

最終回・・・

 

デジタル文化放送『超!A&G+』で放送されていた

『超!ONLINE STATION』

 

略して、オンステ

 

数時間前、惜しまれつつも最終回を迎えた

最終回の、その後・・・ 

放送終了後、PC等すっかり片され

何もない、スタジオデスク・・・・

 

いあや、とうとう終わってしまいましたねぇ~~

 

で、放送終了後

局内で、軽く打ち上げ

打ち上げ! 

 

その後、行ける人だけ別の会場へ移動し

2次会で大いに盛り上がり

先ほど帰ってきた

 

 

 

そんな、オンステ・・・

 

 

トータル1年8ヶ月

 

の長きに渡り、やらせていただいた

 

実は、俺が担当する番組は

長寿番組が多いのだが

この番組も

2008年からスタートし

2009年を経て

2010年三月末まで

毎週1時間の生放送をお送りしてきた

 

 

 

皆さんは、オンステは楽しんでくれたかな?

 

そんなオンステは

文化放送内で、初の試み

『映像付きラジオコンテンツ』だった

 

いやぁ、当初はホント色々大変でした

 

最初は1カメで

構成作家が、カメラを左右に振りながら、映像を映していた

 

そんなオンステだが

毎放送、毎放送、発展していって

お、今日から2カメ! しかもカメラ高級になってるし、三脚付きだ!

とか

あ、天井に吊り下げ式の照明が付いた!

とか

後ろに『ハンゲームさんと文化放送さんのロゴ』看板が付いた!

とか

スイッチャーのデスクが付いた! 

ワイプ機能だ! 

テロップが出た! 

ビーム砲(かめはめ派)が出た!

 

などなど

 

先駆けである映像付きラジオ番組『オンステ』は

試行錯誤しながらみんなで作り上げてきた

所謂『ハンドメイド』感のある素敵な作品だった

 

もちろん技術的な所だけでなく

気さくで、面白くて、ちょっと変なスタッフ陣は

何時も『いい仕事』をされるメンバーで

毎週放送を楽しくしてくれた

 

オンステスタッフ全員に感謝!

ありがとう!

 

 

 

 

そう・・・!

 

 

そして忘れてはならない

オンステ出演メンバー!

 

ビューティーさんのキャラに笑わせていただき

しーちゃん笑顔に癒され

メイツの3人に元気をもらい

 

あの素敵な空気感を作り出していた

愛すべき、仲間です、ホント!

 

そして、我が相方である愛生ちゃんには

ホント、最後まで細かくフォローしていただき

おんぶに抱っこ状態だった

色々迷惑かけてごめんね&ありがとう!

ホント、素敵な子だよ、愛生ちゃんは!

 

そして、そして

スポンサーである『ハンゲーム』さん!

ホント、ありがとうございます!

実は、番組内でゲームをしながら

ラジオをやるっていうの、凄く憧れてたんだけど

(うちの社長が昔やってたゲムドラナイト、うらやましかった!)

夢適いました!

 

ありがとうございます!

 

まぁ、出来ることなら、実況に回るよりも

もう少し遊ぶ側に回りたかったんだけどね(笑)

 

で結局、ラジオ内で遊べなかった分、

うちに帰ってハンゲームを遊びまくってたんだけどね!

 

すいません、普通に楽しく遊んでる、まさに一般ユーザー代表です(笑)

俺的なツボにはまるゲームが幾つもあって、ついつい遊んじゃうんだよねぇ

はははは・・・・

 

 

と、まぁ、色々話て来ましたが

放送内でも話した内容なんだけど・・・・

 

 

え~~、私事ですが

 

実は、親父が亡くなった時も

祖父が亡くなった時も

オンステの生放送のある火曜日だった

 

そしてなんと、叔父が亡くなっていたのも

昨年の最後の放送日だった

 

 

不思議だよねぇ・・・

 

 

 

 

 そんなこんなで

 

昨年色々あって、挫けそうになった時も

オンステメンバーやスタッフの温かい言葉や

やさしい心遣いに、随分助けられた

 

感謝の気持ちでいっぱいです・・・

 

 

そんなオンステ最終回は、何処かで親父たちも

 

聞いててくれたのかもね・・・

 

 

 

 

とまぁ、しんみりしてしまいましたが

 

 

チラッと聞いたところによると

『オンステ』は中々な人気番組だったそうで

聞いてくださっていた方も、随分といたそうだ

すげぇぜっ、オンステ!

 

ホント、聞いてくださったリスナーの皆さんに

支えられて来たんだなぁと、改めて感じます

みんな、ありがとうです!

 

メールや番組内チャットでも皆からの声を聞いて

何度も励まされてきました

 

今回、3月末で残念ながら終了してしまいましたが

何時か来るであろう(来たらいいな)2nd シーズンを夢見て

暫しのお別れです

 

兎にも角にも

愛生ちゃん、しーちゃん、ビ様、オンステメイツを

今後とも、ごひいきに宜しくお願いいたします!

 

あ、俺も宜しくね!

 

 

 

では・・・

 

 

再び会えるその日まで・・・・

 

 

 

みなさ~~ん!

 

ぶにゃ~~~~~!!!(またね~~)

 

 

 

 

 


ジャンクション!

 

F-1見終わって

少しまったりして

 

AM3:30

くらいに家を出て

 

大橋ジャンクション

 

に行ってきた

 

 

 

 

 

大橋ジャンクション? 

 

 

大橋君

 

ジャンクション!

 

 

 

 

 

こらっ、大橋違いでしょーが!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの写真

大橋氏のブログにもありましたが

先日、文吾さん・うっしーさん含め

4人で飲んだ時の図

 

大橋君たちがライブやった次の日ね

当日じゃないのに、ライブハウス前で撮影

 

 

 

 

 

は、こっちに置いといて・・・

 

 

 

 

 

祝、開通! 

