HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

書くといって・・・

書いてなかったものの中に



伊勢神宮があったので



今更ながら書いてみる

(富士登山とか未だに書いてない・・・)

 
 
 

 




某日、思い立ったが・・・で夜遅くに出掛け



朝の4時半くらいに伊勢神宮に到着



5時過ぎの神宮近くの写真





明け方だよ~ん 





でもって、橋を渡りきると





赤福本店 





赤福本店だよ

まだ殆ど人がいないけど、もう開店してた



 
 

でも、、まだ この時間は
 
 
 

人いねぇ!




殆ど人がいません





つか赤福以外、店が開いてません







そんなこんなで伊勢神宮到着


 


本当は、外宮(げくう)から回るのが正しいんだが

駐車の関係で内宮(ないくう)から回ることに





清清しいねぇ 



こんな感じで川原にも出られたり





空気が透き通ってるよ! 




明け方の神社っていいよね!




朝の日差し





で、ゆっくり回って8時くらいに赤福に戻ってみると


偉い人の数!



まだ8時だよね!?


ちなみに回りの店は開いてません





赤福だよ 



うまかった♪









で、今度は外宮(げくう)





ご神木 





樹齢何年なんでしょう、って木があちこちにあり

参拝してる人たちみんながペタペタさわって

パワー貰おうとしているからなのか


表面がツルツルしてる
  
 
 
 



混んできたよ 



何だかだんだん混んできたよ・・・



でもまだ午前中

 
 


外宮も無事参拝を終え

駐車している内宮に戻ってくると

  
  
 



入り口 



人が山のようだ・・・


そんな光景を横目で見ながら商店街に来てみると
 
 
 



前に進めねぇ!



アメ横か、原宿みたいだよ!

明け方に参拝して良かったぁ・・・
 
 



橋まで戻ってきたら




 こいのぼり~



こいのぼりが泳いでいた
 
 


そんな時期ですよね~
 
 

そういえば、最近こんな大きなこいのぼり

東京じゃ、そうそうお目にかかれなくなっちまったなぁ




風情がなくなっていくのは

やっぱさみしいね・・・





ちなみに地方限定だと思うんだけど

 



伊勢茶ペットボトル





こんなお茶売ってたり



ついつい買っちまうよね♪
 
 
 



まぁ、そんな感じの伊勢参りでしたとさ
 
 
 


で、その足で大阪行って一泊し
 
 



次の日、朝早くから東京へUターン


 
GW渋滞ピークなもんで

皆で相談した結果SAやハイウェイオアシスで遊びながら帰ることに

 
 


新東名から名古屋で北上中央高速に乗り

長野県を経由

長野県!


諏訪湖なんか眺めてみたり
 
 
 
 
 
 

そういえばこのSAに



ETC割引? 




なんてポスターが張ってあった




6月からETC割引なくなるかも知れないのにねぇ

なんて話をこの時していたんだが
 

結局延期になっちまった

何だろうねぇ
 


今回のGWが最後の割引だっ!てんで

結構な人が高速道路を利用したんだろうにねぇ


各云う俺たちも、その中の一人


ははは





ちなみに、東京から片道1650円(ガソリン代は何倍もするけどね)

だもんね

そりゃ、出掛けたくなるさ


 
 
 

そういえば、これ
 
 
 

 
 
あまおうそふと


凄い人気あって、みんな並んでた

確かに中々美味かった



あっという間に食べちまったんで

ソフトクリームの写真撮り忘れちまったぜ・・・
 
 


 
 
ちなみに隣の

 
 

ダチョウ倶楽部 


 ダチョウ串焼きは本日は人気がなかったようだ

暑かったもんなぁ・・・


 
 
 
 
 
 

他にも、このSAには


音泉じゃないよ温泉だよ♪ 


温泉なんかもあって、結構人気があるようだ



 
 
 

そんな感じで、あちこちのSAなんかを回りつつ


南アルプスを堪能しながら

 
 

南アルプス 



深夜にやっと東京に到着
 
 



すげぇ、疲れたけど

心は癒される旅行だったなぁ

 
 


だがしかし!

 
 



身体は疲れたままなんで



次の日の仕事は、ホントしんどかったよ・・・








つか・・・




記事長ぇえ!

