

PCM-D50




先日、音響機材を購入した




それがこれ





PCM 


SONYのPCM-D50


というもの



以前、河原木氏が所持していたのを見て

俺も購入を決意したものの

買ったところで、使い道がないからと

躊躇していたのだが




『使い道は、買ってから決めよう!!』



と考え直し、GETしてしまった






で、これなんなの?

っていう人もいると思うんだが



要は・・・


これを使うと、屋内でも外でも

凄く良い音で録音出来る代物




だと理解していただきたい






取り敢えず、外に出て

色々、録音してきた!






ちなみに・・・


もふもふ♪ 



マイク部分に取り付けた、このモフモフ


ウィンドスクリーン

と言って、外で音声をとる時に、マイクに風が直接当たって

ボコボコいうのを防ぐ・・・


いわゆる風防ね♪





ロシアの人が良く被ってる


帽子みたいで、可愛いぃ





ということでいざ出陣!!







えー


とはいえ、何が録りたいか決めてなかったので

街の雑踏や公園のゼミの音や大雨の音などなど

適当に録ってみた♪


って



俺は、音効さんかいっ!





さて、今後これの使い道を

本気で考えないといけないなー



何録る、俺!?(笑)

 



ダイスは偉大っす!


先のブログで

ダイス
の話をしたので

もう少しそんな話をしようと思う



今現在、俺の所持しているダイスは


全部で30個

うち、20個はJGCでGETしたのだが

残りの10個はというと・・・




あの、英麻様が、買ってくれたのだ!




ダイス!! 


(平均値が多いので3と4で並べてみた 6が見えるのは願望ね♪)





いやー、世の中には変わった事が起こるもんですねー(笑)


で、何でそうなったかっていうと・・・





イベントの時も話が出たが


セカンドウィンドの第2巻


のセッションが先日あったわけだが


その際に英麻様が、選んだダイスの金額を出してくれたという


とてもありがたい出来事があったのだ!!




英麻様曰く



『第1回目のセッションでは

他の人のダイスを借りてたけど

やはり、ちゃんと自分のダイスを

使った方が良いと思います

TRPGの先輩として、私が買いましょう!(えっへん!)』



ということで、甘えさせてもらいましたー!



ありがとうっす!






てなわけで

持参のダイスを使って臨んだ第2回目のセッション!

ダイスの目が、どうなったかっていうと・・・・







それは


第2巻のお楽しみにー♪




ちなみに

先日のイベント内やドラマで話の出ていた


目が平均値な俺だが・・・



折角なので

先ほど、2D6を10回振ってみた




1回目  3 4 = 7
2回目  3 4 = 7
3回目  1 6 = 7
4回目  4 4 = 8
5回目  3 1 = 4
6回目  6 4 = 10
7回目  6 2 = 8
8回目  2 3 = 5
9回目  5 5 = 10
10回目 1 5 = 6



平均 7.2







ホントに、3と4が多過ぎ!!(爆)





まさに、平均値だよ!






くぅ、なんてこったぁー!




今に見てろよぉぉおおお!




『菊池たけしとゆかいな仲間たち2011』参加したよー

えー、続きましてー・・・

先日、JGC内で行われました

 

『菊池たけしと

 愉快な仲間たち2011』


 
というイベントに、ゲスト参加させて頂きました!!


今回、JGC初参戦ということで・・・



いやぁ、凄い祭典ですねー!



横浜プリンス、ワンフロア貸切で

2泊3日泊まり込み!

もちろん、俺は、3日目のイベントのみ参加だったので

泊まり込んでという事はなかったけどね


ということで、イベント少し前に集合して

打ち合わせ&食事会


中華だったよー  


美味しゅうございました!





そうそう、そういえば

ホテル内に変わったファミリーマートがあると教えて貰ったので

覗いてみた♪





     ファミマ!!



ファミマ! 



ちなみにモデルは


田中天さん!


何も言ってないのに、ポーズまでしてくれた♪

ホントいい人だよなー!!

トークも面白おかしくって、天さん最高!




つか、某雑誌 みたいなんですけど

『ファミマ!!』って(笑)





そうそう、そういえば

イベントトーク内で話題になっていた

物販ブースで買った

(買って貰った?(笑))


ダイスセットね



ダイスセット♪ 


綺麗だねーー!


現在、英麻様の分も合わせて36個

保管させて頂いております!

(俺の分は下の方の20個)



きくたけさーん

御代はギャラ引きでーー♪



              ご満悦♪ 



というわけで、ダイスをゲットだぜぇーーーー!






そんな感じで、JGCの雰囲気を堪能させて貰いつつ

面白たのしく参加させて頂きました!




記念撮影♪ 








内容


全く触れてねぇーー!!(笑)





また来年も参加したいなぁー!
 



今度は一般参加か!?(笑)


 




 

祝、『NGナイト30&40』完売!!

大変ご報告が

遅くなってしまいましたが・・・





NGナイト30&40



無事完売しました!



ご購入下さった方、誠にありがとうございます!

楽しんで頂けたかなー?



手前味噌ですが、内容は大変面白くなってると思います♪


つか、超楽しんで収録させて貰っちまったぜぇー!