 

そうこれ

 

大橋

 

ジャンクション!

 

 

開通おめでとう!

 

取敢えず、池袋方面から山手トンネルに入り渋谷へ

大橋ジャンクションを抜け銀座方面へ

ぐるっと首都高を周り、またもや渋谷線に乗り

大橋ジャンクション経由の山手トンネルで

池袋を抜けて行くルートで

2回通過してみた

 

 

 

深夜ってのもあるけど

 

 

渋谷~池袋

 

メタメタはやいよ! 

 

いいね、これ!

 

 

 

 

いやぁ、それにしても

出来立てホヤホヤの道は綺麗だね!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

大橋ジャンクション内で

路面の砂等のせいで

ガシャガシャ鳴るのが

ちょっと気になったかな

 

もう暫くすれば、クルマの走行数で

そういったゴミも

なくなるんだろうけどね

 

 

 

とまぁ、取敢えず

 

ジャンクション堪能してきましたとさっ!

 

 

 

  

 

フィギュア終わった後も

 

 

 

下記に書いた

 

あのCMやっとった・・・

 

 

 

だんだん・・・ 

 

不気味に見えてきた・・・(笑)

 

 

 

 

 

  

  

フィギュア見てたら・・・

 

某CMが流れていたのだが

 

 



タレントの加藤夏希さん・・・

 

 

 

すげぇ~

 

高田社長のモノマネうめぇ!!

 

 

 

 

て、声は

 

 

ビューティーさん・・・

 

 

 

 

かよっ!!

 

 

 

 

 

そりゃ似てるわ・・・・



楽しい出来事と悲しい出来事


結局、昨日も夜遅くに寝たので 

本日も、寝不足&遅刻ギリギリの到着

 

本日は

 

ランチタイム! 

 

ここへ、ランチタイムに行ってきた

まぁ、ランチいいながら

食べ物があるわけではないんだけどね

(お酒は3杯飲んだっす)

 

 

これまた楽しいイベントでした

 

2人のトーク&ライブ

アットホームで暖かい雰囲気で

とっても、良かった!

 

それにしても

後ろで見てたしーちゃんの姉さん

ホント、そっくりだよ!

まぁ、双子なんだから

そりゃそうなんだけど(笑)

 

 

 

 

いやぁ本当

可愛らしいライブイベで御座いました!

 

お二人ともお疲れ様でした!

 

 

 

 

さて、本日はOFFなんで

寝不足な身体を休めるべく

帰宅したのだが

 

帰宅後、某方のブログ

つい見てしまった・・・!

 

答えを知ってしまったよぉ・・・

 

 

あの人、Jスポ見てるんだろうけど

俺はスカパー見れないからなぁ

 

夜のフジTVで、楽しむように

情報シャットアウトしてんだけど・・・

 

昨日まで気をつけて覗いていた

よし〇まブログをついこの時間に見てしまって

かなりショックです・・・

 

よ〇だの、ばかぁ・・・

 

 

いや、俺が悪いんだけどね(笑)

 

 

取敢えず、おめでとう

〇〇〇さん・・・

 

と思ったら、今

付けっ放しのTVから

夕方のTVニュースで

フィギュアの成績発表しやがった!

 

みんな、ひどいやっ!

 

 

 

 

 

悔しいので

 

仮眠とってお酒抜けた後に

本日開通の

 

大橋

 

ジャンクション

 

でもドライブしてきますかね!

 

 

 

 

↓の記事から、帰宅まで・・・

 

眠いながらも

無事仕事を終え

 

髪を切って貰う為

 

クルマで 

原宿へ

 

 

 

道路は警察車両だらけ!

バリケードだらけ!

警官だらけ!

 

 

バリケードで駐車スペースが

潰れちゃってるから

 

全然停めらんねぇ!

 

 

 

なんとか

予約してた時間に

ギリギリセーフ

 

 

髪の毛、少し短くなったよ!

 

 

ちなみに

 

本日の竹下通り入り口

 

 

 

次の日! 

 

 

結構混んでます・・・

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

昨日ヨリハ全然マシ・・・・

 

 

 

 

 

皆さん、デマにはお気をつけて!

 

 

 

荻さん(たち)と、もーにんぐ珈琲飲んだよ!

え~~

某メールフォームから応募したら ・・・

 

 

 

オールナイト 

 

 

こうなった・・・・

 

 

 

 

 

ちなみにこんなイベント

 

 

 

 ささら&まーりゃんと愉快な仲間たち(嘘)

 

 手前がメインの2人で

 

 望月さんは、中央後ろにいる人ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

すいません!

 

 

 

嘘です!

 

 

 

 

つーか

 

 

あの2人はホント

悔しいくらいに面白すぎる!

 

兎にも角にも

充実した時間をありがとう!

最高だよ、あなたたち!

 

本当に、お疲れ様でした!

 

 

スタッフの方々も

長丁場お疲れ様でした!

楽しかったです!

 

 

 

その後、一緒に観覧していた

何時もお世話になっている

馴染みのスタッフさんと

 

野郎2人で

 

歌舞伎町で

 

缶コーヒーじゃない(笑)

モーニングコーヒーして来たよ!

 

朝一のブレンド珈琲はうまいね!

 

 

 

 

で・・・

その後、自宅に戻り

 

 

シャワーを浴び

 

 

そのまま徹夜で朝一の

仕事場に向かったとさっ!

 

 

 

ねむいよ~~~!

 

 

 

 

P.S

 

えま様・・・

荻さんたち

でしょーがっ!(笑)

 

やっと起きた・・・


いやぁ、深夜(明け方?)に

男子フィギュア見終わったところで

ガッチリ寝落ちしてしまった・・・


取敢えず、楽しかった~~!



