HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

バンクーバー・・・

 

そうです!

 

バンクーバー

 

 

 

で開かれます!

 

 

 

 

 

 

 

2010年

バンクーバー

 

 

パラリン

 

   ピック!

 

 

 

夏季・冬季、共に同時開催される

パラリンピック

 

今月12日から

 

同じバンクーバーで行われます!

 

 

残念ながら、各試合は

テレビニュース等や毎日のダイジェスト番組でしか

放送されないんだけどね・・・

 

もちろん、沢山の日本人選手が出場します!

乞うご期待!

 

 

 

 

 

あ、フェイクの記事に

コメント下さった方

ごめんなさい!

まさかあの短期間に

レスポンスあると思ってなかったもんで・・・

反省・・・

 

 

 

 

 

 

で、では

話を戻そう・・・

 

 

 

 

 

実は、俺が家の周りを走り始める

切っ掛けになったのが

何大会か前の

夏季パラリンピックを見たときから

 

 

視覚障害の方が健常者のサポートと共に

マラソンを走っているのを見て

 

『俺、何やってるんだろう・・・』

 

って思ったのがきっかけ

 

 

  

あの時は、ショックだった・・・

自分が情けなくなった・・・

 

五体満足に生きていて

何て自堕落なんだろう俺、って・・・

 

それから、走り始めたかな

まぁ、サボり癖あるんで

定期的ではないんだけどね・・・

  

 

オリンピック選手と同じかそれ以上に

パラリンピックの選手には

色々な人生のドラマがあったりする 

 

ホント、勇気を貰ってるね、毎回

そして、『自分を戒める』切っ掛けを頂いてる

 

 

俺の知り合いに

ハンディキャップの人がいるんだけど

 

彼も

『勇気を貰うだけでなく、自分を戒める切っ掛けになる』

って言っていた

 

ハンディキャップに甘えることなく、戦っている選手を見て

自分もまだまだ出来るはずなんだって・・・・

 

俺、それ聞いて泣きそうになったよ

 

 

だったら俺はもっと頑張らないと

アカンですよ!

 

 

 

よかったら、皆も気にしてみてね☆ 

 

 

 

 

 

とまた、長くなりそうなんで

そろそろ閉めないとね

 

 

と、言いつつ

 

長くなりそう・・・(笑)

 

 

 

 

 

以前ブログで書いた

早すぎる『総括』でも言いましたが・・・・

 

 

 

あ、ここからは

文体変えますね

ご了承下さい・・・

 

 

 

今回、この大会で

気になったり好きになった、競技や種目・選手が

出来た方も多いと思います

 

国内・外で彼らは、毎年・毎日

頑張っております

 

是非、今後とも応援して下さると嬉しいです

 

 

 

そこまでは・・・

 

と思う方でも、是非

今回見かけた競技や選手を

忘れないであげてください

 

すいません

また生意気なこと言ってますね・・・

ホント、スマンです 

 

 

 

ここ最近・・・

 

他国では国を挙げて

多額の資金を投じて

各競技の選手育成に力を注いでいます

 

しかし日本は

 

基本的には実業団で

それぞれの競技を引っ張っているのですが

ここ最近の不景気で

強いチームでも廃部に陥ることも多い現状です

 

オリンピックで活躍するには

それなりのサポート体制が必須・・・

難しいことです

 

『日本は何でメダル少ないの?』

『何で活躍できないの?』

 

オリンピックの時、そう思う人も多かったと思います

 

どうしても、人気のあるスポーツに

気持ちや資金が流れるのは

資本主義国家として致し方ないのですが

ここに来てくださった方で

 

『あのスポーツいいよね!』

 

と思ってくださった方

せめて記憶の片隅にでも残してくれると嬉しいです

 

あ、そういえば

小林さん

カーリングのサポートチーム立ち上げるみたいですね

 

 

えっと、話を戻しましょう

 

 

 

皆さんの中で

荻さんは団体競技が好きなんだな

って思った方もいると思いますが

 

もちろん、個人競技も大好きです!

