまう気持ち、すごくわかります。

私も、4年連続で、年賀状の宛名(下の名前の方)の漢字を間違えられました。
毎年文句を言っているのになおさない友人って…
本当に私の友達なのかァ~?
おはようございます
荻原さんと萩原さんって、
似ているようで 似ていないと思うのになぁ
私、間違えたこと無いのになぁ

某ラジオさんに、
もっと、もっと 荻原さんの魅力を押し出して
アピールしまくって
そしたら、大丈夫っ!!
良い一言!
おはようございます★お仕事お疲れ様です

そうですね~名前は“大事”!!ですから、きちんとする事は、良い事ですし大切な事ですよぉ(^^)
しかし、どうして間違えるのか……(-"-)

たしかに間違えやすいのかもしれませんが、『おぎはら』と『はぎわら』…ひらがな・漢字共に文字にすると少し似ていますが、PCなどで作成する時は間違う事はないと思うのに……
名字の読み名自体を間違えてしまっているという事なのでしょうが、読み直し・呼ぶ前に一呼吸と、きちんとしていただきたいですよね!

負けるな~~~荻さん!!

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