そうそう、今更なネタでだけど

バンクバーパラリンピックはみんな見てたかな?

今回も日本人選手の活躍は素晴らしかった!

結果はトリノを上回る

メダル数11個

 

カテゴリーが細かく分かれていた時の

パラリンピックに比べて

大会自体の総メダル数が激減してるから

獲得するのが難しくなっている

ここ最近のパラリンピックなのだが

素晴らしい活躍でしたね!

惜しくも、メダルを逃した競技も多く

日本人選手の、入賞率は高さは

目を見張るものがある

 

ホント、日本人選手の実力は素晴らしいですよ!

 

 

中でも、今回アイススレッジホッケーは

俺的により応援に力入ったよ!

 

実は、日本人選手で

知り合いの知り合いの知り合い(遠いなぁ)が

出場してたりしたので、決勝のアメリカ戦は

余計に応援に力が入っちまったってわけですよ!

 

 銀メダルおめでとう!

 

 

 

 

 

兎にも角にも

 

パラリンピックに

 

出場された

 

各国の全選手!

 

 

 

 

感動を

 

 

ありがとう!

 

  

おっと仕事の準備しないと

遅刻しちゃうよぉ?

急げぇ!

 

うれしい出来事・・・

 

 

某ラジオ番組で

モータースポーツのネタといえばF-1!

みたいに思っている人が多いらしく

 

そういったメール内容になってしまう事に

悲しみすら感じている今日この頃ですが

 

うれしい出来事が!

 

なんと、フジTV系列に

『SUPER GT』の放送が帰ってきた!

 

しかも、レギュラー放送ですよ!

 

いやぁ、何年ぶりだよ、快挙だよ!

 

 

GT選手権のシーズン放送がなくなり

F-ニッポンシリーズの放送までもが終了し

地上波で見られるのは

TV東京系列の30分番組

『激走! GT』のダイジェスト放送のみ

無料ネットTVでノーカット放送を

見るしかなかった時代があり

そのネット放送も、とうとうなくなり

(有料放送チャンネルはあったはず)

寂しい思いをしていたんだが

 

 

なんと、今シーズン!

 

SUPER GT!

 

完全放送!

 

タイトルは

 

『SUPER GT コンプリート』!

 

GT500もGT300も今年も熱いぜっこのヤロウ!

 

 

 

昨年惜しまれつつ

NSX引退で、とうとう!

 

ホンダHSV-010のデビューですよ!

 

 

つか、各チームのカラーリングのせいか

HSV-010ニッサンGT-Rが似すぎてるよ

特にトップが!

 

その分トヨタレクサスSC430

丸くて可愛く見える・・・・

 

はははは・・・・

 

 

 てなわけで、2010年スタート!

 

第1戦は、横一線のガチ勝負だから

どんな展開になるかと思ったら、悪天候もあり

メタメタ荒れ荒れ大波乱レースでしたとさ!

 

 

兎にも角にも、GT500

 

  

マッチ

 

優勝

 

おめでとう!

 

 

おっと、つい監督の方に目がいってしまった・・・

 

 

 

オリベイラ選手&安田選手おめでとう

 

つか・・・

 

HIS ADVAN KONDO GT-R

おめでとう!

 

 

 

 

GT300は優勝は

 

谷口選手&折目選手!

 

M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7

 

おめでとう!

 

 

雨宮さんとこは、毎回強いねぇ

 

ホント、谷口選手のタイヤ無交換作戦は

毎回強すぎだよ!

まさにタイヤ使いのスペシャリストだね!

 

 

今回は500も300も優勝チームはタイヤ無交換!

凄かったぁ!

 

 

 

第2戦からは、上位チームにウェイトが載るんで

全然違う状況に変わるから

これまた面白くなりまっせぇ~~

 

 

 

そして・・・

 

 

昨年同様今年も一押しモータースポーツは

 

インディですね!

 

インディシリーズは昨年同様

俺的には武藤選手ゴリ押しなんで目が話せない!

 

そしてなんと!

 

元F-1ドライバーの佐藤琢磨選手もフル参戦なんで

これまた目が話せない!

 

今年も熱いよっこのヤロウ!

 

 

 

まぁ、初戦は2人ともリタイヤしちまったが・・・

 

 

 

 

次回に期待だ!

 

 

全部書くときりがないから・・・

書かないが・・・


取敢えず、パラリンピック含め


X-GAMEや

カーリングや

クロスカントリーや

フィギュアやその他諸々

の世界選手権やグランプリシリーズ・・・

 

ホント・・・

 

 

ウィンター

 

スポーツが

 

熱すぎる!

 

  

最近・・・(ちょっと追記してみた)

世知辛い世の中だという話は

ここで、チョコチョコしてると思うが

 

TV業界も結構ヤバイわけで・・・

 

最近バラエティ番組を見てると

差が良く分からない

 

出演されてる芸人さんは殆ど同じなんで

番組の差別化がし辛いのだが

 

予算削減の煽りで

思い切った番組作りが出来ないのが現状だ

 

こういった危機的状況の時に

低予算ながらも『凄い!』化け物番組が

生まれるものなんだが

今のところ、俺の観ている番組の中には

お目にかかれてないような気がする

 

いわゆる、面白いけど秀才ばっかりって所ですかね・・・

 

つーか、同じ芸人さんはぶっちゃけ

飽きてきた・・・

 

もう随分前から、芸人ブームは終わってるんだが

不景気だから、低予算でそれなりに面白くするには

どうしても必要なわけで・・・

 

TVのバラエティ自体が衰退傾向ですかね

 

バラエティといえば

池上さんの良く解かるニュース番組みたいな番組が

今はウケる時代かな

 

確かに面白い!

