HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

ダイスは偉大っす!


先のブログで

ダイス
の話をしたので

もう少しそんな話をしようと思う



今現在、俺の所持しているダイスは


全部で30個

うち、20個はJGCでGETしたのだが

残りの10個はというと・・・




あの、英麻様が、買ってくれたのだ!




ダイス!! 


(平均値が多いので3と4で並べてみた 6が見えるのは願望ね♪)





いやー、世の中には変わった事が起こるもんですねー(笑)


で、何でそうなったかっていうと・・・





イベントの時も話が出たが


セカンドウィンドの第2巻


のセッションが先日あったわけだが


その際に英麻様が、選んだダイスの金額を出してくれたという


とてもありがたい出来事があったのだ!!




英麻様曰く



『第1回目のセッションでは

他の人のダイスを借りてたけど

やはり、ちゃんと自分のダイスを

使った方が良いと思います

TRPGの先輩として、私が買いましょう!(えっへん!)』



ということで、甘えさせてもらいましたー!



ありがとうっす!






てなわけで

持参のダイスを使って臨んだ第2回目のセッション!

ダイスの目が、どうなったかっていうと・・・・







それは


第2巻のお楽しみにー♪




ちなみに

先日のイベント内やドラマで話の出ていた


目が平均値な俺だが・・・



折角なので

先ほど、2D6を10回振ってみた




1回目  3 4 = 7
2回目  3 4 = 7
3回目  1 6 = 7
4回目  4 4 = 8
5回目  3 1 = 4
6回目  6 4 = 10
7回目  6 2 = 8
8回目  2 3 = 5
9回目  5 5 = 10
10回目 1 5 = 6



平均 7.2







ホントに、3と4が多過ぎ!!(爆)





まさに、平均値だよ!






くぅ、なんてこったぁー!




今に見てろよぉぉおおお!




コメント

おっさんの証明
こんな駄洒落にちょっと笑ってしまった。
もうだめだーっ!
ダイスはいだいっす...
はっ!!ダイスにかかってる!!
お、荻原さん上手い!!

荻原さんの平均ダイス目から、なかなか脱出出来ませんね...
私は、ダイス目普通が、役立つ時もあると信じてますよ!!
でも、クリティカルとか出したらカッコいいですよね~

セカンド・ウィンド2巻での、荻原さんのダイス目もルードさんの冒険も凄く楽しみです♪
発売日が待ち遠しい!! 早く読みたいなぁ♪

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


