

年も明けて数日が経ち・・・

 

本日で三が日も終わるわけだが



実は、昨年同様
大阪に、年末から来ていて

全国高校ラグビーを観戦するため
年明けからスケジュールをたてていた



正月早々お袋から電話が・・・


実家にだまって大阪に来ているから
『今大阪だよ』
『毎年正月に実家に顔を出さないで』

みたいな、そんな
正月の挨拶が繰り広げられるかと思いきや


‘大阪の叔父の訃報’

を伝える電話だった



どうやら、年末に亡くなっていたとの事

スケジュールをキャンセルし
急遽叔父に会いに行くことになった

その後慌てて大阪にやって来たお袋と合流し
叔父と対面してきた



思い起こせば
小さい時にお袋の実家に遊びに来た時には
何時もあちこち連れて行ってくれ
楽しませくれた

もう30年くらい前の事だが
今でも鮮明にその時の記憶が蘇って来る

実は、叔父に連れて行って貰った映画の中に
『スペースキャンプ』というのがあって
ちょうど1週間前
その時の事を思い出しながら
DVDを自宅で鑑賞していただけに
なんだか複雑な思いだ

これで、昨年一年だけで
父親と祖父と叔父を2人と
親族・親戚を4人もなくしてしまった

2009年は俺にとって
忘れられない年になるだろう・・・



本日はそんな叔父のお通夜が行われる


年明けの仕事の関係で
葬儀には出席できないが
たまたまなのか、呼ばれたからなのか
大阪に滞在していた事もあり
お通夜に顔を出すことが出来きそうだ


とはいえ、今年最初の書き込みが
新年のご挨拶ではなく
叔父の訃報になってしまうとは
とても残念で仕方がない


 
 

叔父さん向こうの世界で
ゆっくり休んでくださいね


  

心よりご冥福をお祈りいたします


 
 
 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