 

 

 

 

 

それにしても

S-1グランプりはやり過ぎな気がしてならない

 

毎月賞金1千万円

 

年間チャンピオンは賞金1億円・・・

 

しかも、何時もの売れっ子芸人たちの争奪戦

事務所の偏りも気になるが、内容も

元々の持ちネタを動画にした芸人さんも多くいたりで

独創性に欠けた印象があった

また、ショートコントやR-1との差が全くついてない

芸人さんが多くいた

結局、S-1ってなんなん?

って見ていた人の多くが??になるグランプリですよ・・・

で、過去最高額の1億円・・・

微妙すぎる・・・

 

 

つーか

リストラや倒産、就職難の続くこの不景気に

売れっ子芸人さんで1億円争奪されても

引いちゃうわけで・・・

 

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

そろそろ出てほしいなぁ

お化け番組・・・

 

 

 

 

みんなは

行ったかな

お彼岸



俺は先日行ってきた



色々話してきたよ


墓参り

 

 

取敢えず

 

もう少し

 

頑張ってみるかな・・・

 

 

 

放送配信日になったようなので

お話しましょう!!





え~~

 

『ほめらじ』の配信日になったので

収録中にストップしてしまった

『荻』の読み方 講座にて、解説をば!

 

 


実は、ケモノ偏をケダモノ偏と発言していたのは

高校の頃からの俺の持ちネタ(笑)


どうしても皆に覚えて貰えないので

これ、苦肉の策ね ♪

 

 

というのも

高校3年間の俺のあだ名が



『ショウケン』


高校のラグビー部の同期で大原ってヤツが

新入学時に、どうやら俺の名前を

『萩原(はぎわら)』

と間違えて

『萩原といえば

      萩原健一

         =ショウケン』


で、次の日には

全クラスに広まり俺のあだ名は『ショウケン』になった

で、もちろん




『萩じゃない荻原だ!

 

俺はケモノ偏だ!

 

ていうか

 

荻原はケダモノだから

 

ケダモノ偏!

 

と覚えとけ!』

 


ってのが由来だね

もちろん、デビューしても覚えてもらえず

80%以上、番組エンドクレジット

俺の名前を萩原秀樹と表記

某声優雑誌の巻末には

萩原秀樹→荻原秀樹

とかかれる始末

そんな経緯もあって、自己紹介や番組取材の時は

 

「萩原(はぎわら)と間違えらやすいんですが

荻原(おぎはら)です

草冠にケモノ偏に火で

草冠に秋で

まぁ荻原はケダモノだから草冠にケモノ偏ならぬ

ケダモノ偏だねって覚えて貰えば、間違わないです」

 


というのが、自己紹介で定番になった 


 



ちなみに『ねぶら』創設の切っ掛けになった

元ランティスの虻川さんは、ねぶら開始時



『おっ、ケダモノ、荻君!』


と、楽しんでいた・・・







ちなみに、

『ほめらじ』の初顔合わせの時



『ケモノ偏なんで

  ケダモノな荻原で覚えてください』



と全員の前で例の挨拶をしたので

それを面白がって、相方がラジオで話したのが

今回の経緯だね

 

つか、ほぼ初対面でそんな発言したんなら

どんだけ失礼な奴だよって話ですよ!(笑)

 

 

 

 

これだけ、荻・萩間違い訂正推進委員会を

やっているのだが

未だに間違われる事このうえなし・・・

 

 

音泉さ~~ん

俺、萩じゃないですよ~~

 

 

 


ちなみに

養成所同期に声優さんで萩原えみこ氏がいるんだが

当時学院長が



『面倒くさい

  お前たちは秀樹とえみこで覚える』



と放棄なさっていた・・・・

 





ちなみに、以前俺のHPにも書いていたが


その同期の女性の仕事依頼が何故か

当時俺が所属していたバオバブに来たことがあって


『すいません、うちの役者は

     10代の女の子は無理かと・・・』

と、丁重にお断りをし

彼女の所属事務所へ連絡を促したというエピソードが・・・

 

 




みなさ~~~ん!


萩と荻は違いますよ~~!!


 



 

 


ドラドラ~~

本日、朝から収録

2010ドラネス収録_ 

 

で、無事収録終了

 

 

収録後、告知解禁日を聞いたら

 

『あ、丁度今です!』

 

との事

 

時計を見ると昼の12時

 

なにやら本日12時より

 

諸々の解禁日らしい

 

 

おー、解禁時間に丁度収録が終わった記念!

 

ということで、BBSに書いてまーす

良かったら見てねん♪

 

朝・・・

 

昨日のことを思い出して

うなされながら起きた

うーん、根っこまでいっちまってるようだ・・・・

 

さて、気分を変えるため

TV付けたら

 

『最近の若者のワサビ離れ』

の話題が

 

 

 

へぇ~~

ワサビおいしいのに

 

 

どうやら、原因の一つとして

ワサビを食べ慣れてない人

が増えてるという

 

例として、最近の寿司屋(特に回転寿司の発展)で

サビ抜きを注文しやすくなった

 

というのがあがっていた

 

逆に、同じ辛い物でも

小さい頃からスナック等で食べ慣れてる

唐辛子は人気があるそうな

 

専門家曰く

『ワサビの美味しさは、食べ慣れないと、どうしても分からない』

と話していた

 

 

もったいない・・・

 

 

と、気が付くとワイドショーが始まる時間になっている

 

ちなみに、ワイドショー番組って、あんまり好きクナイ・・・

 

変な日本語(笑)

 

 

さて、そろそろ仕事に行く準備、始めますかな

 

 

お買い得品のご紹介!

 

取敢えず、事務所に台本を取りに行って来た

 

ちょっと気分転換♪

 

あ、この短期間にコメントくださった方

ありがとうございます!

