HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

そろそろ、俺死ぬわ・・・

 

ピンポーンパンポーン♪

 

前置きですが

ネタばれあります

長くなります

本日の女子フィギュア フリープログラムを

まだ見てない人は

是非、回避して

後ほど、ゆっくりとハイライト等で

お楽しみください・・・

 

 

 

では

 

スタート!

 

 

 

 

 

なんすか、これ

 

GPファイナルも凄いと思って観てたけど・・・

 

次元が違うんですけど!

 

オリンピックってすげぇなぁ

各選手をここまで奮い立たせる

オリンピックって、ホントスゲーよ!

 

この日の為に照準を合わせ

ガッチリ決めてくる

世界を争うアスリートってホント凄いよ!!

 

ほぼ全ての選手が

完成度の高い演技を決めてくる

 

ここまで凄い、オリンピック

今まで無かったんじゃないかな?

 

全選手レベル高すぎ!

 

TVの実況でも言っていたが

 

たった一つの些細なミスでも

命取りになりかねない

 

そんな綱渡りの様な今日のフリープログラム

 

 

 

何度も言うが

 

 

 

凄かった・・・

 

 

 

 

 

つか、キム・ヨナ選手の点数

 

 

 

時限が違うんですけど・・・

 

 

あの方、男子でしたっけ?

 

 

 

加点

 

加点

 

加点

 

加点!

 

 

GOE凄いんですけどっ!

 

 

キム・ヨナ選手のいってた

 

『予期せぬこと』

 

ってこっちのことだったのか!?

 

 

 

フリー150.06

 

トータル228.56

 

もちろん、世界最高得点

 

 

 

 

 

 

これ、先日の男子と比較すと

 

フリー・トータル共に9位

(小塚の下・アボットの上)

 

 

 

 

これでまた

 

全世界にキムタクが一杯

 

になるんだろうなぁ~

 

 

 

 

キクタク=キムヨナ・オタク

(ほめらじ Pタンのほめてくれ参照)

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 ていうか

先日の男子の時も

俺の心臓バクバクいってたけど

今日の女子最終グループ

 

その比じゃなかったね

なんだろう

気を抜いたら心臓止まっちゃいそう

そんな感じでした・・・

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそう!

 

 

そうです! 

 

 

ここで語らねばなりません

 

 

 

われ等が日本人選手たちの事を!

 

 

まずはこれを言わなくては・・・

 

 

 

 

 

 

 

浅田選手

 

銀メダル

 

おめでとう!

 

 

 

泣かないでおくれよぉ

キスアンドクライでぐっと堪えてたんで

インタビュー心配してたんだけど・・・

 

そりゃそうだよな、悔しいよな・・・

 

インタビュアと全然かみ合ってないっすよ、まおちゃん・・・

 

 

 

それにしても、彼女はどこまで登り詰めようとしているんだろう

今期のフリープログラム、現在の採点方法とは別次元で

 

とてつもない演技構成

 

 

各エレメンツ間のシークエンスで

あの表現、細かいステップ

準備期間が殆ど無いままのジャンプ

それにも拘らず完成度の高いトリプル

やコンビネーションジャンプを決めてくる

 

 

未だかつていないよ

 

そんな女子選手!

 

 

 

匠ですよ、匠!

 

 タラソワ、恐ろしすぎる・・・

あなたは、月影先生かっ!

 

 

今期グランプリ前半でこなせなくて苦労してたのも頷けるよね

良くここまで完成させたよ、あんたスゲーよ

 

そして、なにより・・・

 

表現力も凄かった

 

4分間、ずっと心臓握られてるみたい

 

 

ホント、怖かった・・・

 

 

 

選曲の『鐘』に対して賛否両論あったけど

 

やっぱ最高だったと思う

 

 

 

ちなみに、キム選手終わった後に

ウーハーの音量、上げちゃった

あの重厚な『鐘』がより、重厚に!

 

 

 

トリプルアクセルは圧巻だね!

 

採点基準見直そうよ!

完成度高すぎ!

 

 

あぁ・・・・

 

 

あのエッジが引っかかってしまうハプニングさえなければ

 

 

 

 

なければ・・・

 

 

 

 

 

 

そして、安藤選手

 

今回の五輪で

身体、随分絞ってきたんでね?

 

フリー凄くえがった!

もっと点数出ていいんでないの?

 

それに

ショートのジャンプ・・・

3-3でしょ、そうでしょ!?

 

 

くやし~~~

 

 

 

 

 

鈴木選手も

パーソナルベスト&入賞おめでとう!

彼女も凄かったよ!

演技終了後の感動の表情

忘れません!

 

 

 

 

 

そしてそして

 

長洲選手!

 

4位だよ、4位!

ナイスカルメン!

ここまで食い込んでくると思ってなかったから

びっくりした!

 

 

 

うわぁ・・・

表彰式で浅田選手の紹介の時

バックに

 

『鐘』

 

が流れてるぅ

 

 

 

 

こ、怖いよ~~

 

 

多分夢に見そう・・・

 

 

 

 

兎にも角にも

日本人、全員入賞おめでとう!

 

強すぎでしょ、日本

 

男子も全員入賞だから

 

フィギュアスケート凄いことになってるよ!

 

 

これから、またもっともっと

ハイレベルになっていくんだろうなぁ

 

ライバルを超えるために!

 

 

 

来期が恐ろしいです・・・

 

つか、4年後どうなってんの!?

