HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

最終回・・・

 

デジタル文化放送『超!A&G+』で放送されていた

『超!ONLINE STATION』

 

略して、オンステ

 

数時間前、惜しまれつつも最終回を迎えた

最終回の、その後・・・ 

放送終了後、PC等すっかり片され

何もない、スタジオデスク・・・・

 

いあや、とうとう終わってしまいましたねぇ~~

 

で、放送終了後

局内で、軽く打ち上げ

打ち上げ! 

 

その後、行ける人だけ別の会場へ移動し

2次会で大いに盛り上がり

先ほど帰ってきた

 

 

 

そんな、オンステ・・・

 

 

トータル1年8ヶ月

 

の長きに渡り、やらせていただいた

 

実は、俺が担当する番組は

長寿番組が多いのだが

この番組も

2008年からスタートし

2009年を経て

2010年三月末まで

毎週1時間の生放送をお送りしてきた

 

 

 

皆さんは、オンステは楽しんでくれたかな?

 

そんなオンステは

文化放送内で、初の試み

『映像付きラジオコンテンツ』だった

 

いやぁ、当初はホント色々大変でした

 

最初は1カメで

構成作家が、カメラを左右に振りながら、映像を映していた

 

そんなオンステだが

毎放送、毎放送、発展していって

お、今日から2カメ! しかもカメラ高級になってるし、三脚付きだ!

とか

あ、天井に吊り下げ式の照明が付いた!

とか

後ろに『ハンゲームさんと文化放送さんのロゴ』看板が付いた!

とか

スイッチャーのデスクが付いた! 

ワイプ機能だ! 

テロップが出た! 

ビーム砲(かめはめ派)が出た!

 

などなど

 

先駆けである映像付きラジオ番組『オンステ』は

試行錯誤しながらみんなで作り上げてきた

所謂『ハンドメイド』感のある素敵な作品だった

 

もちろん技術的な所だけでなく

気さくで、面白くて、ちょっと変なスタッフ陣は

何時も『いい仕事』をされるメンバーで

毎週放送を楽しくしてくれた

 

オンステスタッフ全員に感謝!

ありがとう!

 

 

 

 

そう・・・!

 

 

そして忘れてはならない

オンステ出演メンバー!

 

ビューティーさんのキャラに笑わせていただき

しーちゃん笑顔に癒され

メイツの3人に元気をもらい

 

あの素敵な空気感を作り出していた

愛すべき、仲間です、ホント!

 

そして、我が相方である愛生ちゃんには

ホント、最後まで細かくフォローしていただき

おんぶに抱っこ状態だった

色々迷惑かけてごめんね&ありがとう!

ホント、素敵な子だよ、愛生ちゃんは!

 

そして、そして

スポンサーである『ハンゲーム』さん!

ホント、ありがとうございます!

実は、番組内でゲームをしながら

ラジオをやるっていうの、凄く憧れてたんだけど

(うちの社長が昔やってたゲムドラナイト、うらやましかった!)

夢適いました!

 

ありがとうございます!

 

まぁ、出来ることなら、実況に回るよりも

もう少し遊ぶ側に回りたかったんだけどね(笑)

 

で結局、ラジオ内で遊べなかった分、

うちに帰ってハンゲームを遊びまくってたんだけどね!

 

すいません、普通に楽しく遊んでる、まさに一般ユーザー代表です(笑)

俺的なツボにはまるゲームが幾つもあって、ついつい遊んじゃうんだよねぇ

はははは・・・・

 

 

と、まぁ、色々話て来ましたが

放送内でも話した内容なんだけど・・・・

 

 

え~~、私事ですが

 

実は、親父が亡くなった時も

祖父が亡くなった時も

オンステの生放送のある火曜日だった

 

そしてなんと、叔父が亡くなっていたのも

昨年の最後の放送日だった

 

 

不思議だよねぇ・・・

 

 

 

 

 そんなこんなで

 

昨年色々あって、挫けそうになった時も

オンステメンバーやスタッフの温かい言葉や

やさしい心遣いに、随分助けられた

 

感謝の気持ちでいっぱいです・・・

 

 

そんなオンステ最終回は、何処かで親父たちも

 

聞いててくれたのかもね・・・

 

 

 

 

とまぁ、しんみりしてしまいましたが

 

 

チラッと聞いたところによると

『オンステ』は中々な人気番組だったそうで

聞いてくださっていた方も、随分といたそうだ

すげぇぜっ、オンステ!

 

ホント、聞いてくださったリスナーの皆さんに

支えられて来たんだなぁと、改めて感じます

みんな、ありがとうです!

 

メールや番組内チャットでも皆からの声を聞いて

何度も励まされてきました

 

今回、3月末で残念ながら終了してしまいましたが

何時か来るであろう(来たらいいな)2nd シーズンを夢見て

暫しのお別れです

 

兎にも角にも

愛生ちゃん、しーちゃん、ビ様、オンステメイツを

今後とも、ごひいきに宜しくお願いいたします!

 

あ、俺も宜しくね!

 

 

 

では・・・

 

 

再び会えるその日まで・・・・

 

 

 

みなさ~~ん!