 

しかし、思い出してください

一人の選手の周りに家族やコーチやサポート陣が

傍に居たことを・・・

地元の応援団やスポンサーが居たことを・・・

国の威信を掛けて戦っているスーパーアスリートは

例え個人競技であっても

団体競技なんですね、実は

 

メダルを獲得した選手が

試合後に真っ先に駆けつけるのは

そんなスタッフ陣だったのを

思い出すことが出来ると思います

 

 

実は、これは

僕ら自身にも言える事だと思います

僕らは一人で生きているのではないのです

傍には沢山のサポーターが居るのです

思い当たらない方は

是非、もう一度周りを見回してみてください

 

 

そして・・・

自分自身も誰かのサポーターをしているんです

 

人は、色んな人の力を借りて生きている

人は、色んな人に力を貸して生きている

 

 

僕も皆さんからの応援で

今ここに居られる・・・

 

皆さんからの言葉を頂いて

生きる糧にさせて貰ってます

 

本当にありがとうございます!

 

 

皆さんも、僕と同じく

今回のオリンピックで

身の回りに対して

そんなことを感じて貰えたら

凄く嬉しいです

 

 

ホントすいません!

たいした人間でもないのに、説教たれて・・・

 

僕は今回の大会でも

本当に多くを学ばせて頂きました

現状、たいしたことは出来ないんですが

『応援』という形で恩返しできたらなぁと思っています

 

 

 

 

とまぁ、今回も長文を書いてしまいました・・・

いかんとです!

これからは、もう少し控えないとだめですね

反省・・・

 

 

 

 

ということで

総括の総括です

 

 

僕と一緒に今回のオリンピックを

堪能していただいた皆さん

 

本当に

 

 

本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

ございました!

 

 

 

 

コメント

オリンピックとパラリンピック
荻さんのブログでオリンピックの見かたが変わり、
今回からパラリンピックも見てみようと思っていました。
放送スケジュールを調べたら中継がないことを知り、
残念に思っていたそんな時にこの記事がアップされ、
荻さんのパラリンピックへの思いを知りました。
毎日ダイジェストが25分だけとは本当に残念ですね。
オリンピックでは伝えられない物がありそうなのに。
こちらこそありがとう!!
◆荻様ぁぁぁ~っっ!(´;д;`)

荻様どれだけ…毎回ほんと、荻様のお話には感銘を受けます…
感動して泣きそうですよっ…!
こちらこそ、こちらこそ荻様に感謝することが沢山あるというのに…

今回、オリンピックを通して本当に多くのことに気付けたと思いますっ。とってもとっても楽しかったです!
ですが、何よりそれは荻様のおかげです!沢山のきっかけと新しい発見を本当にありがとう!
荻様の考え、気持ち…凄く伝わりました!
荻様の計り知れない魅力を改めて実感しましたよぉ…!最高です荻さん!!(*´∀`*)

年明けまで更新途絶えるかと思ってヒヤッとしたじゃないですか!笑

それと、今日はオンステですねぇぇぇ!!
私の1週間のうちの1番の楽しみなのでもードキドキワクワクです!
大好きで仕方ない愛生ちゃん荻様しーちゃん(ビ様)!頑張って下さいっ♪
ありがとうございました!
とうとうオリンピックが終わってしまいましたね。
淋しいですが、仕方のないことですね。
パラリンピックも、もう少し大きく取り上げてもらえたらいいのに…

私の友人にも、ハンディキャップを持っている人や、
ハンディキャップをもって生まれた子供を育てている人がいます。
私よりも何倍も努力して、一生懸命生きています。
会うたびに私ももっとがんばれるはず!…と思わせてくれます。

日常の雑多な事柄に追われて、つい忘れがちになっている
大切なことを思い出させてくださって、ありがとうございます。

この素敵なブログと、荻さんに感謝!!です。
パラリンピック
大金をかけて選手を育成し、メダルをたくさんもって帰るのも一つの
やり方かもしれませんが。
パラリンピックを見ていると、それで良いのかなぁと言う気もしてきます。
自分のようなスポーツ音痴には、むしろパラリンピックの方に
昔からのスポーツ精神を感じてしまいます。
ありがとうございました。
オリンピックをこんなに見て、感動したのは初めてです。きっかけをくれた荻原さんに、感謝してます。ありがとうございました!
パラリンピック
知っていても、気にして見る事はなかったです・・・
ぬるく生きている私には、障害者の方の言葉は重く、胸に突き刺さることが多いから、
今回をキッカケに、パラリンピックを気にしてみようと思います


私は、助けてもらうばかりで 感謝の気持ちを返せているのか いつも不安なんです
少しでも、誰かの力になっていたらと思ってはいるのですが・・・

こんな私でも、荻原さんの力になれるのなら とても嬉しいです
荻原さんは、私のかけがえの無い存在であり、心の支えです

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