 
 
 
 
 




コメント

旅行記
現在、名古屋在住で、三重にもいたことがある身ですが、
伊勢神宮には一度しか行ったことがありません。
しかもお正月ということもあってすごい人だかりで、親だけが参拝して
自分は駐車場で待っていた記憶しかありません……。
こうして写真で拝見すると、まるで東京の都心のような込みようですね。
三重にいたころは体験したことのない様子ですね。
いかなくて良かったかも……。

熱田神宮もたしか1、2回しか行ってないし。
自由になる足 (自家用車)を手に入れたのに、
よく考えれば近場はあまりいっていないということに気がつきました。

中央道は、二度しか使ったことがありませんが、
東名と比べると山の中と言う事で、なかなか楽しめるスリリングな道中でした。
(雨が降っているときは怖かったです)
最近の高速のSAは充実していますよね。
子どものころはトイレと休憩の場所でしたが。

やっぱり旅行はいいですねぇ。
日常から離れて、見たことのない景色、体験したことのない出来事。
そんないろんな思い出を作れますから。

荻さんの旅行記を見て、自分もまた旅に出たいなぁと思いました。
旅立ちたくなりました!
旅路の途中では,諏訪のSAにも寄られたのですね.
諏訪湖畔が地元の私にとって,馴染みの諏訪湖SAの写真があり,嬉しくなりました.

このサービスエリアの温泉は,わざわざここへ立ち寄るために高速へ乗る方もいるほど人気の場所です.
ちなみに,諏訪駅にはホーム内に足湯があったりと,諏訪は温泉の街なのですよ.

たくさんの写真を見せていただいてありがとうございます.
荻原さんの日記を見ていたら自分も車で旅立ちたくなりました!
お伊勢参り
いいですね~伊勢神宮!
わたしは行ったことがないので、うらやましいです。

神社仏閣が大好きなわたしとしては、
一度は行きたい、お伊勢参り…なのですが。
京都、奈良までは結構行ったんですが、そこからが遠いよ…
西日本在住の人間にとっては…

でも、出来たら、こんなに人がいないときに
静かに巡りたいものですな…緑の中でゆっくり時間をかけて。
あ~行きたいっ!!

それにしても、GWの人出の多い中、これだけ遊べたらいいですね~
疲れたでしょうけど…

本当に、荻さんはパワフルですね~、そのパワーを分けてほしさに
またラジオを聴く訳ですけれど…(笑)
赤福と串焼きがおいしそすぎます|・ρ・)・・・
旅行★最高!
おはようございます★お疲れ様です

木々の神秘的な画像や、南アルプスのステキな画像など、行った気分になれるような内容を~ありがとうございます♪(^^)

細かな場所まで、じっくり~心行くまで見たい時は、少し朝早くても気分はルンルン♪と、浮かれてしまいますよね(笑)
もちろん何処かで、その疲れが出てしまいますが、それも~また旅行の思い出★という事で…(笑)

赤福に、あまおうソフトクリームと美味しそう\^o^/
赤福餅はええじゃないか~
早朝の伊勢神宮もいいねぇ
神聖な場所って、心が晴れやかになったり、ワクワクしたり、自然体でいられる感じがするんですよねぇ
だから、私も好きだなぁ~

諏訪湖SAに、あまおうのソフトクリームがあるなんて・・・
し、知らなかったぁ~ いいなぁ~ 荻原さんっ
温泉は、諏訪湖を眺めながら入れたりするのかなぁ!?

荻原さんと行く伊勢&大阪の旅・・・
各所を満喫できて楽しそうだなぁ~
荻原さんと一緒だと、楽しい日々を過ごせそうだよねっ
お約束の旅行記
書いてくださって嬉しいです。

伊勢には親戚があるので、昔家族旅行で行きました。
写真見て懐かしくなりました。
荘厳な雰囲気で神秘的です。

『ほめらじ』で風音ちゃんが言っていたのは、
厳島神社のことですね(笑)
荻さんが言っていたのは二見が浦のことかな?

あまおうのソフトクリーム美味しそう。
ちなみに、
鳥羽水族館のソフトクリームも美味しかったです!

心癒されるご旅行で、何よりでしたね。

ブログいっぱいアップしてくださって嬉しかったです。
荻さんが楽しそうにしていらっしゃると、私も楽しい!!

そして、今日のラジオ忘れずに聴きますね!!

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


