HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

ご存知かと思いますが・・・

沿岸にお住まいの方

津波にはご注意下さい

 

地域によって

大津波警報となるかもしれません

 

到達は1時過ぎ~予想とのことです

高さは1~3m予想となっております

 

なお大津波予想は

太平洋側のリアス式海岸地域

(青森~宮城)のようです

 

他の太平洋側は、1~2mとのこと

しかしどの地域も、第1波以降も

後続波が断続的に来るそうなので

十分ご注意下さい

 

また、場合によっては日本海側にも

津波が来る可能性があり

注意報が出る場所もあるようです

 

正式には午前9時半ごろに発表との事

 

 

 え~~、

 

そんな中

 

東京マラソンは

 

東京湾沿岸に向かって

 

走っていくわけで・・・

 

 

確か湾内って、波紋が当たりまくって

余計に大きくなったりするんじゃなかったっけ?

 

 

・・・・

 

はっ、走る人は、気をつけてね!

 

 

コメント

大津波!
大津波警報ってはじめて知りました。
結果的には、日本には、大きな被害がなくて、本当によかったですが、
地震ってこわいな~、と改めて感じました。
私の住んでいる、瀬戸内沿岸って、ふだんは津波とか縁がないのですが、
今回は、警報が出ていて、びっくりでした。
地震と津波
なんだか地震も大きかったみたいで心配です。
津波も日本にまで届くかも、となるとすごい規模ですね。
とにかく、海辺に近づく人は

注意! 

です。
大津波、津波警報
津波の高さが、かなり高い予想にすごく驚いています
何度も押し寄せてくるから、とても怖いです
被害が出ないことを、心から願うばかりです

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


