

昨日・・・




ガススタンドの前を通ったら


また


2円

安くなっていた・・・





何か悔しい・・・・



 

 

昨日の上海万博の韓国アイドル無料イベチケット争奪戦・・・

ニュースでやってたが



地獄絵図だった


 

そりゃ怪我人出るわ・・・ 



来月のSMAP無料イベやばいでしょ、死人出るかも・・・・

3Dラグビー放送補足


先ほど、チラッと書いたラグビー放送の3Dの件だが

ちょっと補足を・・・




実は、通常の放送

大体どの競技場でも観覧席の一番上

やぐらがあって

望遠でフカンに撮影しているのだが



3D放送の場合、客席中段くらいから

カメラで撮影している





どういうことかっていうと、今までは、選手の動き全部を見せるには

上から全体を見せないと状況が分からなかったのだが


3D放送は、遠近感がある為、上から撮る必要がない

しかも、中段から撮ることで選手が、より近くに存在している映像が

撮れるので、3Dの醍醐味が存分に発揮できる訳だ


ラグビーが分からない人は、サッカーで考えて見れば納得いくかな


プロ野球なんかでも、テスト撮影やってるらしいんだけどね


つか、一回見てみたいなぁ、3Dラグビー放送

 
 

ガソリンが

ここ数週間、上がりっぱなし・・・


何時も入れてる地元のスタンドで、今週ちょぴっと(2円)

だけ、値下がりした

ではではと、15時くらいに、ガスを入れ駐車場に戻ろうと思っていたら




気が付くと・・・ 
 
 
 
 
 



わかりづれぇ! 



 
 
 

相模湖に来ていた・・・

 
 
 
(暗くて分かり辛ぇぇ) 





取敢えず、途中の寿司屋で飯食って



帰宅


 
 



帰ってから、世界卓球で大いに盛り上がり


明日の香港戦に期待を膨らます





と、そのままワールドビジネスサテライト見てたら




『iPad』徹夜組が






各地で見られるとの報道が・・・






今の俺には、そのポテンシャルねぇよ、無理だわ・・・


ホントは結構欲しいんだけどね、iPad




ちなみに



何でそんなに欲しくなっちまったかっていうと


先日、実家に帰った時に、iPadの話をしてたら、お袋が





『お母さん

  予約したわよ』






とさらっと、言ってのけやがった!





なんでしょう、ウチのお袋は電化製品関係に関して

ホント新し物好きだよなぁ




そんな俺が今一番欲しいのは


やっぱ、何といっても



 
3Dビエラですかね


 



3Dだったら折角だから


65くらい欲しいよなぁ



つか、高いよ、3DTV!




もう少し値下がりしねぇかなぁ・・・


 
J.COMでは、3D放送に向けて、試験的にではあるが

ラグビーとかフィギュアの3D放送をしたとかしないとか


今後は、普通に野球などのスポーツ番組が

3Dになっていくんだろうなぁ


いや、番組全てが3D化か・・・

十数年前に放映されてた、近未来を描いた色々な映画、そのまんまの

世界になってきてるよ!


凄いね!

 
 

来年以降にメガネなしの3DTVが出るかもという噂もあるが

どうなんだろね



兎にも角にも、将来が楽しみだ!
 
 
 

今日の可愛そうな自転車・・・

 
昨日、森里君チャットが開かれていたのを

某スタッフさんから聞き


森里&コーダイン
について
 
 

一緒に熱く語りあってみたかった、おぎはらひできです


 
 




話は変わるが


今日の仕事明け


スタジオ出たら、玄関口に


 
 
 

さかさま・・・   





こんな自転車が・・・








あ、俺のじゃないよ、今日は電車移動






鍵がねじれている事から

持ち主がやったわけではなさそう





多分、奥のクルマを駐車しようとしたら

車道に自転車があったので

歩道に退かしたのではなかろうか・・・


安定性がないから

さかさまにされてしまったと、推測






あ、そういえば

さかともりえの『さかさま』(ともさかりえの音楽CD)


というCDに犯人役ででたなぁと、駅に向かいながら思い出したり・・・






ちなみに、今日の収録スタジオは、事務所の近くだったので


帰り道に築地市場を通り抜けたんだが


さすが土曜日


築地場外に人がいっぱい!






じょうが~い!







いいね、活気のある風情はっ!






ラーメン宇宙飛行士!



