HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

15日目・・・

 
本日も色々と白熱した競技がありました!


 
いやぁ、仕事と両立はきついっすねぇ

眠いっすよ・・・

帰って来て、VTRチェック中・・・

 

 

 
 
とか何とかぼやいている内に

 

  
本日の種目も全て終わり

 

オリンピックも後2日

 

となりました



終わってしまうのねぇ~~

 

ちょいとさみしぃ・・・

 

 

 

 


 
そんな本日の五輪

 

 


 

カーリング女子

 

スウェーデン 金メダル!

 


試合後半、 本当に手に汗握る戦いだった

カナダの粘りにも感服!

 

特に10ENDとエクストラENDは凄かった!

カナダの銀も天晴れ!

 

なんて素晴らしい試合なんでしょう!

 

 

 

 

そうそう!

 

  

 

素晴らしい試合といえば

 

 

アイスホッケー 準決勝

 

カナダVSスロバキア

 

 

特に最後の第3ピリオドは大興奮!

カナダ 3対0 スロバキア

からの猛チャージ!

 

3対2まで追い詰め

終了間際の全員攻撃!

 

カナダの観客の歓声と悲鳴が!

 

アイスホッケー場が怒号に包まれる中

 

カナダチームは

  スロベキアの猛攻を防ぎ勝利!

 

 

ハードなアタリはありつつも

最後までフェアプレイで

素晴らしい試合だった

 

リンクを後にするスロバキアの選手たちを

 

大健闘をたたえ歓声が包む

 

なんか良いよね、そういう光景って

スロバキア最高!

 

 

 

 

 

そしてもう一つのアイスホッケー準決勝

 

アメリカVSフィンランド

 

 

アメリカが順等に・・・・

 

 

っていうか

フィンランドどうした!?

 

まさかの第1ピリオド6失点!

 

そんなチームじゃないだろ!?

最後の最後にパワープレーで1点返したものの

 

6対1で終了

 

明日の3位決定戦までに立て直せるか、心配です・・・

 

 

 

ということで、閉会式前の決勝戦は・・・

 

 

アメリカVSカナダ

 

 

女子と一緒です!

 

 

 

カナダは、地元開催のオリンピックでは

勝てないというジンクスを跳ね返し

女子の金メダルで沸いただけに

男子の期待も高まるわけですよ

 

男子チーム、女子の試合観戦の時

金メダル取ったのに浮かれた様子もなく

真剣な・・・というよりも深刻な表情だったもんなぁ

プレッシャーだよ、! マジで! 

 

 

さぁ!

 

この後の3決・決勝に乞うご期待!

 

 

 

 

  

 

そして忘れてはいけない

 

ショートトラック!

 

本日最終日です!

 

 

大野おめでとう!

 

アントォォン!!

 

 

 

 

500mは残念だったけど・・・

 

ていうか、あれ・・・

失格かぁ・・・

 

逃げようがなかったと思うんだけどなぁ

 

 

とはいえ

アメリカ

5000mリレー 銅メダル

 

もうなんでしょう、毎回、冬季オリンピックで

彼を見るのが当たり前だったのにね

 

引退かも、かぁ・・・

 

 

兎にも角にも

冬季通算8個目のメダル

 

おめでとう!

 

ちなみに、大野っていっても

『嵐』じゃないからね

 

アメリカ代表のアポロ・アントン・オーノ選手ね

 

 

 

 

 

ていうか

 

ショート最終日

 

カナダ強し!

 

男子両種目ともに、金メダルっすよ!

 

 

あ!

 

それでいうと

 

女子・・・

ショートトラック・・・

全種目・・・

中国・・・

金メダル・・・・

 

 

お、恐ろしい・・・!

 

 

 

 

そうそう、終了っていえば

 

アルペン女子

本日で全て終了しましたねぇ

 

明日で男子も終わり

 

最終日は皆川選手が出場するから

今から楽しみだ!

 

 

 

 

4人乗りボブスレーは残念!

最終日残れず・・・

 

 

日本チーム!

 

  まさかの転倒!

 

 

ぎゃぁああ!

 

 

こ、こわいよぅ・・・

 

コメント

アイスホッケー
アイスホッケー、カナダ×スロバキア戦、観ました~

すごかったです~
いや~、第3ピリオド、興奮しました!!
おもしろかったっ!!

アイスホッケーって観ててもわかりやすくて
いいですね…
スピードが速すぎて、時々ついていけないけれど…
Liveで見ました!ショートトラック!!
なんたってアポロ・アントン・オーノ選手に注目!!
実はソルトレイク以来のファンなんですぅ!!

ショートトラックはゴールしてからも結果が出るまではドキドキ。
失格なんて無情だ・・・あぽろ・・・

でもリレーで銅がとれてよかった!!
なんと8個目☆

あとは、女子団体パシュートが大いに気になるところですが、
時間が・・・

荻さんは、Liveで見るんでしょうね。
大野くんより、翔くん派!(笑)
こんばんは★お仕事お疲れ様です

そして、連日のリアルタイム更新も~ありがとうという気持ちと同時に、お疲れ様♪
オリンピックも遂に残り2日!となり、オリンピック終了後も何かとヤル事が多いと思うため、ゆっくり出来る時間がないかもしれませんが、万全の状態で仕事に臨むためにも~少しの時間の中でも良いので、無理はせず、身体を休ませてあげてくださいね(^-^)

カーリング女子は、スウェーデンが金メダルを!?
録画したまま、まだ観れていないため荻さんニュースで知り(え:笑)これは~観るのが、今まで以上に楽しみに♪(^O^)
大野・・・!?
日本選手だと思って、考えちゃったじゃないですかっ
荻原さんに、してやられたぁぁ
なんだか、ま、負けた気がする・・・

カーリング スウェーデン×カナダ戦
前半は、スウェーデンがゲームを支配しているように見えたのに
後半は、打って変わってカナダペースに・・・
最後まで、攻めぎ合いの試合で すごくいい緊張感を味わえ 楽しかったですねぇ

アイスホッケー カナダ×スロバキア戦
第3ピリオド、残り時間1分の攻防に 興奮しまくりですよっ!!
スロバキアを讃える歓声に、私も胸が熱くなりましたっ
素晴らしい試合でしたねぇ

他にも目が放せない試合ばかりだったから、
いつも以上に、興奮しちゃいましたっ

閉会するまで、オリンピックを満喫しちゃうぞっ!!
ショートトラック
ショートトラックは今日病院で見ました
(病院といっても視力低下で眼科受診しただけです)

ショートトラックを見ていると
「かなりスピードあるけど、スリップストリーム使えるのかな」
なんてモータースポーツ的なことを考えている自分・・・

実際の視界も、話の内容も、若干視点がずれる自分です

うまいこと言ったかな(てへぺろ(・ω<)
ばんくんば!!
吉田様のところでささやかれていたお兄様は荻さんのことですかね?
自分も荻さんバンクーバー終了とともに天に召されるんじゃないかと心配しております!!笑

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


