

最終戦

 

終わったね~~

 

ワールドチャンピオンおめでとう

ポール=ボノム!

 

残念、ハンネンス=アルヒ!

 

 

最後に室谷ファイナル4を逃すも

6位でフィニッシュ!

 

やったぁ!

おつかれさん!

 

やっぱ、今年はシーズン通して日本人が出てるから、楽しかったよ!

 

来年もかっこいいフライト

期待してるよ~~~!!

 

ビバ、エアレース!!


おめでとぉーうっ!!

 

0:00

みんなは、何処で‘ジャンプ!’したかな?

 
ちなみに俺は

事務所のあるビルのエレベータホールだったり・・・



そんな、本日の『オンステ』

スペシャルで放送したわけだが

本当に、愛生ちゃん宛てに、沢山の花束が届けられていた

 

 

例えばこのバラの花束

素敵だよね!! 

凄いんだよ

カラフルだよ

ラメ付いてんだよ!

 

ファンの子の愛情が伝わってくるよね~

他の皆も、花束やメールなど

お祝いの気持ちや言葉で愛生ちゃんを祝福!!

 

愛生ちゃんもリスナーのみなさんの温かい心を感じながら

自分の想いをマイクにのせて皆に語りかけている・・・

 

素敵やなぁ~~

 

 

そんな素敵な生放送中

俺たちのイヤホンディレクター

 

トークバックの声が・・・!

 

 

  

 

 

 

 

 

『(その花束)

 

志茂田景樹みたい』

 

 

 

 

 

何、馬鹿なこと言ってるんだ!

 

 

笑いそうに

 

なっただろ!!

 

 

 

 愛生ちゃんのファンに誤れ!!

 

 

 

・・・俺には

今、横で素敵なコメント残している

愛生ちゃんを止めて

耳に届いた言葉を

オンエアにのせる勇気は

残念なことになかったのである・・・

 

 

 

 

なんだその昭和テイストな

コメントは!!

 

面白すぎだろ!

 

WTC・・・

 

(アルプスにある大きなブランコに乗りながら・・・)

 

買うけどぉ~~~~~!

 

移転しませ~~~ん!

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ナニソレ~~!

 

(NOTEのCM風)

 

 

ブルブル!!

たまに行く映画館に

ボディソニックシートの入っている所がある

 

人によりけりだが

臨場感があって中々心地良い

 

 

実は、前のクルマの運転席下に

重低音のウーハーを入れてたんだが

いい感じで、シートを揺らしてくれ

ボディソニックシートになっていた

 

 

今のクルマは、18個のスピーカー

OPで装着されているので

無理に大型ウーハーを入れると

バランスが崩れそうな為

導入をあきらめていた

 

 

そんな時、ネットでクルマのシートがボディソニックになる

振動システムを発見

 

各シートに装着

曲とか聞いてると

結構な状況になる!

 

 

てなわけで

現在、ブルブルを楽しみながら運転している

 

 

 

そんな昨今

大好きな映画シリーズ(特に1・2)

『ワイルドスピード』

の新作を初日に見に行った

 

ワイルドスピードMAX 

 

折角なんで

ボディソニック付きの映画館で堪能

 

 

だが・・・

 

 

何か物足りない・・・

 

 

内容は凄く面白かったんだが

  

  

何だろう?

 

 

 

 

 

帰りにDVDで『ワイルドスピード2』をかけてみて

 

答えが分かった!

 

 

 

 

 

 

 

俺の車のシートのほうが

 

ブルブルが激しいからだ!

  

 

 

そりゃ、つまみが最強だもんなぁ

 

 

まさに

 

ワイルド

 

  スピード MAX!

   

 

 

 

  

その時ふと思った

 

ここ最近クルマ降りた後に

何か気持ち悪い時があるのは・・・

 

 

 

 

コイツが

 

原因かも・・・!

 

みかん20個パワー(レンジャー)で行きましょう!(笑)

 

  

F-1ワールドチャンピオン

 

決まったね

 

おめでとう!

 

 

 

HONDA・・・

 

切ないっす・・・

 

 

 

話は変わるが、今回のフジTVの放送で

オープニング映像のバックミュージックが

 

 

パワーレンジャー

 

 

だったことに大満足!

 

いいねっ!

 

 

 

GO,GO!

 

パワ~レンジャー!!