今日の『シラアーにレガヤシ』の箱コーナー面白かった

大野君マジで美味そうにしてたもんなぁ


石神さんの宇宙(ラーメン)食いを俺も参考にしてみよう!





そうそう、声優業界は、業界の逆さ用語って

流行ってなかったよなぁ、確か

たまに、お偉いプロデューサーが言ってたかな、くらいだと思う




そういえば映りの仕事呼ばれる時に、たまにスタッフで居たなぁ~


つっても、基本バブルはじけた後の世代なんで

その頃のTV業界にも殆どいなかったろうけど・・・


俺TV業界の人じゃじゃないから、やっぱなれないよね~

いやぁ、面白かった!




さて、今日の仕事で見れなかった『〇〇な話』でも

今から見るかね

例のお台場宝くじ収録に遭遇した回だったかな
 
 
って、思ってたら後番組で戸田さん出てきたぁ~ 

心ゆさぶってるなぁ(笑)




アンパ~ンチ!!
 
 

祝、117回!!

おめでとうございます&お疲れ様です!




ツインテラジオを聞き忘れておきながら

『溝』は聞いてますけど、何か?
 
 
 
 


明日の台本チェックしながらコーヒーを飲んで

ほっこりしている、おぎはらひできです

 
 
 

本日、黄砂注意報発令ってくらい

飛んでいたようで、困ったもんです




そんな今日この頃ですが


先日話した、「人志松本の〇〇な話」で紹介された


某スタジオ近くの『チンさむロード』


収録があったんで写メってきた




チンさむぅ~ 



おいおい、全然『坂』になってないじゃん!


て、思ったそこののあなた!




段差! 





ちょっとした段差があるのです!






これで、ふわっとするんですねぇ・・・




うわぉ!


さむぅ~♪
 
 
 
 
 

 
 
 

追伸

 
 
 
 
何か見透かされて悔しいので


メールは出しません!
 
 
 

書くといって・・・

書いてなかったものの中に



伊勢神宮があったので



今更ながら書いてみる

(富士登山とか未だに書いてない・・・)

 
 
 

 




某日、思い立ったが・・・で夜遅くに出掛け



朝の4時半くらいに伊勢神宮に到着



5時過ぎの神宮近くの写真





明け方だよ~ん 





でもって、橋を渡りきると





赤福本店 





赤福本店だよ

まだ殆ど人がいないけど、もう開店してた



 
 

でも、、まだ この時間は
 
 
 

人いねぇ!




殆ど人がいません





つか赤福以外、店が開いてません







そんなこんなで伊勢神宮到着


 


本当は、外宮(げくう)から回るのが正しいんだが

駐車の関係で内宮(ないくう)から回ることに





清清しいねぇ 



こんな感じで川原にも出られたり





空気が透き通ってるよ! 




明け方の神社っていいよね!




朝の日差し





で、ゆっくり回って8時くらいに赤福に戻ってみると


偉い人の数!



まだ8時だよね!?


ちなみに回りの店は開いてません





赤福だよ 



うまかった♪









で、今度は外宮(げくう)





ご神木 





樹齢何年なんでしょう、って木があちこちにあり

参拝してる人たちみんながペタペタさわって

パワー貰おうとしているからなのか


表面がツルツルしてる
  
 
 
 



混んできたよ 



何だかだんだん混んできたよ・・・



でもまだ午前中

 
 


外宮も無事参拝を終え

駐車している内宮に戻ってくると

  
  
 



入り口 



人が山のようだ・・・


そんな光景を横目で見ながら商店街に来てみると
 
 
 



前に進めねぇ!



アメ横か、原宿みたいだよ!

明け方に参拝して良かったぁ・・・
 
 



橋まで戻ってきたら




 こいのぼり~



こいのぼりが泳いでいた
 
 


そんな時期ですよね~
 
 

そういえば、最近こんな大きなこいのぼり

東京じゃ、そうそうお目にかかれなくなっちまったなぁ




風情がなくなっていくのは

やっぱさみしいね・・・





ちなみに地方限定だと思うんだけど

 



伊勢茶ペットボトル





こんなお茶売ってたり



ついつい買っちまうよね♪
 
 
 



まぁ、そんな感じの伊勢参りでしたとさ
 
 
 


で、その足で大阪行って一泊し
 
 



次の日、朝早くから東京へUターン


 
GW渋滞ピークなもんで

皆で相談した結果SAやハイウェイオアシスで遊びながら帰ることに

 
 


新東名から名古屋で北上中央高速に乗り

長野県を経由

長野県!


