HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

Uターン中・・・

ただいま、東京に移動中

先ほど名古屋を出たところだ

 

 

久々に会った祖父は

本当に、小さかった

 

この前、親父の葬儀の時に

親戚一同で見た、懐かしい写真の中で

小さかった俺たち兄弟を

軽々と持ち上げていた祖父と

同一人物とは思えないほどに

痩せていた

 

今日も明日も仕事で式には出られないので

せめてお焼香だけでもと、大阪に出て来たものの

時間の都合上、納棺式の途中で退出したのだが

何だかやるせない気持ちでいっぱいだ

 

丁度今頃

お通夜の終わる時間だ

 

 

 

じいちゃん

 

安らかに眠ってな・・・

 

 

 

心より、ご冥福をお祈りいたします

コメント

荻さ~ん!
時間が経ってきましたよ~。
更新を待ってまふo(`▽´)o
いつもありがとうございます
普段は気が向いたときに閲覧させていただいているものです。
見ず知らずの者ですが、お悔やみ申し上げます。
私は身内がなくなるという経験はなく、近い方が亡くなったのは私の直属の教授が唐突に亡くなったことがありました(私は大学院生です)。
数年お世話になった方の死でもとても苦しかったのにより身近な方がなくなるのは辛いと思います。
それなのに仕事ではいっさいそのような素振りを見せずに多くの人を楽しませてくれて、本当に素晴らしいです。

そしてこのようにコメントをつけるのならば、普段の感謝の気持ちもお伝えしたいと思いました。
いつもお疲れ様です。現在放送されているラジオをすべて聞かせていただいていますが、どのラジオも荻さんのトークで盛り上がって心地よい時間をすごせています。ありがとうございます。
コーヒーやお酒の飲みすぎは体に悪いのでほどほどに、元気な声を届けてもらいたいです。頑張ってなどと偉そうにいえる者ではありませんが、これからも楽しみにしています。
遅くなりました。
荻原さん。心よりご冥福お祈りいたします 。
荻原さんのやっているラジオ放送を見ているとこんなつらい事があったの?と思うほどです。
荻原さんは切り替えのできる人で自分の苦は他人には出さない人なんでしょうか。
でもつらい時は周りの人たちからの元気を貰うのもいいと思います。
たまには人に頼ってみてはいかがですか?
きっと今まで以上の自分がみつかると思います!
ずっと更新されていなくて久々に覗いてみたのですが...

なんと言うか...正直コメントするのに頭が纏まってないので、うまく伝わる気がしないのですが...とにかく一番伝えたいのはご冥福をお祈りします、という事と、おじいさんは荻さんをずっと見ていてくれてると思うので、きっとやるせなさを感じている荻さんの心の近くに居て、寄り添ってくれていると思います。
私も幼少の頃に大好きなおばあちゃんを亡くしてますが、いまだにおばあちゃんを近くに感じる事が多々あります。自分に何かしら幸運があった時は守ってくれてるんだなぁ、と思って仏前でお礼をします。

本当に纏まってなくてすみません。
これからも応援しています。
悲しいことが立て続けにおこっていても、気丈に振る舞う荻さんを尊敬します。
またラジオで楽しいトークを心からできる日が来ることをお祈りしています。
続くときは続く、という話はよく聞きますが、
うちも数年前に、1年で親戚2名が続けてを亡くなったことがあります。
告別式に出られなかったとのことですが、うちの父も仕事で祖母(父の母親)の納棺~告別式まで全てに出られなかったので、そのことを想像すると、きっと、やるせない気持ちだったと思います。
今晩は、はじめまして
荻原さん、お疲れさまです。
はじめてのコメントで、なにを書いたらよいのか…。

お父様、祖父様には
心よりご冥福をお祈りします。

自分はほめらじで荻さんのことを知り、
そこから、ねぶら、ときメモ、Online Stationと
いつの間にか荻さんのやるラジオを
追っかけ、聴いていました。
いつの間にか、ファンになっていました。
荻さんの元気いっぱいなトークが
大好きです。
自分は荻さんに、かなり元気をもらっています。
これからも応援していきます。
お辛い時期でしょう、お身体には十分気を付けて
下さい。
ではでは。
自分も今日、母方の祖母の一周忌を行ってきました。
すぐ近くに住んでいたのに、あまり顔を見せなかったことを
今更ながらに悔やんでしまいます。
辛い時は辛いと言ってしまうほうがラクになれると思います。
無理をしすぎないように、これからもお仕事を続けてください。
応援しています。
こんなにも続けて身近なひとたちが旅立ってしまうなんて
ほんとうに悲しすぎます。   