ちょっと、浮上しました!

 

ご心配おかけしてすみません!

 

 

 

字がデカイ

 

 

まぁ、言ってみれば

 

 

アホみたいな

 

 

ポジティブ系ブログ(笑)なのに

ネガティブなコメントが

一番上なのもなんなんで

取敢えず、空元気とはいえ

 

 

何か別の話題でも・・・

 

 

 

 

 

今日

 

 

出掛け前に

CNNニュースをTVで見てたら

 

『またもや、プリウスが!』

 

というニュースを流していた

 

気になったので

見てみると・・・

 

 

とある男性が

走行中、急にブレーキが効かなくなって

130km以上に加速

その後、前を走行中のクルマと衝突した

 

というもの

 

 

当人、必死にプリウスを批判していた

 

でも、よく映像を見ると

 

 

初代プリウス・・・

 

 

 

新型じゃ

 

   ねぇぇ!

 

 

 

おいおい!

初代でブレーキ制御問題はおかしいだろよ!

 

しかも、アメリカでリコールのかかった

 

例のフロアマットを敷いていたわけでもないそうだ・・・

 

 

ソレ、イチャモンダロ、ドウ見テモ、オマエ・・・

 

 

ということで・・・

 

 

 

アメリカ在住で

プリウス所有のみなさーん

今事故っても

人のせいに出来ますよぉぉぉ!

 

 

 

 

 

ありえねぇ!

 

 

たまにはネガティブ雑記

 

仕事終わって、帰宅

 

いやぁ、何か疲れた・・・

 

基本的には、外ではポジティブに

するように心がけてるんだが

その分の反動も大きいわけで・・・

 

社会に出てる人は誰しも経験していると思うんだけど

やっぱ世の中ってのは、大変だよね

 

家帰ってネガティブになることは勿論あるけれど

今日は仕事中、色々と考えさせられることがあって

なんかねぇ、途轍もなく疲れたなぁ

 

 

 

頑張ってるつもりなんだけどなぁ

 

報いがないよなぁ、何か・・・

もっと、頑張れってことかな・・・

 

 

う~~ん

 

 

このパターンは、夜眠れなくなるヤツや!

 

 

 

 

 

ってことで、このままはヤバイので

 

気分を変えて

 

ドライブでもしてきますかな!

 

 

余計考え込んじゃいそう・・・

 

う~~ん

 

 

 

よし、やっぱ、落ち込んでてもしょうがない!

 

ポジティブに閉めよう!

 

 

 

社会に出て働いてる皆さん!

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

宣伝のないブログ・・・

 

俺は、雪の多いところに滅多に行かないので

スタッドレスではなく、タイヤチェーンを積んでいるんだが

最近のクイック装着とはいえ

やっぱり装着・脱着は面倒だし

貰い事故で、生放送遅れるのもなんなんで

本日は、浜松町の文化放送まで

 

電車移動

 

 

 

オンステ生放送が終わり

外に出てみたら

 

普通の、雨・・・・

 

  

雪じゃねぇ!

 

 

 

雪が積もるとふんで

わざわざ、電車にしたが

 

路面に殆ど雪がない!

 

 

・・・読み間違えですな

 

外、さむかったぁ~~

 

 

 

 

さて、今回のタイトルにもあるが

 

お知らせ(宣伝)

 

皆さん宛のメッセージになるので

ブログ(日記風な書き方)ではなく

BBS(皆さんへのメッセージコメント)

書くように分けているのだが

 

先日の

 

 

『なんか

 

  出ます』

 

 

が、あまりにもスポンサーさんに対して

申し訳ないなと反省・・・

 

 

ということで、異例ですが宣伝!!

 

 

 

 

 

これに出てます!

 

雑誌付録CD 

 

 

 

宜しく!

 

 

 

お~~、斬新!

 

 

いやぁ、実は発売日の次の次の日に

大手総合書店に買いに行ってきたのだが・・・・

 

 

ちょっとだけ・・・

 

 

恥ずかしかった・・・

 

 

 

 

ははははは・・・・ 

 

 

 

さて、明日の仕事の準備でもしますかな!

 

 

今年の・・・

初め、毎年恒例の

オートサロン

 

今更ネタではあるが

今年も幕張メッセに行って来た

 

2010オートサロン会場  

 

2ヶ月前のネタかよ!

 

 

 

ちなみに

 

携帯をスワロデコにしてる人

 

究極のスワロデザイン! 

こんなクルマは如何?

 

 

 

 

 

旅先でバイクでツーリングしたい

 

派手好きのあなたには・・・

 

 

 

 荷台バイク

 

こんな素敵なワゴンはどう?

 

 

 

 

 

近未来カーを運転してみたい、あなたは・・・

 

コックピット 

 

 こんな、ゴツイのどうでしょう?

 

 

 

 

 

リアを空けると、ビックリ!

 

 

リアオープン! 

 

 

 

荷物よりも、ウーハー積んで派手にキメたい人は

こんなクルマで楽しんでみましょう!

 

 

 

 

他にも沢山のドレスアップカーやら

D-1のデモンストレーションなんかもあり

とっても楽しい

 

東京モーターショウより

観客動員数多いんじゃないかな?

 

あ、開催日数が違うから

そう錯覚すのかも・・・

 

取り敢えず、今年も大盛況のようでした

 

 

そうそう

昨年のオートサロンに山のように出展されていた

ヴェル・・・

 

あれ見て、買っちゃったんだよね(笑)

 

 

ちなみに今年もあちこちで見かけた

 

 

例えば・・・

 

 

 ヴェル・ブルーライト 

 

ここのメーカーのヴェルは

ライトがカッコよかった

いいねぇ!

