HOME>日記

PCM-D50




先日、音響機材を購入した




それがこれ





PCM 


SONYのPCM-D50


というもの



以前、河原木氏が所持していたのを見て

俺も購入を決意したものの

買ったところで、使い道がないからと

躊躇していたのだが




『使い道は、買ってから決めよう!!』



と考え直し、GETしてしまった






で、これなんなの?

っていう人もいると思うんだが



要は・・・


これを使うと、屋内でも外でも

凄く良い音で録音出来る代物




だと理解していただきたい






取り敢えず、外に出て

色々、録音してきた!






ちなみに・・・


もふもふ♪ 



マイク部分に取り付けた、このモフモフ


ウィンドスクリーン

と言って、外で音声をとる時に、マイクに風が直接当たって

ボコボコいうのを防ぐ・・・


いわゆる風防ね♪





ロシアの人が良く被ってる


帽子みたいで、可愛いぃ





ということでいざ出陣!!







えー


とはいえ、何が録りたいか決めてなかったので

街の雑踏や公園のゼミの音や大雨の音などなど

適当に録ってみた♪


って



俺は、音効さんかいっ!





さて、今後これの使い道を

本気で考えないといけないなー



何録る、俺!?(笑)

 


コメント

何を録るかって?
初めて書き込みます。

そりゃあTRPGのセッションでしょう(笑)。
そこに痺れる憧れるぅ~
荻さん!その「買ってから考える」ってノリ素敵ですwww

まぢレスするなら、それで、ボイス日記をしてみれば如何でしょうか?(^-^)/
そんな機械があるんですねぇ
その機械にそのモコモコ…
ギャップ萌えってやつですねw

録音機材に似ているんですけど、
ボクは今デジカメ買おうか
悩み中です。


P.S.
荻さん最近更新率高いっすね!
目指せ毎日更新ですね!w

もふもふ♪
可愛い♪触ったら気持ち良さそう♪

屋内外で、綺麗な音が録れちゃうなんて... スゴい代物ですね!!
ドラマ制作とか、ラジオなどなど・・・・・
荻原さんの好きなことや、挑戦してみたいことや、得意分野などにヒントがあるかもです♪
いつか、私にも聴かせてくださいね♪

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】