HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

朝・・・

 

昨日のことを思い出して

うなされながら起きた

うーん、根っこまでいっちまってるようだ・・・・

 

さて、気分を変えるため

TV付けたら

 

『最近の若者のワサビ離れ』

の話題が

 

 

 

へぇ~~

ワサビおいしいのに

 

 

どうやら、原因の一つとして

ワサビを食べ慣れてない人

が増えてるという

 

例として、最近の寿司屋(特に回転寿司の発展)で

サビ抜きを注文しやすくなった

 

というのがあがっていた

 

逆に、同じ辛い物でも

小さい頃からスナック等で食べ慣れてる

唐辛子は人気があるそうな

 

専門家曰く

『ワサビの美味しさは、食べ慣れないと、どうしても分からない』

と話していた

 

 

もったいない・・・

 

 

と、気が付くとワイドショーが始まる時間になっている

 

ちなみに、ワイドショー番組って、あんまり好きクナイ・・・

 

変な日本語(笑)

 

 

さて、そろそろ仕事に行く準備、始めますかな

 

 

コメント

池袋で気晴らしは出来ましたか?たくさん笑って、ゆっくり元気になって下さい。楽しい夢が見れますように…。
ワサビを食べ慣れてない人が増えてるいる
なんて以外ですね
私は刺身や寿司を食べる時は必ず食べてますよ~
でも唐辛子はめったに食べないかなぁ

あとモンハンの話になっちゃいますがモンスターハンターポータブル3が2010年末に発売予定ですね
武器もMHP2G全種類にスラッシュアックスも追加され、オトモアイルーが二匹連れていけるらしいです
発売がすごく楽しみです
パラリンピックもF1も開幕したんだから、どんどんブログにかいてくださいよ~。
通算9個目のメダルなんて凄いですよね。
サビっ
◆荻原っこんにちは♪
数日経ちましたが、ご気分いかがでしょうか?(´□`)

ワサビ話題になってますよね。
私はお寿司屋さん(回転寿司じゃない)でバイトしてますが、確かにサビ抜き注文多いですねー。
子供用メニュー等は最初からサビ抜きになっていたり。あとサビは別盛りで欲しい、とかも多いです。

私も小学生の頃はお寿司もワサビも刺身も好きじゃなかったですが、少しずつ食べ慣れてきて、今では大好きになりましたっ。ワサビ欠かせません!

ですが、若い先輩で未だ刺身自体あまり好きくない(笑)人もいますw
身の回りでもやっぱり10代の方がワサビ食べない人多い気がしますね~。

少しでも荻原が元気になれますように。応援してます!
だって鼻にツンてくるじゃないですか(後藤さんぽく)
僕は寿司でなら食べれますけどね
貰ってます
山葵、私も苦手で子供舌だと思ってたら意外と多いんですねぇ……。
うーん荻さんのブログやラジオからは本当に元気を貰ってます、
不思議なんですが雑談や笑い話でも荻さんのお話は、なんだか中身あって
何気ない話でもずっと聴いていたくなるんですよね。
芯が一本通った考え方を持ってていいな、なんて思います。
荻さんのお仕事を通じて貰ったパワーで私も頑張っていきたいです、これからも応援しています♪
ワサビ嫌いです。
痛いから。
成人してからは食べられるようにはなりましたが。
あーいった刺激物を好んで食べる人はドMだと思います。
わさび・・
10代後半の人ですが
普通にわさび好きですね~

あのツンとくる風味と
刺激的な味がいいのにw

わさびとかのふりかけでも
かけて慣れたらどうだろうと
思ったりもしたり。
あんまり関係ないですかねw


ネガティブから浮上できて何より。
反動が大きいってよくわかります~
頑張って行きましょうねっ
わさびか~
わたしはいつもわさび抜きですよ~
でもわさびがついてたりしたときは、
大量に醤油をつけてコーラを飲むといいらしいです。
それを試したことないんですけどね~www
たまには
ネガティブな事を書く事(吐き出す事)も
良い事だと思います。
みんな応援している人は
しっかり受け取りますよ
それぐらいは恩返しします^^/

・・・40越えてますが
ワサビダメです。(お茶漬けにはOK)
ワサビは当たり外れがあります
なんかまずくて変な味がする酷いのもあれば気持ち良いあの辛さと風味があるものと…
あの違いは何だろう、と思います
荻原秀樹にズームイン!!!
荻原さん、こんばんは。

ワイドショーは私も苦手ですよ~。

私、芸能人に詳しく無いし事件とかのニュースは過激に扱ってる感じがして(>_<)
お刺身にわさびは外せないけどなぁ。

美味しいですよね(^-^)