そしてそして・・・

お買い求めできなかった方、本当に申し訳ないです!


今のところ通販やその他、再販の予定等はないです



ごめんなさい!





えー、ちなみに・・・

コミケ2日目と3日目に委託販売という形で

CDを置かせて頂いたのですが



俺は、2日目はプロトタイプファン感謝祭2011の

『ナツブライベント』のMCをさせて頂いていたので

(2日目の委託販売先の『武装学園』さん、小野さん、清正さんありがとでしたー)







俺は、コミケ3日目に、参戦!





ビッグサイトぉ 






ブース到着したのは、11時過ぎでしたが



委託販売させて頂いた『こけらおとしさん』と小野さんの奮闘もあり



(本当に暑い中、ありがとうです!!)




小暮さんと到着した時には




NGナイト! 





残りあとわずか!





最後の方で、少しだけ売り子させて頂いて








無事完売と



相成りましたー!






今回、関わっていただいた各関係者の方



本当にありがとうございました!







ツイッターの方でも、感想をいただいておりますが



良かったら、このブログのコメント欄にも

CDの内容の感想を頂けたら幸いです!



よろしくーーー♪





 


画像UP

ブログに載せる写真をを整理してたら



色々でてきた







 















 


てばー♪ 











やこちゃん!!





イベントたのしかったなー♪



 
 

どっちが罰ゲーム!?w


ラジオのネタをもう一つ



今度は『ねぶら』ね


先日、 「Back to the SINJIN」コーナーの第2シーズが終焉を迎え


荻原の勝利


となったわけだが

メールも募集した、後藤罰ゲームの

ねぶら風お好み焼きの写真をUP


それがこちら



中心にマグマ…! 



良く見て頂くと、分かると思うが

中心が、マグマのように


フツフツフツフツ


と、噴出している!



何なんだこのお好み焼きは!




というわけで、勝利者の俺の

食事タイム!


って、これまるで

俺への罰ゲーム

じゃないか!!





色々のせお好み焼き 




なんだ、このボツボツは!!



兎にも角にも、収録後

スタッフ総出で、お好み焼きらしきものを

必死に全て平らげて終了・・・




メチャウマの

お好み焼きが

食いてぇぇえええ!!

 


 

待望のほめらじ外ロケ企画!! その1


ほめらじの外ロケ放送

聞いてもらえたかなー?

ということで、ラジオではわからなかった

映像をここで見てもらいましょー♪





ではではー


都内某所からいざ出発


外ロケスタート!  


バヤーシカー


車内で、荻ーナイトスコープ!!

銀座のど真ん中を抜け





新橋にある

『せとうち旬彩館』 に到着


香川・愛媛のアンテナショップ 


みんなで、アンテナショップでお買いもの!


酒井さんが

異様にお土産買ってたよ♪




ちなみに、俺が買ったお土産の一部


伊予柑そうめーん! 



伊予柑そうめんね♪



で、家で作ってみた




オレンジだよ!! 



分かりづらいが・・・


めちゃオレンジ!


食した感想は・・・

『丸ごと伊予カンをそうめんにした味』でしたーー!!





さて、話を戻そう

えー、香川の放送なのに

愛媛土産を買って帰ったのは

内緒の方向で♪



そういえば、ガラスにポスターが貼ってあったんだが


太鼓祭り 

『太鼓祭り』


というのがあるらしい

行ってみたいなー♪





ちなみに、直ぐ近くには

鳥取のアンテナショップもあったよ



鳥取だよ 




その後車内で、いろんなコーナーをこなして


コミケ会場になる東京ビッグサイトへ!


ツイッターで何が何やらな写真を載せたけど

少しわかりやすい写真も掲載♪


ビッグサイトだよー 



分かるかなーー?



ということで、第1週目の放送はここで終了!


続いて、2本目へレッツGO!




( 続く・・・・ )

待望のほめらじ外ロケ企画 その2

 

というわけで

2週目ね



首都高湾岸線に乗り

いざ、羽田空港方面へ!!


そのまま、空港を通り過ぎ

長い長いトンネルを抜けるとそこは・・・



海ほたる 



東京湾のど真ん中だった!



ということで、アクアラインを抜けて




海ほたるに到着!



『海ほたるの中心で、荻原塾を叫んできた!』



収録と収録の合間にみんなでお土産物色

こんなものを見つけた


かさ音





かさ音!! 


『かさ音』


だそうな!!(笑)



思わずお土産で買ったが

すごくおいしかった!(爆)



そういえば、以前

ほめらじに送ってもらった

ぬれ煎餅もあったよーー

ぬれ煎餅 



そんなこんなで、やっと海ほたるで予定していた収録部分も終わり

やっと晩飯だぁー


と思ったら、夜遅いのでほとんどのお店が閉店!

ありがたいことに、ラーメン屋さんは空いていた!

ということで、みんなでぱくつく♪

ちなみに俺は、磯海苔ラーメンを頂いた!




やっと夕食 





最後は岐路の車内でエンディング!!






そして

のびるちゃんと記念撮影!







のびるちゃん♪ 




そんな、ほめらじ初の外ロケ収録でしたとさっ



早くまた・・・・



外ロケしたいぜえぇぇzzZエエエエエッ!!



 


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


