HOME>日記

じぷた!

日テレ系列で放送している



音龍門という番組で



Jeepta





というバンドを紹介していたんだが







バンド名の由来を聞いて、興奮してしまった











そうです、絵本の









『 しょうぼうじどうしゃの
 
 

      じ ぷ た 』



 

 

ですよ!





おれ、この絵本好きだったんだよね


小さい頃、お袋に何度も読んでもらったなぁ









大人になってから、友人たちと

表参道にある『クレヨンハウス』に行った時に


懐かしくって、買っちまったもんな



この絵本







そういえば、どこにしまったかなぁ



今度探してみよう!

 

 

 





コメント

懐かしい
初コメントです
じぷた懐かしいですねぇ~
僕も小学生に入る前によく母に読んでもらってました(^o^)
ちなみに僕は今年二十歳になるんですがじぷたってそんな昔からあったんですね
驚きです!!
思い出の絵本
荻原さん、こんばんは♪

「しょうぼうじどうしゃのじぷた」、読んだ事ないですけど何だか可愛いタイトルですね(^-^)

お話も気になるけど、じぷたクンを見てみたいから探してみようかな♪

絵本は字が読めなくても、めくるとワクワク出来て好きだったなぁ。

私は初めての自分の絵本は「人魚姫」でした♪

グリーンと金の綺麗な表紙で、悲しいけどキレイなお話が大好きだったな…。

何だか懐かしい気持ちになりますね~。
いちばんさいしょによんだ えほん
仮面ライダーのソフビ人形で作られた
絵本だったと記憶。
セリフまで覚えているから不思議。

ライダーはつよいなー
『 しょうぼうじどうしゃの じぷた 』 って、
知らないので、探して読んでみたいです。

荻さん可愛い♪
ちいちゃい時からクルマ大好きなんですね。

荻さんと『クレヨンハウス』って意外な感じ。
その実、妙に納得できたりして、ね。
懐かしいものたち
荻原さんが『しょうぼうじどうしゃ じぷた』を、見つけて買う気持ち分かるよっ
だって、あの時、感じた想いや 興味を抱いてたことが、
蘇ってきて すごく懐かしい気持ちになったり 嬉しい気持ちになるもんっ

思い出のものを、見てると 暖かい気持ちになるんだよねぇ~

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】