 

 

 

 

 

そして最後に・・・

 

 

 

 

銅メダル

ロシェット選手

おめでとう!

 

 

不幸を乗り越え

地元開催のプレッシャーを乗り越え

メダル獲得

 

 

 

 

私事ですが、昨年のことを思い出して

個人的に応援してたりしてました・・・

 

 

 

 

 

おめでとう・・・

 

 

 

 

 

今頃、カナダ大盛り上がりなんじゃないかな?

 

 

 

 

ていうか、今回一番得をした人って

 

 

 

 

あの会場に

 

観に行っていた

 

オーディエンス

 

 

 

なんじゃないでしょうか

とてつもない瞬間を目の当たりにしたのだからね

 

 

 

 

 

 

最後になりますが

 

男子の時もいいましたが

 

いわせてください・・・・

 

 

 

 

 

各国の全選手

 

 

 

 

  

 

本当に感動を

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

さぁ、今から第1グループから最終グループまでもう一回見直そーとっ

 

 

コメント

荻さん、まだ果てないで・・・
今日はフィギュアスケートデーでした。
いつもなら怖くてとても見られないのですが、
今回は、荻さんもみんなも見てる、と思い見ました!

鈴木選手、安藤選手、そして浅田選手、
感動で胸がいっぱいになりました!!
インタビューでは一緒に泣きました。

ロシェット選手、キュートな長洲選手、
そして全ての選手に拍手を!!

タイムリーに見て本当によかった!!
こんにちは よく拝見させてもらってたんですけど、初コメです

フリーやばかったですね
さぶいぼものですわ。日本の選手も金は取れなかったけど頑張ってくれましたね
荻さんも死なない程度にがんばってください(笑)

P.S.
荻さん・・・キムタクはキムヨナ・オタクじゃなくてキムチ・オタクですよ
自分で言ってたじゃないですか(笑)
素っ晴らしい!!!
浅田選手、銀メダルおめでとう!!!
アクセルジャンプが成功してよかったです!
あの空気の中、よくぞあそこまで滑ってくれましたよ!!!
エッジのひっかかりは不運でしたね。。

キムヨナ選手、あっぱれっ!!!
演技の流れが止まることなく、綺麗でしたねー。
ジャッジスコアの上側のGOEを見て驚き、下側の5コンポーネンツを見て、とてつもなく高いのに、二度ビックリ! 

ジョアニーも観客を味方につけて無事滑り終えられてよかったです。
今日もキスクラでママって言ってましたね♪

鈴木選手はすごく楽しんでましたよね!見てるこっちまで楽しくなりました。

現役続行する選手は、休む間もなく、来月には世界フィギュアがありますから、また熱戦が観られる事を楽しみにしてます♪

次のソチに行きたくなります!
ロシア語しか通じないんだろうなぁ~。キリル文字なんて記号にしか見えないしなぁ。
でも、温泉地だし、黒海見れるし♪
先ほど
フィギュア女子フリーを見ました
確かに、今まで以上に、高いレベルのフィギュアでしたねっ

完璧以上のキム選手の演技 素晴らしかったです!!
浅田選手の、完璧なトリプルアクセル 素晴らしかったです!!
浅田選手、演技が終わった時から・・・
見たこともない表情してましたよねっ
見てて、すごく切なくなったなぁ

選手の皆さんの魅せる世界に、
浸りぱなしでしたっ 感動しまくりでしたっ
感動の涙も、悔し涙も、素敵だよね

荻原さんのブログを読みながら、感動が甦ってきちゃって
また、な、泣きそうです・・・
ありがとうとおめでとう
出場していた選手のみんなに感動をありがとうと
全力を出し切ろうとした結果をおめでとうと伝えたいですね。
すばらしいっ!!
感動しました~っ!!

すごかったですね~
女子フィギュアって、こんなにハイレベルになっていたんだ…
改めて驚きました。

真央ちゃんの涙…こちらも、涙なしでは観られません…(泣)
あのミスさえなければ…って思ってしまうでしょうが…

でもすばらしかったですっ!!!
今回のフィギュアは、全体をとおして
ジャンプに対する評価があんまり高くなかったですよね…

でも、やっぱキム・ヨナはすごかった。
安藤選手もよかったし、鈴木選手もよかった~

すばらしい演技を観せてもらいました。
感動しました。


恐るべし…!
◆荻様こんにちは!
いやぁ…本っ当に凄かったですね……!!テレビに釘付けでした…
キム・ヨナ選手のあの得点、流石というかそれ以上というか…まさに異常な点数に感じました。
そして真央ちゃん…あのプレッシャーの中本当によく頑張ってましたね(´;ω;`)演技と涙にとっても感動しました…!銀メダルおめでとう…!!
演技は手に汗握る時間でしたね。命取りになる一つのミスが怖くて怖くて…。ハラハラドキドキで心臓が擦り減りました~っ
それとblogタイトルでヒヤッとしました~っ笑

全選手ほんっとに素晴らしかったですね!日本も凄い…!
個人的にミキティはもう少し高い気がしました。色々あるんでしょうけども、採点基準見直してほしいですね!レベル高いなぁ

それとは違って、荻様も食い入って見てるんだろうなぁ…とか更新まだかなぁとか、そういうところでもまた楽しめましたっ(*´ω`*)

長文失礼します、
いやいや本当に、お疲れ様でしたっ☆

コメントする

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


