HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

ジンクスは何時まで続くのか・・・

 

昨日、愛車の6ヶ月点検

無事済ませてきた

現在7000Kmくらい

 

当初は半年1万ペースだったんだが

ここ最近今までよりも遠出が出来てないんで

少し伸び悩んだ感じ

 

点検結果だが『状態良好』

オイル交換もしてもらいリフレッシュ!

 

 

で、そのときの話

 

 

 

ディーラーさんから

 

『洗車のサービスしてますが

           如何いたしますか?』

 

  

といわれ、外を見ると

土砂降りの大雨

 

  

 

 

『まぁ、台風来てますんで

 

   洗車しても・・・ですが・・・

 

 

 

『・・・取り敢えずお願いします』

 

 

 

なぜだろう、前のクルマの時もそうだったんだが

俺のクルマを洗車すると殆ど雨か雪が降る

 

夏なんかだと、ピーカンで汗だくビチョビチョになりながら洗車してると

終わり位で、思いっきり夕立にやられて

大雨でビチョビチョになったり

 

冬、洗車が終わるくらいにハラハラと雪が降り始め

出来上がりにチェーンの準備まで考えなきゃいけなかったり

 

高い金出して、洗車場で洗ってもらって旅行に行くと

行きの高速で、滝のような雨にぶつかったり・・・

 

 

ちなみに、洗車後or翌日に雨の降る確立

 

 

80%以上!

 

OFF日で洗車タイミングがどうも雨とぶつかる

ちゃんと天気予報見てるんだけどなぁ

 

そんな東京地方の本日の天気は

 

 

晴天

 

 

 

 

ちぃっ!

 

 

今日!

 

点検予約を

 

しておけば

 

よかったよっ!!

 

 

コメント

なんか、荻原さんは車そのものとの相性が
良くないのではないかと思ってしまいます(汗
普通乗用車であれば、中古車ショップの人いわく、
走行距離が1年で2万キロ以内であれば正常、
ということなので、『状態良好』だったのだと思います。
でも、きちんと点検していれば、1年で2万キロ以上走っても
全然問題無いそうです。
私の知り合いの家が自営業で、1996年製のパジェロを
営業車に使っているのですが、半年毎に点検・整備しており、
まもなく29万キロを迎える今も現役だそうです。
愛車点検無事終了!お疲れ様ですっ!
愛車点検お疲れ様です。点検結果愛車状態良好!良かったですね。
オイル入れ替えリフレッシュ!今年の残り2ヶ月 までに遠出ドライブ出来ると良いですね。
前回の愛車事故の話し
心配しました。時々ラジオで車について話していますが無事で何より安心しました。
洗車する日がしかもOFF日になると大雨や雪が降っている日と重なり最悪ですね。
今日は月や星が綺麗に見えてて晴れていい天気でしたね、気持ちいい天気の日に洗車したいですねジンクス恐るべしです!
近々、自分も車の12ヶ月点検出しに行きます。
車を洗うと雨が降ると言うジンクスは
自分の周りでも割と聞きます。

かく言う私もそうですが。はははは。
まだまだつづく・・・
雨・雪の確率高いですねっ
もしかして・・・荻原さんはっ
あ・め・お・と・こ・さんっ!?

雨の後の、
車の水玉模様が・・・なんかねぇ・・・切ないよねぇ!?

そろそろ私も、洗車しよっかなぁ~~

それにしても、
6ヶ月で、7000㎞とはっ!!
凄いよっ 荻原さんっ!!
超心理学?
もし今日点検予約していたら、果たして今日は晴天だったのだろうか!?
『本日豪雨』だったかも…。

荻さんて条件付き雨男、なのかな。

私は傘を持たない日に限って雨に降られたりします。
80%とまではいきませんけど。
絶対降られたくない時は、
お天気でもお守り代わりに傘をバッグに入れます。

荻さんの場合お守りと言う訳にはいかないし、どうしたらいいのか…。

悔しいけど運が悪かったと諦めるしかないのかな。

でもクルマは『状態良好』で良かったですね!
色々ありましたから心配しちゃいます。
雨の日風の日、お天気に係わらず気を付けてくださいね!!
晴れ!最高★
こんにちは★お仕事お疲れ様です。

今日は、とっても天気が良いですよね♪こんな日は、少しドライブへ行きたくなってしまいますが…(笑)
80%の確率とは、ビックリです!
自然が相手なので、天気予報もハズレてしまう事も多々ありますが~ある意味、荻さんは強運!?なのかも(笑)

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