 

ぶにゃ~~~~~!!!(またね~~)

 

 

 

 

 

コメント

お疲れ様でした。
遅くなりましたが、一年八カ月、お疲れ様でした。
毎回、見てみるラジオが楽しみでした。

復活を夢見てますよ!!!

ではでは~
愛溢れる…
荻様、オンステ最終回お疲れ様でした。

愛が溢れる日記で心がジーンとしました。
本当にいい番組だったんだなぁと改めて感じておりました。

離れていても繋がる絆ですね。


毎週毎週オンステの為に仕事を調整して早く帰ってくるようにしてたくらい自分にとって欠かせない番組でした。
少なくとも火曜日の予定は仕事ではなくオンステありきでした。
何度「今日は予定があるんで…」と言って飲み会を断ったことか。。。

他にもそういう人が沢山いたのではないかと思います。

そんな「火曜日のキホン」がなくなってしまって寂しいです。
オンエア中にどなたかが書いて読まれたメールにもありましたが、ホントに親友が一人居なくなった感じがしてなりません。
言い得て妙だと思いました。

荻様、愛生ちゃん、しーちゃんのトリオのやりとりが聴けなくなるのは寂しいけど、これからはセカンドシーズンを夢見て待っています!

最後の荻様の「待ってろよ!」っていうこのセリフ、めっちゃかっこよかったです!


待ってますよ。信じて待ってますよ!2ndシーズン!!
お疲れさまでした!
毎週楽しい放送をありがとうございました!

2ndシーズンがあることを
僕も期待しておきます*。・ (人*´∀`) ・。*
これからもよろしくお願いしますw
ついに終わってしまいましたね・・・

1stシーズンが!!!

今後ともオンステメンバーを
応援していきますよ!

いつでもみなさんは
僕の心の中に生き続けています

それでは、また後でね~

な気分で待っていますからね!
おぎはらさん、オンステお疲れ様でした!

見れるラジオということで、普通のラジオよりも近い距離でラジオを楽しめたと思います♪
リアルタイムの荻さまも見れて、ほーんと幸せな時間でしたよ~。
ありがとうございました♪♪
2nd シーズン(早く来て~)、またお会いできるのを楽しみにしています!

気温の変化が激しいので、体調には気をつけてがんばってくださいね♪
『超!OnlineStation』終了お疲れ様でした!
荻様、オンステ最終回お疲れ様でした!

来週から荻様、愛生ちゃん、しーちゃんの楽しい放送を見ることも、
チャットすることも出来ないんですね…とってもさびしいです!
火曜日はオンステの日!となっていただけに…

『スーパー』が『ハイパー』になって帰ってくるのを待ってます!
これからも荻様、愛生ちゃん、しーちゃん、美様、メイツ、スタッフさん…
皆さんの活躍を期待してます!

今まで、本当にお疲れ様でした!

らぶにゃ!!!
お疲れ様でした!
荻さん。長い間、本当にお疲れ様でした。
俺は毎回、見れていた訳ではありませんが。昨夜は時間があって、なんとか拝見することが出来ました。

それにしてもオンステって、そんな歴史のある番組だったんですね。
まさか、そんな。動画付きラジオの先駆け的存在だったとは……。

そんなオンステも、ひとまず終了ですが。これからもラジオにアニメにと、頑張っていってくださいね!
それでは。
最終回オンステお疲れ様でした!長文で失礼します!m(__)m
昨夜は会社から帰った時即PC付けてヘッドフォン装備して画面をじっと見つめながらドキドキしながら聴いていました。 実は毎週放送開始ギリギリにゼェゼェしながら聴いてました。
疲れぶっ飛び爆笑の1時間でした昨夜は爆笑と感動とほんわかな気持ちでした(笑)本当に毎週癒され励まされこちらこそ
温かいラジオを有り難うでした。終わりましたがドラゴンネストもありますし遊びますよ♪
例のタイピングゲームもリベンジします。
ハンゲームさん無料なのに面白いゲーム沢山で システム内容に驚きます凄いですよね。

荻原さん、豊崎さん、 井澤さん、ビューティーさん、メイツの皆様、
スタッフの皆様1年8ヶ月お疲れ様でした、有り難うございました。
もう来週から聴けないと思うと悲しくなりますがまた戻ってくることを楽しみにしています!
2nd seasonですよ約束です(^^)

映像付きのラジオは初めてで驚きました。動画配信凄いですね!
カメラ増えて違ったアングル見れてスタジオ内が見やすかったです。
ロゴとかかっこ良いです季節感出しているロゴ可愛いかったですハロウィンとクリスマスがvV 毎週時期的になると一足出してて早いなまだだよと突っ込んだり(笑) 楽しかったです。

一発芸に歌真似に物真似に被り物にランキング、番組ミニゲームが面白くて毎週腹痛でした。 シチュエーション萌え台詞は毎週ドキドキします
オンステ最高ですよ!!ずっと忘れられない番組です思い出が出来ました
辛くて悲しい出来事ありましたがそれでも明るく笑顔で頑張っている荻原さん見た時、私も悲しくなりましたが、笑顔で楽しく、大丈夫だよと励ましながら聴いていました強いなとも思いました。色々な人達に囲まれて幸せ者ですねvV