おぎはらさんが、ラジオで楽しそうにお祖父様の話をしてたのを思い出しました。

きっと 気丈に日々のお仕事をがんばってらっしゃるんでしょうね。
Fluも流行してきてますし、無理し過ぎないように、お体、どうぞご自愛くださいね。
私はfluではなかったけれど、週明けから突然の高熱生活でした。 

心よりお祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。
重なるものですね
悲しい出来事が重なるとすごく気が滅入りますよね。
その、あまりうまくは言えないのですが、荻さん頑張って下さい。天国のお爺さまもきっと応援してますよ。

ご冥福をお祈りします。
荻原さん、こんばんは。
御祖父様にお会いになれたんですね。
荻原さんが会いに行かれてきっと御祖父様も喜ばれていると思います。
荻原さんの気持ち、きっと届いていると思います。
元気、だして下さいね。
ゆっくり、少しづつでいいですから。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
荻さん、いつもお仕事、お疲れ様です。
こういう時、俳優業は仕事を休むことができないのがつらいですね。
でも、一目おじいさんを見れて、良かったと私は思います。

心よりご冥福お祈りいたします
仕事でお忙しいと思いますので体調にはお気をつけください。
荻さんの働く姿も写真となり思いでとなり、祖父様も見てくれるのだと思います。
辛い事もありますが元気出してくださいね!

心よりご冥福お祈りいたします
神様に文句を言いたい
悲しい出来事が重なってしまいましたね…



正直、何と言葉をかけていいか分からないのですが
とにかく神様に文句を言いたい気持ちです。
荻原さん、お仕事お疲れさまでした。
生放送間に合いましたね、ハラハラしながら待っていました。

お祖父さまとの別れを惜しむ間もなく、
お仕事へ向かわなくてはならなくてとても辛かったと思います。
でも立派でした、いつもの荻さんでした。

あらためて、
お祖父さまのご逝去を悼み、心からお悔やみ申し上げます。
安らかにご永眠なさいますようお祈りいたします。
心よりご冥福お祈りいたします
オンステお疲れさまですっ
私も、幼かった頃に 優しく微笑んでいた姿を
今でも覚えてますねっ
大切な人との思い出は、
しっかり 記憶の引き出しに入ってますよねっ

切ない事もあるけど・・・
これからも、いろんな事を
たくさん感じていきたいなぁ~
今晩は...。
荻原さんお通夜お疲れ様でした。
お祖父様...本当にお優しくて 可愛いがってくれていい人だったのですね。小さかった荻原さんご兄弟を軽々と抱っこされて...読んでいてとても微笑ましいです。
私も小さい頃祖父に抱っこされたり時々喧嘩したりしましたがでも今は 時間ある時に遊びに来て孝行をしています。 今祖父の腰が悪くて昨夜はマッサージをしましたまた明日もマッサージしたり色々と話しかけたいと思います。いい思い出作ろうと思います。

お祖父様安らかにお眠りご家族を見守っていて下さい。ご冥福心からお祈りします。
この後ラジオ本番楽しく拝聴します♪辛いお気持ちだと思いますが
笑顔で明るく元気に頑張って下さい!応援します
そんな写真を…
荻さん、お疲れ様です。
こんな時仕事が休めないのはキツイですよね~。
しかし、顔を見れて良かったですね。
祖父さんも「秀樹、よう来たな~。仕事頑張れよ~」って言ってるのではないでしょうかね。

でタイトルの、「そんな写真を…」ですが…
自分は、大学で写真を学んでいるので人の心に残る写真や、家族写真など自分は撮っていきたいですね~。

それでは、今からノーリンに行きます。
皆ノーリンで待っています。

「元気を出して!」荻さん!!

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


