HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

あれ?

 

なんでBShiなのに

 

『ホリスター将軍~』なの?

 

古いのはBS2でないの?

 

 

もしかして・・・

  

 

ばんくんば!

 

(↑これが正式らしい) 

 

のせい?

 

 

 

 

 

 

あ、改変期近いからか・・・

 

 

 

 

そういえば、凄い昔

 

とある『推理クイズ番組』があった

 

スタジオのタレント回答者たちに

推理クイズを数問出し

正解の多い人が勝者になるという、クイズ番組

 

その中の1コーナーに

コロンボ宜しくヨレヨレコートのおじさんが

難事件をといていく

 

 

『刑事

 

  ボロンコ』

 

 

 

 

最初に真っ暗な中にスポットを浴びて

そのおっさんのモノローグから始まり

 

明転後、ドラマが始まる

 

事件のあるシーンで証明が暗転

 

スタジオの回答者に向けて

 

『真犯人は誰だ!?』

 

と指を刺し

スタジオの回答者に答えさせる

 

CMあけ

回答編のVTRが流れ

正解が分かる

 

そんなコーナーだった

 

ちなみにそのボロンコ役の俳優さん

 

なんと

 

 

小池朝雄さん!

 

 

そう当時のコロンボの声の人

 

だから、台詞ホンマモンなんだよ!

実写のボロンコがコロンボの声・・・

みたいな!

 

 

 

 え~~

 

それから随分と年月が経ってから現れた

とあるドラマ

 

 

 

『古〇〇〇郎』を見たとき

 

 

 

これって、あれでないの?

 

って思ったのは

 

 

 

俺だけ?

 

 

 

だったのでしょうか・・・

 

 

 

 

コメント

そんなのあったんだっ!
刑事○ロンボは、わかります。声も、もちろん。
古○任○郎は、大好きで、よく見てました…

肝心なのが、さっぱりわかりません、残念ながら…
あれって、元ネタがあったんだ~知らなかった…
ん~っ!?
刑事コ〇ンボと〇畑任三郎の記憶は、引き出せたんだけど・・・
肝心な刑事ボ〇ンコが、見つけられないんだよねぇ
ん~~!?
頑張って思い出そうよっ  わたしの脳っ!!

荻原さんは、昔の記憶を、ちょっとしたキッカケで 思い出しますよね!?
そういうところも、凄いっていつも感じてます!!

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