 

あ、ここのは

 

 

ヘッドレストモニター  

 

分かり辛いけど、リアからの構図

 

各シートにヘッドレストモニター装備

通常のカーナビモニター&バックシート用モニターで

8個モニター付いてるんじゃないかな?

 

俺のは、セカンドシート用に2個ヘッドレストに取り付けてみたから

計4個かな

 

今度、サード用にもう2個付けてもいいなぁ~

 

 

ちなみに、運転席周りは

ヴェル・内装

 

こんな感じ

アゲアゲですわ、こりゃ・・・

 

 

 

 

 

さて、そんなオートサロン・・・

ちょっと雰囲気の違う区画を発見

 

 

それは・・・

 

 

   ↓

 

 

 

 

 

イメキャラだよ~~ん

 

 

 

2010オートサロンイメキャラ1__ 

 

 

なんでしょう、コミケ会場に、タイムスリップしたのでしょうか?

 

 

 

いえ、違います

 

 

 

 

今回のオートサロン

 

『某』ラジオ番組でお世話になっております

 

西又葵先生がイメージガールを書いてらっしゃるんですが

 

どうやらその販売ブースらしい

 

 

キャラTシャツ 

 

 

ちなみに名前は

 

『音紗』というそうだ

 

 

 

俺が到着した時には、周りに誰もいなかったんだけど 

写真バシバシ撮りまくってたら、あちらこちらから人がわらわら現れ

気が付くと黒山の人だかり

グッズ売れまくり

 

 

もう、みんな

恥ずかしがりやさんなんだから♪ 

 

そんなブースの隣には

イタイイタイ車たち(笑)が並んでいた

 

その中の一つ

痛車フロント

 

おっと、これは

マリッジさんではないですか?

 

 

リアは

 

痛車リア

 

こんな感じ

 

 

 

サイドは

 

痛車サイド 

 

派手ですね~~

 

 

 

 

もちろん、ロゴには・・・

『某』ラジオでお世話になっております

 

ねーぶる! 

 

ネーブルさんロゴもガッチリ付いております

 

 

最近、路上を走っていると、痛車を

良く見かけるようになったかな?

 

ちなみに、このブースは

そういった痛車愛好家たちにオリジナルデカールを

作成してくれるメーカーさんたちの区画のようだ

そこかしこで、デモンストレーションをやっていた

 

関係ないが

今のところ皆無だろうけど

何時か女性向けのキャラの痛車

とか見てみたい

 

『ネオロマ』カーとか♪

『フルキス』カーとか♪

 

 

 

 

誰か

 

 

『一哉カー』

 

 

作ってくれー

 

 

 

 

 

 

そんな俺は

 

スカル好きなんで

 

ドクロカー1 

 

とか

 

 

ドクロカー2 

 

 

とか

 

 

ドクロカー3 

 

の方が好みかな

 

 

 

 

 

 

女性のキャラだったら

 

 

スプレー車 

 

こっちなんてのはどうでしょう?

 

 

 

 

 

ちなみにネットなんでこれ以上載せてませんが

 

フロントボンネットの女性は

 

 

全裸です・・・

 

 

 

 

載せらんねぇぇぇえ!

 

 

 

滝修行

以前載せた写真に関して

疑問に思った方もいたみたいなので

解説を・・・

 

 

毎週月曜配信の

 

『某』ネットラジオ番組にて

 

昨年の荻原誕生日企画が

滝修行だった

 

 

で、あの写真になった

 

 

 

 

ちなみに

 

 

右手に

 

 

レモン! 

 

レモンを持ち

 

 

 

両足を

 

氷浸け! 

 

氷漬けにされ

 

 

 

 

頭を

 

 押し付け

 

洗面器に押し付けられ

 

 

 

 

フサフサが

 

完成

 

 降って来て

 

 

 

滝修行完成

 

 

 

そんな、誕生日でしたとさっ!

 

 

 

どなたか・・・・

 

 

いい弁護士

 

 

知りませんか?

 

 

てれとー

 

先ほどまでテレビ東京で

 

『アライバル‐侵略者‐』

 

 という映画をやっていた

 

 

いやぁ、懐かしい映画だなぁ

 

チャーリーシーン若ぇ

賢雄さんが声担当してるね

 

鈴置さんとか水谷さんも出てる

 

ホント懐かしいね

 

 

ん?

 

 

俺、これ前にTVで見たっけ?

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

そうか!

 

 

 

俺この作品出てた!

 

 

 

 

 

そりゃ

 

懐かしいわけだっ!

 

 

WJBL

 

WJBL 

 

プレーオフ・ファイナル

 

 

JOMO 81 VS 58 トヨタ

 

ということで

3連勝でJOMOが勝利

 

2年連続優勝!

 

試合内容は・・・

 

 

第1ピリオドから終始優勢に進め

そのまま、最終ピリオドまでリズムを崩すことなく

試合終了

トヨタはセットプレーからの持ち前の3ポイントが決まらなかった

のが、敗因だったのかな

流石、JOMOのプレッシャー

 

JOMO

今期優勝おめでとう!

 

 

 

ふむ・・・

 

大会終わって

しばらくブログを休憩しようかと思ったんだが

折角だから、何か書いてみることに

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

何書く、俺?

 

 

 

ということで

リサーチをすることに

 

 

以前書いたが

ここ最近の俺のブログ

オリンピックのレビューみたいで

五輪スポーツニュースになっていた・・・

 

確かに『声優ブログ』ではないな

 

 

てことで、巷に蔓延る、おっと失礼

流行っている、同業者の

ブログを見に行ってみる

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

殆ど

 

 五輪

 

 

触れて

 

  ねぇ!