諏訪湖なんか眺めてみたり
 
 
 
 
 
 

そういえばこのSAに



ETC割引? 




なんてポスターが張ってあった




6月からETC割引なくなるかも知れないのにねぇ

なんて話をこの時していたんだが
 

結局延期になっちまった

何だろうねぇ
 


今回のGWが最後の割引だっ!てんで

結構な人が高速道路を利用したんだろうにねぇ


各云う俺たちも、その中の一人


ははは





ちなみに、東京から片道1650円(ガソリン代は何倍もするけどね)

だもんね

そりゃ、出掛けたくなるさ


 
 
 

そういえば、これ
 
 
 

 
 
あまおうそふと


凄い人気あって、みんな並んでた

確かに中々美味かった



あっという間に食べちまったんで

ソフトクリームの写真撮り忘れちまったぜ・・・
 
 


 
 
ちなみに隣の

 
 

ダチョウ倶楽部 


 ダチョウ串焼きは本日は人気がなかったようだ

暑かったもんなぁ・・・


 
 
 
 
 
 

他にも、このSAには


音泉じゃないよ温泉だよ♪ 


温泉なんかもあって、結構人気があるようだ



 
 
 

そんな感じで、あちこちのSAなんかを回りつつ


南アルプスを堪能しながら

 
 

南アルプス 



深夜にやっと東京に到着
 
 



すげぇ、疲れたけど

心は癒される旅行だったなぁ

 
 


だがしかし!

 
 



身体は疲れたままなんで



次の日の仕事は、ホントしんどかったよ・・・








つか・・・




記事長ぇえ!

 
 
 
 
 




確かに!!

先ほどコメントを頂いて

マスオさんは婿養子でないことに

改めて気付かされたおぎはらひできです


だよねぇ、フグ田だよねぇ
 
 


ツッコミありがとうございます
 
 


ちなみに、サザエさんもドラえもんも

アニメより漫画の方が好きです


何故って?



そりゃ、どっちの作品も


『気がふれてしまった』様な


素晴らしい表情


目白押しだからです(笑)

 
 


小さい頃、あの表情見て

一日中笑い転げてたもんなぁ



アニメだと、諸事情あるんで

柔らかい表情や表現にしてるんだよね



でも、やっぱ

原作に勝るものはないっ



 



あ、そうそう


 
 



クリスマスサンタがどんな物だったか


写真を撮ってあったんで、添付
 
 


サンタさん! 



ちなみに、色が変わって



サンタレッド! 


とか



サンタブルー! 



なんかに変化していく


 
 





でもって、お正月は
 
 



正月飾り 


こんな飾りをフロント両サイドに付けていた




 
 

・・・・。


 
 
 
え~
  



今更、だからなんだ的な写真で
 
 
 


 

申し訳ない!

  
 
 
  


さて・・・

昨日書くはずが

仕事ですっかりくたばってしまいながらも

飲みに行ったので

余計にくたばってしまい

帰ってぐっすり爆睡・・・



起きたら仕事に行く時間になってしまったので慌てて出勤



というわけで


今更だが

昨日の告知ブログを書くことになってしまったと

グダグダと言い訳をしている、おぎはらひできです



 
 
で!
 
 



肝心のサザエさん一家のお話ね



東名高速、海老名サービスエリア下りでのひとコマ
 
 
 



というわけでドン!
 
 
 
 



皮が剥されてる! 
 
 
 


だ、誰かの顔が剥されてます!
 
 

え~~



上からサザエさん、波平さん

ワカメに舟さんタラオにカツオにタマ・・・・

 
 


ま、ますおさん! 


 
 
 
 
ぎゃ~~!



マスオさん!!



 
 



全体を見てみると
 
 
 


ほぼ、マスオさんだけ!?  



カツオ1つにマスオさん2つ・・・


男はつらいのぉ・・・
 
 



ん?

隣にも何かあるぞ?
 
 

 
 



これもか!? 




またもやマスオさん!

しかも今度は、全身が半分になってる~!


全身写真はこちら



マスオ、いじめ・・・ 


 
 


マスオさん
 
 

3つとも
 
 


全部、剥されてる!!
 
