HOME>スポンサー広告


HOME>日記

うれしい出来事・・・

 

 

某ラジオ番組で

モータースポーツのネタといえばF-1!

みたいに思っている人が多いらしく

 

そういったメール内容になってしまう事に

悲しみすら感じている今日この頃ですが

 

うれしい出来事が!

 

なんと、フジTV系列に

『SUPER GT』の放送が帰ってきた!

 

しかも、レギュラー放送ですよ!

 

いやぁ、何年ぶりだよ、快挙だよ!

 

 

GT選手権のシーズン放送がなくなり

F-ニッポンシリーズの放送までもが終了し

地上波で見られるのは

TV東京系列の30分番組

『激走! GT』のダイジェスト放送のみ

無料ネットTVでノーカット放送を

見るしかなかった時代があり

そのネット放送も、とうとうなくなり

(有料放送チャンネルはあったはず)

寂しい思いをしていたんだが

 

 

なんと、今シーズン!

 

SUPER GT!

 

完全放送!

 

タイトルは

 

『SUPER GT コンプリート』!

 

GT500もGT300も今年も熱いぜっこのヤロウ!

 

 

 

昨年惜しまれつつ

NSX引退で、とうとう!

 

ホンダHSV-010のデビューですよ!

 

 

つか、各チームのカラーリングのせいか

HSV-010ニッサンGT-Rが似すぎてるよ

特にトップが!

 

その分トヨタレクサスSC430

丸くて可愛く見える・・・・

 

はははは・・・・

 

 

 てなわけで、2010年スタート!

 

第1戦は、横一線のガチ勝負だから

どんな展開になるかと思ったら、悪天候もあり

メタメタ荒れ荒れ大波乱レースでしたとさ!

 

 

兎にも角にも、GT500

 

  

マッチ

 

優勝

 

おめでとう!

 

 

おっと、つい監督の方に目がいってしまった・・・

 

 

 

オリベイラ選手&安田選手おめでとう

 

つか・・・

 

HIS ADVAN KONDO GT-R

おめでとう!

 

 

 

 

GT300は優勝は

 

谷口選手&折目選手!

 

M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7

 

おめでとう!

 

 

雨宮さんとこは、毎回強いねぇ

 

ホント、谷口選手のタイヤ無交換作戦は

毎回強すぎだよ!

まさにタイヤ使いのスペシャリストだね!

 

 

今回は500も300も優勝チームはタイヤ無交換!

凄かったぁ!

 

 

 

第2戦からは、上位チームにウェイトが載るんで

全然違う状況に変わるから

これまた面白くなりまっせぇ~~

 

 

 

そして・・・

 

 

昨年同様今年も一押しモータースポーツは

 

インディですね!

 

インディシリーズは昨年同様

俺的には武藤選手ゴリ押しなんで目が話せない!

 

そしてなんと!

 

元F-1ドライバーの佐藤琢磨選手もフル参戦なんで

これまた目が話せない!

 

今年も熱いよっこのヤロウ!

 

 

 

まぁ、初戦は2人ともリタイヤしちまったが・・・

 

 

 

 

次回に期待だ!

 

 

コメント

よかった~
フジがSUPER GTをやってくれて嬉しかったです~
夜遅いのが泣けますが(笑
荻さんはどこを応援していますか?

僕も箱レース大好きです。
一昔前ならグループA、JTCCが好きでした。
今はF1も見ていますがSuper GTとWTCCが好きです。
荻さんっていろんなスポーツが好きなんですね~。
今、CS放送で2010年SUPER GT開幕戦を見てますが、
こんなに荒れたレースになっていたとは。
私はMOTUL GT-RとZENT SC430が遠目からだと見分け辛いっす…
遂に、地上波でSUPER GTを完全放送ですかぁー!
僕は、PETRONAS TOM'S SC430の脇阪寿一選手とアンドレ・ロッテラー選手を応援してるので、鈴鹿はちょっと残念な結果になってしまいましたが、まだ先があるので頑張って貰いたいですねぇー!
鈴鹿は生放送で見てたんですが、ARTA HSV-010とウイダーHSV-010がクラッシュしたときは動揺しました。
勝ったHIS KONDOH GT-Rと雨さんのRX-7はには、「おめでとう」といいたいですね!
おお!!
ホンダのHSV凄いですよね~空力をかなり煮詰めてる感じがします。

前のNSXも今まで他のチームが新車導入でがんばってる中、やり合ってこれたのも凄いと思います^^

自分は、明日D1グランプリ観に行って来ます(^0^)/

でわ^^
モータースポーツ好きにとっては嬉しい!
ということでバッチリ録画
本当は直に観たいけど無理なので(´;ω;`)
あぁぁもうこの熱をどうしたらいいのか!ってくらいです(*´艸`)
GT!
SUPER GT !!
F1は性能もそうですが、形状も実車から
かけ離れすぎていていまいちハマりきれませんが。
GTシリーズは見ていて親近感がわいて好きです!

車は箱がいい!
モータースポーツ
SUPER GT、インディ

それなりに気にしてはいるのですが・・・

まともにチェックしているのはF1ぐらいで・・・

4月から「モータースポーツエンジニアリング科」
での学生生活なので

F1、SUPER GT、 インディ、FN、DTM、NASCAR等
自分が多少でも興味を持っているものは
チェックしていこうかなと思います
マ、マジですかっ!!
知らなかったよ~
SUPER GT 完全放送してくれるんだぁ
『激走!GT』が、終わってしまうから
寂しく思っていたら、これは朗報ですっ

ところで・・・
何時放送なんだろう!? 早速、チェックしてみようっ!!

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