荻原さんのお話、笑い声を聞いてると、元気が出て、荻原さんが居てくれて良かったって思えるんです。

荻原さんから貰った元気を少しでもお返し出来たら良いのですが。

お悩みが少しでも軽くなるように願ってます。

私、荻原さんが本当大好きです♪

勝手な感想長々失礼致しました。
リアルタイムで見てました!てゆーかモロにズーム○ンのネタですね!!
個人的にはブログの中身よりむしろそんな時間に起きてることに関心が…。
最近の回転寿司だと、サビ抜きどころか最初からサビが入ってないのがデフォで、サビ付きが食べたければ自分でぬってください。
というところもあります。それもどうかと(´・ω・`)
若者の何とか離れって単純に若者人口が減ってるだけで
お年寄り社会からの若者バッシングなことも多いと思います。

ところで、荻さんブログ更新ちゃんとするようになったんですね
私は荻さんが心配になりましたw
ワサビ・・・食べれないことはないけど、好きじゃないですね。
でも、コーヒーも最初は美味しくなかったけど、
今では大好物ですから、それと同じで慣れたら美味しくなる・・・・・・のかも?

次に寿司食べる時は、チャレンジします!
ワサビの魅力
全く分かりませんw
食べ慣れるという段階にまでまだ達していないからでしょう。今度から適度に食ってみたいと思います!
そして唐辛子は嫌いじゃないという…ミーハーな味覚をしてるんですねぇ、僕。
小説だけは天の邪鬼なんですけどねw発掘に全力を注ぐのが趣味となっています。

先述の日記ではなかなか見られない荻さんのお姿を拝見することができました。
やはり反動というものがあるんですね…むしろ反動のおかげで普段はポジティブなのかな、とか思ったりもします。でもやはり…荻さんは生きてて楽しそうです。励まされますねー
わさび
わさびって、今人気ないんですね。
自分は好きなんですが、最近くるくる寿司でも
わさびが別だったりしますし。

お寿司にわさびがないと、寂しいですよね?
ワサビはいいよw
ワサビっていいですよねw

たまにツーンときたりして
またそれがよかったりするのですw

ワサビ味のお菓子だってあるんだから
みんなもっとワサビを食べて~!
山葵...♪
火曜日は雪でしたが今日は東京晴れてて良い天気ですね、花粉が本格的にきていますが気をつけてお仕事頑張って下さい!皆様も今日も頑張りましょう!
山葵は小中と苦手でしたが今は好きですよ。
どこかの番組みたいに罰ゲームに出てくる大量だと無理ですが...。
山葵味の柿ピーが美味しくて一時期そればかり食べてました。辛いのは好きですが、きつい香辛料とか匂い系は苦手です。お寿司山葵入りは平気ですね、最近苦手な方が多いのですか、ちょっと意外です。初めて知りました。
うなされるような事って・・・
余程の事なんですね。
荻さんが落ち込んじゃうとこっちも切なくなるよ。

気持ちをポジティブに保つ姿勢は大切。
でも無理しないでくださいね。

荻さんの気持ちが穏やかになりますように!


辛い物・・・控えてます。
あらら…
うなされて起きるなんて…心配ですね…
こういう時に、私には、何が出来るんだろう…
ここにコメントを書く位しか、出来ることはないんですが…

ワイドショーって、時間のチェックがてら、ついつけてしまうんですが…
見ていながら文句を言うのは違っているかも…ですが、
どうーでもいいじゃんっ!!っていう話題が多すぎる。
もう少し内容を吟味して欲しいです。

でも、わさびと唐辛子の話は、おもしろいかも…
私は、どっちもイケますが、わさびの方が好きかな…
さび抜きのすしはさみしいですよ…




ちょっぴり安心、でもまだ不安
ワサビが、苦手な人っているんですね
ワサビをつけると、お寿司もお刺身も、さらに美味しくなるのになぁ
この味を知らないなんて、勿体ないなぁ~

確かに、唐辛子の方が、馴染み易いかもなぁ
お菓子に、ワサビ味ってないのかなぁ!?
あっ!!
実は、私、お菓子類にかんしては かなり好き嫌いが激しく 苦手な味が多いんだった・・・
もしかして、私も、損して生きてるかもっ!?
今度、新しい味に挑戦してみようかなぁ~
本日、晴天!
おはようございます★

目覚めの悪い日こそ、リフレッシュ!
今日は、天気も良い見たいですので時間に余裕がありましたら、ふらり♪ドライブなどをして、ちょっとした気晴らしを(*^_^*)

たしかにワサビ・唐辛子など辛い物が苦手な方って、多いですよ!
一緒に食事に行くとなると辛い物が大好きな私としては、いつも悩まされて~お店選びをしているのですが(笑)結局、辛い物が1品でもある店に……ハハハ

今日も元気に頑張って、お仕事しましょうね♪

★いってらっしゃい★

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


