HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

最終日・・・

 

とうとうやってまいりました

 
 
2010年

 

バンクーバー オリンピック最終日

 

みんなは見たかな?

 

男子クロスカントリー 

 

50km クラシカル

 

 

冬季オリンピック最長距離種目

(夏季は50km競歩)

降りのスピードは時速60kmを越える中のクラッシカル走法!

スキー板3回まで交換可能のピットイン作業!

 

 

凄かったですね~

まさに鉄人レース!

 

ピットイン作業のミスや接触転倒などの

思わぬアクシデントが発生する中

 

金メダル ノールトゥグル 

 

銀メダル タイヒマン

 

の追い上げは圧巻!

 

いやぁ、しかし、最後の直線コロニャの転倒は

ビビッタ!

 

成瀬選手も堂々の35位!

 

この後のワールドカップシリーズも期待しちゃいます!

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

男子アイスホッケー決勝

カナダVSアメリカ

 

 

いやぁ、実況でも言っていたけど

ソルトレイクを思い出すよ!

あの時のアメリカホーム

星条旗の観客席の反対バージョン!

メイプルリーフが揺れる揺れる

 

何かもう

俺が語る必要ないね・・・・

 

 

 

 

ほぼカナダの応援の中

カナダ先制

 

第2ピリオドで、ダメ押し1点

 

カナダが負けるわけない、あの空気

2度目のパワープレーもモノに出来なかったアメリカ・・・

 

 

激しい攻防が一時収まった直後の

 

 

アメリカの初ゴール!

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

最終第3ピリオド

 

ラスト1分半近くからの早い6人攻撃

無人のアメリカゴール・・・

 

メイプルリーフの観客総立ち!

 

GO カナダ GO!の大声援

 

誰もがカナダ勝利を疑わなかった

 

ラスト24秒!

 

 

アメリカ同点!

 

 

延長戦突入!

 

1点でも入れたチームの優勝だけに

手に汗握る攻防・・・

そして最後に決めたのは・・・

 

 

 

 

カナダ

 

クロスビー!

 

 

バンクーバー最後の金メダルは

カナダの元に・・・

 

ソルトレイクを彷彿とさせる

本当に歴史に残る大試合でした

 

これで今大会

男女共にカナダが金メダル

 

おめでとう!

 

 

 

 

 

え~~

 

 

 

そろそろ

 

五輪ブログも終わろうとしているので

一言コメントもそろそろ終わりだけど

何にしよう・・・

 

 

うん~~

 

 

やっぱこれかな!

 

 

では一言

 

 

 

Oh~!

 

 

CANA

 

  DAAA!

 

 

 

 

 

(カナダ国歌より・・・)

 

 

 


コメント

アイスホッケー!
今大会で、アイスホッケーが大好きになったので、
決勝戦は、ぜひ観たかったのですが…
残念ながら、観られませんでした。

盛り上がったんだろうな~。…観たかったな~
荻原さん、五輪ブログお疲れさまでした!
カナダ凄かったですね!
地元開催で過去金メダルがなかったなんて、
信じられないくらいの活躍でした。

そして閉会式でのニクい演出!!

ブログを通してオリンピックの緊張と感動を、
荻さんと皆さんと分かち合えて、
こんなに熱心に見たこんなに楽しかったオリンピックは初めてだなと、
改めて思いました。

何度でも言います、荻さん、どうもありがとう!!
来てしまいました・・・
オリンピック最後の競技アイスホッケー
第3ピリオドに起きた、アメリカの同点ゴール!!
残り24秒だよ!! 凄く熱くなった瞬間でしたぁ
スポーツって、何が起こるか分からないよねっ
延長戦、手に汗握りながら見入ってましたっ
試合が終了しても、興奮がさめなかったです・・・
ホント、素晴らしい試合でしたよねっ

アグレッシブ過ぎて、苦手だったのに・・・
何試合も見てたら、そこが魅力なんだと感じ、
いつのまにか、見るのが楽しくなってましたっ
こんなに 熱くなるとは思いもしなかったですねっ

あっという間の17日間だったなぁ~
寝ちゃいました…
男子クロスカントリーを見ていたんですが、
1時間ちょっと過ぎた辺りで力尽きました…
半分も見れてませんが、印象に残った選手がいます。
スキー板の交換後にバンドのような物が付いたままで
タイムロスをしてしまい悔しがっていた選手です。
無難に板交換を済ませたのにあんなことが起きるなんて。
終盤にもいろんな出来事があったんですね。
がんばって起きて見ておけばよかったなぁ…

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