 
 
 





やはり、婿養子は肩身が狭いようです・・・



な~む~・・・
 
 
 
 
 

海ほたる

 
 
 これまた古いネタね

 
 
  

結構前になるんだけど

出来てから随分経ちながら 行っていなかった海ほたる



初めて行ってみた
 
 
 
 
 
 

昼間 

海ほたるからの景色






・・・なんだかわかんねぇ





だんだん、暗くなってきた 



少しずつ、日が落ちて






夕日になってきて


日没 


もう直ぐ日没だよ



夕日だよ



で、真っ暗さ

夜景





って、だからなんだよ写真!



15時くらいに着いて


21時くらいまでいたから


相当のんびりしてたよなぁ



そうそう、のんびりっていえば


足湯 


足湯なんかもあったりする

 
 
 




そんな、海ほたるの名物には
 
 



サザエワッフル 




サザエさんのワッフルがあったりする


なんだか、妙に若いなぁ、このサザエさん!


ワッフル型 


型を見ると

なんだか、きもちわりぃなぁ(笑)






話は変わるが

数年前に高速道路の某SAで見かけた

サザエさん一家の 人形焼が

えらい事になっていて

慌てて写真を撮ったことがあるんだが

先日、伊勢に行った時に、覗いて見たら

やっぱりえらい事になっていた・・・



今から仕事なんで、書けないが



仕事から帰ってきたら、アップしてみようかな


 
 
  

カルチャーなラジオ局



先日
 

久々に、文化放送に行った
 

QRだよーん 


オンステ最後が3月30日だったからなぁ
 
 


 

で!
 


何で来たかっていうと


『りとるらびっつ わががまツインテラジオ』

 
の収録があったからだ

 
 

果たしてどんなラジオになっているか

乞うご期待

 
 

 
 

つーか

相当切られてるんだろうなぁ(笑)
  



1時間放送が、憎い!
 
 
 

ここ最近・・・



ここ最近

黄砂がまた、大量に飛んでいるようだ



どおりでセキが、結構出ると思ったぜ、おい!



この前洗車したクルマは

洗車当日から2日連続で降った雨に

黄砂が混じっていたお陰で


あっという間に、汚れてしまった・・・







 

酷ぇよ



ご隠居!!

 

 

 

ソフト、な気分!




今日は、快晴で途轍もなく暑かった








中野駅に行ったので





 


特大、全色 



久々に食べてみた







ちなみに、芸暦書に書いてある



特技 ソフトクリーム早食い



は、これをあっという間に食べてしまうところからきている






昔、一緒に食べにいった某先輩に



『プロフィールに載せないと!』



といわれて、真に受けて載っけちまった(笑)




そういえば


俺が、小学生の頃特大サイズ1つ







120円だった!







(現在390円)


  

 

先日の飲み会

 

先日、新宿某所で同業者と飲み会

今回の飲みは、最終的に7人





例のごとく、俺が平均年齢をバカ上げしてしまった・・・



なんでしょう、年齢聞かれて答えると

毎回驚かれる・・・






まぁ、貫禄ねぇもんなぁ、俺(笑)







ちなみにノリで、ある面白キャラがオリジナルカクテルを

作ってくれるよう、オーダーする

(※飲んだ店では、そういったサービスはやっていないそうだ)





で、出来上がったカクテルで乾杯

オリジナルカクテル『カ〇〇』








何だかんだで

おおいに盛り上がり、宴会終了!







楽しかったぜ、おい!







で、帰りの方向が一緒だった



高城氏と折戸氏と写メってみる♪



3ショット!





・・・



モッキー・・・









女にしか



みえねぇよっ!








CMネタ、その2


 


俺の愛車でもある



ヴェルファイアのCM




 
 


カーナンバーが




『VF-001』











 


これを見て










 




マクロス





を思い出す俺も





毒されすぎているようだ(笑)






 

CMネタ




ドライブ中、TVを見ていた友人が


積水ハウスのCMのナレで



『娘をはじめて抱いた日・・・』


を聞いて






「これ

 ヤバクね!?」





と興奮していた




 


毒されすぎだろ(笑)


 

ドラネス!


のキャラで、最初の村周辺に出てくる敵キャラ

(名前知らん、ごめんなさい!今度調べときます!)


のヌイグルミを

先日のイベントで頂いたので


クルマに乗せている



ドラドンネストの何か(笑) 




ちなみに隣はターミネーターで


分かり辛いが、後ろから覗いてるのは


季節はずれの雪だるま君(笑)




運転席横には、サンタ雪だるまがいたり!