 

 

 

・・・

 

 

 

あ、そういう俺も

最初は書く気なかったんだった・・・

 

 

こりゃ失礼・・・

 

 

 

 

ほうほう・・・

 

 

 

基本的多いのは

 

 

・食べ物

・旅行

・宣伝

・仕事

 

ですか・・・

 

旅行は、たまに書いてるな

飯は殆ど載せてない

仕事は基本的に載せてないし(おい!)

宣伝は気が向いたら(おいおい!)BBSでやってる

 

あっ

そうえいば

 

3月4日

何か出ます

 

 

 

 

淡白ぅぅううう!

 

 

 

ちなみに以前ブログで書いた

〇崎た〇みさんとの死闘が行われた時の作品です(笑)

 

 

 

 

うーん

仕事っていっても

何かあったかなぁ

 

 

 

 

・・・

 

 

あ、昔の写真を見つけた

 

 

 

 

 

2009ねぶら誕生日企画・滝修行! 

 

 

事件です・・・

 

 

 

 

多分俺

 

訴えたら

 

 

 

勝てそうな

 

 

気がする!

 

 

バンクーバー閉会式

 

とうとう・・・・

閉会式が来てしまいました・・・

 

 

長くて・・・・

 

 

   短かった・・・・

 

 

 

俺の死闘もそろそろ終わろうとしています・・・

 

皆は今回の五輪

楽しんだかな?

 

 

さぁ!

 

閉会式です!

 

 

 

しのぎを削って戦った

各国の各選手たちが笑顔で入場

 

あの競技・あの種目で戦った

あの選手・・・

俺たちの心の中に刻まれた

名勝負、名シーン・・・

入場して来る彼らの顔を見るたびに

走馬灯のように思い出す

 

 

そして

 

 

 

本日の種目

 

ロスカントリー50kmの表彰式

 

 

閉会式の中、多くの人に見守られながらの

メダル授与・・・

このブログに来ている人の中でクロカン50kmをフルで観戦した人は

表彰式、何となく何時も見ていた

閉会式でのメダル授与とは

違った感情で見てたんじゃないかな?

 

 

毎大会思うんだけど

閉会式の聖火の火が消える瞬間って

何ともいえない寂しさを感じる・・・・

 

 

 

 

あ、マイケル・J、出てたね!

俺たち青春のアイドルっすよ! 

 

 

 

 

兎にも角にも

 

 

今回出場した

 

日本人選手

 

 

そして、各国の

 

全選手

 

 

感動をありがとう!

 

思い出をありがとう!

 

一生忘れないよ! 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

 

バンクーバーオリンピックが

終わってしまいました・・・

 

次は4年後のソチ五輪ですね

 

 

4年に1度のオリンピック・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ

 

 

 

 

違います

 

 

 

 

 

オリンピックは

 

 

    2年半後です!

 

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドン

 

   です!

 

 

 

 

次は、

2012年

 

夏季

 

ロンドンオリンピックです!

 

 

 

皆さん、また盛り上がって行きましょう!

 

 

 

 

 

さて、それまでしばしのお休みです

 

 

そして、しばしのお別れです・・・

  

 

それでは皆さん

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? 

 

 

 

 

 

 

 

もう直ぐ

 

 

総合国際大会

 

 

が開かれるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

忘れてはいけません!

 

 

 

 

 

 

それは!!

   ↓

バンクーバー・・・

 

そうです!

 

バンクーバー

 

 

 

で開かれます!

 

 

 

 

 

 

 

2010年

バンクーバー

 

 

パラリン

 

   ピック!

 

 

 

夏季・冬季、共に同時開催される

パラリンピック

 

今月12日から

 

同じバンクーバーで行われます!

 

 

残念ながら、各試合は

テレビニュース等や毎日のダイジェスト番組でしか

放送されないんだけどね・・・

 

もちろん、沢山の日本人選手が出場します!

乞うご期待!

 

 

 

 

 

あ、フェイクの記事に

コメント下さった方

ごめんなさい!

まさかあの短期間に

レスポンスあると思ってなかったもんで・・・

反省・・・

 

 

 

 

 

 

で、では

話を戻そう・・・

 

 

 

 

 

実は、俺が家の周りを走り始める

切っ掛けになったのが

何大会か前の

夏季パラリンピックを見たときから

 

 

視覚障害の方が健常者のサポートと共に

マラソンを走っているのを見て

 

『俺、何やってるんだろう・・・』

 

って思ったのがきっかけ

 

 

  

あの時は、ショックだった・・・

自分が情けなくなった・・・

 

五体満足に生きていて

何て自堕落なんだろう俺、って・・・

 

それから、走り始めたかな

まぁ、サボり癖あるんで

定期的ではないんだけどね・・・

  

 

オリンピック選手と同じかそれ以上に

パラリンピックの選手には

色々な人生のドラマがあったりする 

 

ホント、勇気を貰ってるね、毎回

そして、『自分を戒める』切っ掛けを頂いてる

 

 

俺の知り合いに

ハンディキャップの人がいるんだけど

 

彼も

『勇気を貰うだけでなく、自分を戒める切っ掛けになる』

って言っていた

 

ハンディキャップに甘えることなく、戦っている選手を見て

自分もまだまだ出来るはずなんだって・・・・

 

俺、それ聞いて泣きそうになったよ

 

 

だったら俺はもっと頑張らないと

アカンですよ!