人との出逢い大事だなと改めて感じました。 他のラジオ2本も応援します!
これからも一歩前進頑張って下さい!
さてゲームで遊ぼう♪(笑)
オンステ
荻様!1年8ヶ月本当にお疲れ様でした。
火曜日の楽しみだったオンステがなくなってしまうなんてとても寂しいです。
オンステは僕にラジオの楽しさを教えてくれた番組でした。
動画付きのラジオなんて最初はとてもびっくりしました。
日頃ほとんど触れ合うことのできない、リスナーどうしのチャットもとても面白かったです。たとえオンステは終わってしまっても、オンステの心は永久不滅だと思います。
僕はこれからもオンステファミリー(荻様、愛生ちゃん、しーちゃん、美様、メイツ)みんな愛して行きます!
そして「ハイパーオンラインステイション」になって帰ってくることを楽しみにしています。それではこれからも頑張ってください
お疲れさまでした!
毎週生放送と言ういろいろな意味でハードルの高い番組を
ベストメンバーで駆け抜けたオンステ。
とても楽しみにしていました。

これで終わりかと思うと、残念な気持ちと寂しい思いがありますが、
いつかまた別の形ででもみなさんと会えることがあると信じて

ありがとーーーーーーーっ!!
今までありがとうございました
本当に楽しい放送で毎回楽しかったです

またオンステが帰ってくることを願っています
オンステセカンドシーズン待ってるぜ!
すごく楽しかったですっ!!
見えるラジオの楽しさ、生放送の面白さを感じ、
毎週、オンステを見る、聞くことか、すごく楽しみでした!!

私にとって1年8ヶ月は、あっという間に感じています
それは、オンステの時間が、ほんと楽しかったから・・・
そんな楽しい時をつくり出してくださった 荻原さんやオンステの皆さんに感謝しています
本当にありがとうございました お疲れさまでした

荻原さんの感じてることや想いなどを、リアルタイムに感じ取ることができたり、荻原さんの真剣勝負の姿を見ることができ、すごく嬉しかったですっ

終わってしまうのは、とても悲しく寂しいけれども、
次に繋がっていくことを、心から願っていますっ

荻原さんと過ごしたオンステのことを、いろいろと語りたいけど・・・
切なくなってきちゃったから・・・・・
それでは最後に、
荻原さんの髪型も服装もメタメタ格好いいっすっ!!
荻原さんに、更にほれぼれした私ですっ
最終回・・・
ついにオンステ終わってしまいましたね(´・ω・`)

オンステ聴きはじめて火曜日はオンステを絶対に聴くという生活になってました。

愛生ちゃん、荻様、しーちゃん、ビューティさん、オンステメイツの皆さん、スタッフの皆さん、一緒に聴いていたリスナーの方々

本当に、毎週の楽しみをありがとうございました。

愛生ちゃん、荻様、しーちゃんの最後のコメントでもうマジ泣きしてしまいました

本当に、色々な出会いをくれたオンステに感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで、ありがとうございました。

また、どこかでオンステメンバーに会えればいいですね!
あぁ…終わってしまったんですねェ…寂しいよォ
荻さま、『オンステ』お疲れさまでした!!

昨日は最終回という事もあって、
午前中から胸のあたりがモアモア~ッとしていました。
どんな放送になるのかな、泣いちゃうかも、と思っていましたが、
皆さんの明るさに触れて、私も泣かずに最後まで見届けましたよー。

毎週荻さまに会えるのは本当に楽しみでした。
愛生ちゃんだけでなく、
荻さまもカッパちゃんになってラジオ体操したり、
クマミミつけてオギックマになったりと、可愛く魅せてくれました!!

☆一番のお気に入りは風船を結べなくて泣いて(?)焦る荻さま☆

ぁぁ、懐かしい、だめ、やっぱり涙出てきちゃうよ…

『オンステ』の皆さんは本当に『オンステファミリー』でしたね。
生放送という緊張感の中、毎週楽しい放送をありがとうございました!!
2ndシーズン、期待していますね♪

P.S.荻さま、髪型、とってもスタイリッシュ!!
ステキな時間を、ありがとう★
おはようございます★お仕事に~打ち上げにと、お疲れ様です

1年8ヵ月間、毎週~夜、遅くの生放送&チャットと、本当に・お疲れ様でした(^-^)
そして、毎週~1週間の頑張れるエネルギーをくださり、ありがとう荻さん★
そんな火曜日が大好きでした♪(^O^)
オンステ最終回お疲れ様でした~♪

来週から荻様達の顔を見れなくなると思うと・・・思うとーっ!
ぅぅ・・・やっぱり悲しいです。。。
いつか・・・いつか来るであろうオンステ2ndまで
ずっとずーっと待っていますっ!!!

これからも、体調を崩さない程度に
頑張って下さいねっ!

おぎさまー!
ぶにゃ~~~~~!!!

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