季節感ねぇ!
 
 




流石に本日退かしました・・・
 
 
 

本日

て、いっても、日付変わって昨日だが・・・



伊勢に行った時に

虫が山の様にクルマに

くっついてしまい・・・



まぁ、つまり

無意識に殺生をしてしまったわけだが





あまりにも、クルマが汚れてしまっていたので




モザイク画像! 
※惨い映像なのでモザイクでお送りします






快晴だったこともあり


洗車することに

 
 
 
で!




洗車後、軽くドライブしてたら
 
 



案の定・・・

 
 
 



雨が
 
 
降ってきた・・・
 
 
 






恐るべし



ジンクス!



(洗車後、降水確率80%以上・・・)

東京タワーについて


先日、ブログで書いたが





4月の某日、深夜に知り合いと

 


スカイツリー


を見に行った(笑)
 
 


 


東京タワーの高さを超えたと報道されてから

2,3週間経ったくらいかな



 
 
 
 
下から見上げるとこんな感じ
 


ツリーだよ♪ 



写真ではわかりづらいが

まだ半分くらいの高さで、凄い迫力だった



もう深夜も随分回ったくらいだったんだけど


裏路地の細い道路に、観光客がチラホラ(笑)




夜中2時くらいだぞ、おい!


あ、俺たちもか・・・・



 
 


そういえばニュースで


ゴールデンウィークは


えらい観光スポットになってたらしい


あの細い裏路地が、人でいっぱい!
 


ニュース映像見て、笑いそうになったよ


 
 


まだ、完成まで随分あるけど

夏くらいに

また見に行ってみようかなぁ




 

ちょっと前の話

仕事終わって


渋谷の駅前の交差点を




TUK TUK


(トゥクトゥク)









が走っていった!










ここは



バンコクか!?











調べてみたら

なんと、日本に正規ディーラーが

存在しているようだ!

(しかも今年12周年!)



 


スタンダードモデルでお値段




120万円!






全国納車OKらしいので

気になる方は、購入されてみてはいかがでしょう?



 

〇〇な話!


先週放送された、『〇〇な話』の話

最近流行のチンさむロード


男なら誰しも感じるあの感覚・・・
 


あ~!

この場所、知ってる知ってるってのだった

紹介してたのは、全部知ってたなぁ



そうそう、某ラジオ収録スタジオの前の段差まで

出てたよ!





でも、そんなに感じたかなぁ
 


確かに麻布十番のところは、グハッとくるねぇ




ちなみに、俺のとっておきの『チンさむロード』は



晴海通り

銀座数寄屋橋交差点先の

道路分岐のトンネル入り口


これ結構くるよぉ!
 



まぁ、段差ではないけどね

 

イメージ的には、リトル・カリブの海賊かな
 
 
 
 
 
 
都内を運転する男性諸君

是非、楽しんでくれたまえ!

 
 
 
 

GWの時の話

4月末の某日

知り合いに誘われて、お台場に行って来た


丁度昨年のこの時期


ぜっぷとうきょー 


ここで、『かぶら』のイベントライブやってたよなぁ






なんて、気分に浸るために来たわけではない







今回初めて参加する






最終話 『脱出』 


これの為だ






第5回目の今回は

「Zepp Tokyo」の2階のカフェバーを

借り切って、脱出ゲームが繰り広げられる


俺は初体験なんで、何があるのか全く知らないままでの参加



招待状! 


入り口で、こんなん渡され


シャッフルされた見ず知らずの人々4人1チームで


ゲームスタート





結果は・・・・



『脱出』


 
 






出来ず!


 
 
 
 
 
 

俺が参加した時間帯は、合計100人くらい居たが


1組も脱出できない、情けない有様(笑)



その中では、1番脱出の可能性高いチームだったんだけどなぁ


残念!








で、終わって出てきたら


レインボーブリッジ 



外はもうこんな感じ



チョピっと出てる赤いのは東京タワーね

スカイツリーが出来るってんで、逆に今大人気のスポットになってる

人間って不思議だよねぇ


ちなみに取り壊しはしないで、観光名所として当分は残るようだ

 
  


さて、腹も減ってきたんで


ジョイポリス脇の『京たこ』で腹ごしらえでもしようとやってきたら


隣の宝くじ売り場がえらい騒ぎになっている・・・







京たこ&宝くじ売り場 

※人志きり(笑)、騒ぎが終わった後の街並み




覗いてみたら、手相の島田さん(笑)が中心となってロケやってた


他には、松本人志氏、宮川大輔氏、千原ジュニア氏、鬼奴氏・・・、他にもいたかな

何の、バラエティ番組なんだろ?