 

 

 

よかったら、皆も気にしてみてね☆ 

 

 

 

 

 

とまた、長くなりそうなんで

そろそろ閉めないとね

 

 

と、言いつつ

 

長くなりそう・・・(笑)

 

 

 

 

 

以前ブログで書いた

早すぎる『総括』でも言いましたが・・・・

 

 

 

あ、ここからは

文体変えますね

ご了承下さい・・・

 

 

 

今回、この大会で

気になったり好きになった、競技や種目・選手が

出来た方も多いと思います

 

国内・外で彼らは、毎年・毎日

頑張っております

 

是非、今後とも応援して下さると嬉しいです

 

 

 

そこまでは・・・

 

と思う方でも、是非

今回見かけた競技や選手を

忘れないであげてください

 

すいません

また生意気なこと言ってますね・・・

ホント、スマンです 

 

 

 

ここ最近・・・

 

他国では国を挙げて

多額の資金を投じて

各競技の選手育成に力を注いでいます

 

しかし日本は

 

基本的には実業団で

それぞれの競技を引っ張っているのですが

ここ最近の不景気で

強いチームでも廃部に陥ることも多い現状です

 

オリンピックで活躍するには

それなりのサポート体制が必須・・・

難しいことです

 

『日本は何でメダル少ないの?』

『何で活躍できないの?』

 

オリンピックの時、そう思う人も多かったと思います

 

どうしても、人気のあるスポーツに

気持ちや資金が流れるのは

資本主義国家として致し方ないのですが

ここに来てくださった方で

 

『あのスポーツいいよね!』

 

と思ってくださった方

せめて記憶の片隅にでも残してくれると嬉しいです

 

あ、そういえば

小林さん

カーリングのサポートチーム立ち上げるみたいですね

 

 

えっと、話を戻しましょう

 

 

 

皆さんの中で

荻さんは団体競技が好きなんだな

って思った方もいると思いますが

 

もちろん、個人競技も大好きです!

 

しかし、思い出してください

一人の選手の周りに家族やコーチやサポート陣が

傍に居たことを・・・

地元の応援団やスポンサーが居たことを・・・

国の威信を掛けて戦っているスーパーアスリートは

例え個人競技であっても

団体競技なんですね、実は

 

メダルを獲得した選手が

試合後に真っ先に駆けつけるのは

そんなスタッフ陣だったのを

思い出すことが出来ると思います

 

 

実は、これは

僕ら自身にも言える事だと思います

僕らは一人で生きているのではないのです

傍には沢山のサポーターが居るのです

思い当たらない方は

是非、もう一度周りを見回してみてください

 

 

そして・・・

自分自身も誰かのサポーターをしているんです

 

人は、色んな人の力を借りて生きている

人は、色んな人に力を貸して生きている

 

 

僕も皆さんからの応援で

今ここに居られる・・・

 

皆さんからの言葉を頂いて

生きる糧にさせて貰ってます

 

本当にありがとうございます!

 

 

皆さんも、僕と同じく

今回のオリンピックで

身の回りに対して

そんなことを感じて貰えたら

凄く嬉しいです

 

 

ホントすいません!

たいした人間でもないのに、説教たれて・・・

 

僕は今回の大会でも

本当に多くを学ばせて頂きました

現状、たいしたことは出来ないんですが

『応援』という形で恩返しできたらなぁと思っています

 

 

 

 

とまぁ、今回も長文を書いてしまいました・・・

いかんとです!

これからは、もう少し控えないとだめですね

反省・・・

 

 

 

 

ということで

総括の総括です

 

 

僕と一緒に今回のオリンピックを

堪能していただいた皆さん

 

本当に

 

 

本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

ございました!

 

 

 

 

最終日・・・

 

とうとうやってまいりました

 
 
2010年

 

バンクーバー オリンピック最終日

 

みんなは見たかな?

 

男子クロスカントリー 

 

50km クラシカル

 

 

冬季オリンピック最長距離種目

(夏季は50km競歩)

降りのスピードは時速60kmを越える中のクラッシカル走法!

スキー板3回まで交換可能のピットイン作業!

 

 

凄かったですね~

まさに鉄人レース!

 

ピットイン作業のミスや接触転倒などの

思わぬアクシデントが発生する中

 

金メダル ノールトゥグル 

 

銀メダル タイヒマン

 

の追い上げは圧巻!

 

いやぁ、しかし、最後の直線コロニャの転倒は

ビビッタ!

 

成瀬選手も堂々の35位!

 

この後のワールドカップシリーズも期待しちゃいます!

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

男子アイスホッケー決勝

カナダVSアメリカ

 

 

いやぁ、実況でも言っていたけど

ソルトレイクを思い出すよ!

あの時のアメリカホーム

星条旗の観客席の反対バージョン!

メイプルリーフが揺れる揺れる

 

何かもう

俺が語る必要ないね・・・・

 

 

 

 

ほぼカナダの応援の中

カナダ先制

 

第2ピリオドで、ダメ押し1点

 

カナダが負けるわけない、あの空気

2度目のパワープレーもモノに出来なかったアメリカ・・・

 

 

激しい攻防が一時収まった直後の

 

 

アメリカの初ゴール!

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

最終第3ピリオド

 

ラスト1分半近くからの早い6人攻撃

無人のアメリカゴール・・・

 

メイプルリーフの観客総立ち!

 

GO カナダ GO!の大声援

 

誰もがカナダ勝利を疑わなかった

 

ラスト24秒!

 

 

アメリカ同点!

 

 

延長戦突入!

 

1点でも入れたチームの優勝だけに

手に汗握る攻防・・・

そして最後に決めたのは・・・

 

 

 

 

カナダ

 

クロスビー!

 

 

バンクーバー最後の金メダルは

カナダの元に・・・

 

ソルトレイクを彷彿とさせる

本当に歴史に残る大試合でした

 

これで今大会

男女共にカナダが金メダル

 

おめでとう!

 

 

 

 

 

え~~

 

 

 

そろそろ

 

五輪ブログも終わろうとしているので

一言コメントもそろそろ終わりだけど

何にしよう・・・

 

 

うん~~

 

 

やっぱこれかな!

 

 

では一言

 

 

 

Oh~!

 

 

CANA

 

  DAAA!

 

 

 

 

 

(カナダ国歌より・・・)

 

 

 


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


