HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

ラグビー日本一決定!

 

さぁ、今シーズン

泣いても笑っても

 

最後の公式戦

 

三洋電機 VS トヨタ自動車

 

朝方の雨もあって

 

グラウンドコンディション悪し!

 

ドロンコですね~

前回と同様

秩父宮、芝少ねぇ~

 

 

前半

 

足元悪い中 トヨタ優勢

 

フォワードで押し込むトライ

ラインに回して、裏を付き

2-1でらくらくトライ

そしてゴール

 

ということで

 

トヨタ 12 VS 0 三洋

 

で折り返す

 

 

 

後半

 

序盤もやはり、トヨタ優勢で試合が進む

 

それにしても、今日のレフリー

中々厳しくジャッジ入れてたねぇ

両チームとも

レフリーのジャッジ判定の癖をつかむまで

結構ペナルティ多かったもんな

 

 

そんな後半戦

三洋がペナルティキックで3点返してから

流れが一気に変わってくる

 

後半15分過ぎ

審議的プレーの多かった

トヨタFWの中心選手

ホップグッドがシンビン(イエローカード)

により10分間の退場処分

これによりトヨタ一人少ない14人で戦うことになる

 

 

 

 

まさに

 

ホップバッド!

 

 

三洋電機はこの状況を見逃さず

猛チャージ

 

25分過ぎにホップグッドが戻る直前

なんと

 

12 VS 17

 

と逆転成功

その後も猛攻を続け22点目を追加

 

 

12 VS 22

 

と10点差

 

トヨタも残り1分

右隅にトライで5点追加するものの

タイムキーパー制によりラスト1プレイ

 

1分以上粘るものの点数を取れず

痛恨のノックオン

 

 

そしてノーサイド

試合終了!

 

 

 

 

三洋これで3連覇達成!

 

つえぇ~~なぁ!

前半逆転できると思わなかったからなぁ

やっぱ10分退場は厳しい!

 

思うに、前半のTMO(テレビマッチオフィシャル)

でトヨタのトライが認定されたら流れ変わってたかも・・・

まぁ、アレはどう見てもTRYじゃないけどね

 

と、これで今シーズンのラグビーが

全て終わってしまった・・・

寂しい・・・

 

明日でオリンピックも終わっちまうし

 

 

と、凹んでてもしょうがないので

フィギュア エキシビジョンの完全放送でも

観るとするか・・・

 

 

って!

 

 

 

 

 

未だに

 

 

 

 

 

日本

 

 

 

 列島が!

 

 

  

 

 

コメント

いろいろトラブルもありつつ
津波の過大予測が~…と言うニュースもあって、
こういう不足の事態に関しては過小よりはマシかと思いますが。

ますますの精度の向上をお願いしたいものです。
やっぱ、いいっ!!
本当に久しぶりに1試合、じっくり観戦しました。
前半は、「今年はトヨタがいっちゃうのかっ?」ってどきどきしました…

後半の三洋の逆転、怒濤の攻撃は本当にすごかったですっ!!
思わず、叫んでしまいました!
ひさしぶりに、学生時代がよみがえってきました…

泥だらけになった選手たちの顔が輝いていましたね~
いや~、素敵な男たちですっ!!
あんな顔見たら、惚れちゃいそうですっ!(笑)
やっぱり、ラグビー大好きっ!!

本当に楽しい時間でした。
これも、荻さんのおかげです。本当にありがとう。
ラグビー!!
後半の三洋の逆転劇に熱くなり、トヨタのラストワンプレイに この場面でノックオンって・・・と落胆し
感情入りまくりで、楽しかったぁ~

攻防し合ってるときも、トライの瞬間も、心が踊るんだよねぇ
そういえば・・・
スポーツを見てる時って、いつも歓声を上げ 楽しんじゃいますよね!?
えっ、もしかして、私だけ!?

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