そんな事はお構いなしに、ちょっと離れたベンチで、仲間内でたこ焼きを

ホクホク食べていると


収録も無事終わったらしく




ロケ車 


ササササっと、ロケバス乗って、撤収していった








上記で、載せた写真のように


その後は嘘みたいに閑散としていて、GWなのに寂しい感じ




まぁ、昼間は相当人がいたみたいなんだけどね




 



そんな、4月某日でした

(古いネタですんません!)

じぷた!

日テレ系列で放送している



音龍門という番組で



Jeepta





というバンドを紹介していたんだが







バンド名の由来を聞いて、興奮してしまった











そうです、絵本の









『 しょうぼうじどうしゃの
 
 

      じ ぷ た 』



 

 

ですよ!





おれ、この絵本好きだったんだよね


小さい頃、お袋に何度も読んでもらったなぁ









大人になってから、友人たちと

表参道にある『クレヨンハウス』に行った時に


懐かしくって、買っちまったもんな



この絵本







そういえば、どこにしまったかなぁ



今度探してみよう!

 

 

 





本日は・・・

OFF日

一昨日のイベントの疲れが残っていたのか

昨日は結構しんどかったのだが

思いっきり寝まくって


気分爽快



でもって

夜からは、養成所の同期生とサシで飲み!


いやぁ、会ったの何年ぶりだろ?


5年ぶり?

6年ぶり?


現場で全然会わないんだよね~




初めて出会ったのが

俺が19で、ヤツが18の時だから


もう、20年弱経つんだ~


おそろしや~~
 
 
 
 




ちなみに相手は

 

平川大輔氏

 
 



この前のイベントでもそうだったが

今回も昔話に花が咲き

初心の心を思い出させてくれる飲み会でした


また飲もうぜぇ、大ちゃん!




追伸

茶渡さんのブログで突っ込まれてました

茶渡さんを茶度さんと書いたのは



わざと!






ではなく、単に間違い・・・





ごめんよ~~~





変換した時、なんか足りないなぁと思っていたんだが

そのままUPしちまった!


す、すみませぬ!


ちなみに、茶渡さんも飲み代忘れていたのは

聞き知っておりました~~

俺たち、お茶目ぇ~~!!




取敢えず、近々でお金返しに行くという目的で


また飲みにいきませう!


  

秋葉原イベント!


もう、数日経ってしまったが


秋葉原ゲームフェスタ2010

5月8日のハンゲームさんのイベントに来てくださった方

ありがとうございました!

おかげさまで大盛況!





あ、そうそう

何でそんなに早く出掛けたかっていうと

朝7時半に会場入りだったから・・・


ねむかったぁ(笑)


朝方の秋葉原の街は、閑散としていて、何だか寂しい状態





程なく、ベルサール到着






秋葉原ベルサール7:30



しかし!





左手に見える人影・・・

もう既に整理券待ちの列が・・・





感服!


ステージは、こんな感じ




イベント会場! 








で、実際のイベントですが・・・



全4ステージ、どれも高評だった様だ

よかった~~~!


トップの『エルソード』が盛り上がってくれたお陰だね!


ありがとう!



で、俺が担当するのは、その後の2ステ


まずは、『CRフィーバー 機動戦艦ナデシコ』

いやぁ、楽しかった!

前半戦の開発スタッフのお二人とのトーク、色々為になりました!

(終了後の楽屋でのパチ&スロ話も凄いマニアックだった!)


そして後半戦、桑島法子さんとのトークもとっても、楽しませてもらいました!

ホント、えぇ、人やなぁ、あの人!


なんでしょう、話しているうちに

14年前の収録時期のことが走馬灯のように流れてきて

もっともっと当時のこと、喋っていたかったなぁ


桑島さんのお陰で、当時を鮮明に思い出せて

初心に帰って、頑張って行こうって

改めて思えたステージでした!


ありがとうございました!







そんでもって次のステージは

『ファミスタオンライン2010』




ありえねぇ~~~!


何って・・・



ゴールドカードですよ、ゴールドカード!

しかも、抽選くじでプレゼントですよ!

全国大会優勝したわけでもなく!


多分、ゴールドカードのプレゼントについて

事前告知していたら

全国からユーザー殺到してたよ、絶対!

ハンゲームさん太っ腹すぎ!


試合内容については

全国大会とは違って、有段者から初心者まで

幅広い対戦相手の攻防で

一味違っていて楽しかった!


それにしても、ハンゲームの立花さん

阪神ファンだったのか・・・!







さてさて、そんな2ステを終えた後は

オンステファミリーである

しーちゃんと一緒にMCを勤めた

『ドラゴンネスト』



初めてさわったよ、ドラゴンネスト!

クローズドベータテストの応募に落選して以来

OBTまで、諦めていたが

遊んじゃいましたよ、楽しかったですよ!


お笑い芸人さんのエリックさんの乱入で

対戦モードまで遊べましたよ!


最高でした!


ちなみに、ルナエリック・ニコラスさん

ホントに凄いゲーマーさんで、ネトゲ界隈じゃ

結構名の知れてる、達人ですからね!




とまぁ、無事ラストまでたどり着いて

13時から18時の長丁場をスタッフさん含めみんなで乗り切りました!

お疲れ様でした


記念撮影 




で、記念撮影


まぁ、撤収作業や途中で抜けなくちゃいけなかったスタッフさんも

大勢いたので、全員では撮れなかったんだけどね


残念!




ちなみに、後ろにいるのは


ドラネスのブラックドラゴンね





どらねすのぶらどら 


これ、バルーンなんだよ

良く出来てるよね~~








で、最後にベルスカード様と記念撮影!



ベルちゃん 





さて・・・



問題のCBTで遊べなかった俺ですが

現在エクストラとしてハンゲームIDを持っていると遊べるのだ!

昨日は、打ち上げもあって遊戯出来なかったが

先ほど、ダウンロードを終え遊んでみた


最初の街に到着したところで



 

何と


回線切断!
 
 
 


22::00を回ってしまった・・・






ありえねぇ!



 

ねみぃ~よ~~


 
 
秋葉原へ・・・




  



 
行って


参ります!
 
 
 

ギリシャの影響で

 ヨーロッパだけでなく

日本も株が下がって


世界的にえらい事になってきている、今日この頃
 

今回の異常急落の原因はやはり、世界連鎖だけでなく

想定外の人為ミス等の事態に対して

アルゴリズム取引の脆弱性が原因なのであろうか・・・



さて




前にいってた

俺のクルマの4モニターの件の話でもしよう


(前置きと全く関係ねぇ!) 


 



セカンドシートに座ると、こんな感じ



4モニター 





もう少し



コントラストを落としてみた映像






こんな感じ





ちなみに

背面と座面にバイブレーションのボディソニックが入っているのは

運転席と助手席とセカンドシート2つの4席分



ブルブルするぜぇ~~~





とまぁ、そんな感じでブログ書いているうちに

随分と夜遅くなってきてしまった



明日のイベントの準備をしなくては・・・


取敢えず3つ、イベントやらんといけないんで


下調べ等大変だよね、こりゃ!



ではでは


明日、秋葉原にお越しの方々は

ベルサールで一緒に楽しんでいきましょう!



人多いといいなぁ~~~



ではでは!

随分前の写真・・・




写真整理してたら


こんなの出てきた








事務所近くの築地卸売市場前で撮影





 


カルソニック 







カルソニックチームインパルの

マシン輸送トラック





ちなみになんと


2006年撮影





古ぅ~~~~!
 
 
 
 

先月の話・・・




とうとう、我が子が、4月30日


満1歳を迎えた!


オメデトウ!







 





って、お判りだと思うが ・・・










12ヶ月点検!inネッツ東京!  




コイツねっ!










思えば、愛知の工場で生まれ(出生地)、船で輸送

仙台五橋店で、登録され(出身地)、トラックにて陸送

やっとこさ、4月30日に東京の我が家へ(納車)やって来た





てことで、実際の誕生日は4月26日くらいらしいんだが

うちに来た日を数え初めにしておこうかな








新緑を旅し






アースカラー(青木ヶ原樹海) 









紅葉の道を直走り







レッドカラー(河口湖) 








雪に埋もれ









なんか、おもちゃみたい・・・ 










1年経ち、また・・・・





またもアースカラー(伊勢神宮) 







緑の季節にりました










てことで

無事、12ヶ月点検も終わり

快適ドライブ楽しんでおりま~~す!


 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