 

 

 

 

 

ちなみにタイトルは、某〇〇の人が

業界人に言われると、ビビる(喜ぶ)ので

引用してみた(笑)

 

 

懐かしいですね~~

 

 

現在

某TV局で放送されている

 

『華麗なるヒコーキ野郎』

 

を見ながらブログを書いてるんだが

 

いやぁ、懐かしいねぇ~

 

 

 

そうそう、懐かしいっていえば

 

 

今、『スパイ大作戦』

 

シーズン1から見直してるんだが

 

イギリスの首相だったか、アメリカの大統領だったかを

 

 

 

 

 

『総理大臣』

 

と訳していた

 

 

当時の視聴者に

分かりやすく翻訳したんだろうけど

 

なんか

 

 

時代を

 

感じるよねぇ~

 

些細なことかもしれませんが・・・

下記の続きね


点検終わって 、愛車に
 
ガス(ガソリン)を入れにGO!


 

実は、うちの近くのガススタンドより多少安い店が
  
某所にあるんだが 、そこで給油することに

 

ガソリンって何十リッターも入れるから数円違うだけで、

結構変わってくるんだよね

 

ちなみに、前のクルマはハイオク限定車だったんだけど

今のは、レギュラーOKなんで

今回は、リッター118円

 

セルフじゃなくてこの値段は、安いほうだよね

☆お得お得☆
 

 

 

で、自宅駐車場近くまで来たところで

 

絶句!

 

 

 

リッター・・・

 

117円だと!?

 

 

 

確か、30分前に点検後に通った時

このガススタンド

121円っだったよなっ!

 

 

やられた・・・

 

たかが1円・・・

されど1円・・・

 

 

別に118円でも安いほうだが

家の目の前で117円

しかも30分差・・・

 

 

 

 

 

悔しいですっ!!

 

 

ジンクスは何時まで続くのか・・・

 

昨日、愛車の6ヶ月点検

無事済ませてきた

現在7000Kmくらい

 

当初は半年1万ペースだったんだが

ここ最近今までよりも遠出が出来てないんで

少し伸び悩んだ感じ

 

点検結果だが『状態良好』

オイル交換もしてもらいリフレッシュ!

 

 

で、そのときの話

 

 

 

ディーラーさんから

 

『洗車のサービスしてますが

           如何いたしますか?』

 

  

といわれ、外を見ると

土砂降りの大雨

 

  

 

 

『まぁ、台風来てますんで

 

   洗車しても・・・ですが・・・

 

 

 

『・・・取り敢えずお願いします』

 

 

 

なぜだろう、前のクルマの時もそうだったんだが

俺のクルマを洗車すると殆ど雨か雪が降る

 

夏なんかだと、ピーカンで汗だくビチョビチョになりながら洗車してると

終わり位で、思いっきり夕立にやられて

大雨でビチョビチョになったり

 

冬、洗車が終わるくらいにハラハラと雪が降り始め

出来上がりにチェーンの準備まで考えなきゃいけなかったり

 

高い金出して、洗車場で洗ってもらって旅行に行くと

行きの高速で、滝のような雨にぶつかったり・・・

 

 

ちなみに、洗車後or翌日に雨の降る確立

 

 

80%以上!

 

OFF日で洗車タイミングがどうも雨とぶつかる

ちゃんと天気予報見てるんだけどなぁ

 

そんな東京地方の本日の天気は

 

 

晴天

 

 

 

 

ちぃっ!

 

 

今日!

 

点検予約を

 

しておけば

 

よかったよっ!!

 

 

このパターン・・・もしやっ!?

 

先日の話

朝方携帯にお袋から

 

『時間のある時に、連絡ください・・・』

 

というテンションの低い声でメッセージが

 このパターン、以前にも聞き覚えがある

 

 

 

まさか、またか!?

 

 

と思いながら 恐る恐る、電話をしてみると

 

 

 

 

『ウィンドウズ7の入ってるPC

 

買いたいんだけど、詳しい?』

 

 

 

 ・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

なんだよ

 

そんな話かよっ!

 

びびったよ!

 

 

 

そんなお袋は、今頃タッチパネルで新OSを堪能してる頃だろう・・・

うらやましい限りである

 

 

実は・・・

先日、またやらかしてしまった・・・

 

 

少し前のブログで、やらかしてしまった話を書いたばかりなのだが

 

今回も

 

靴忘れ2009

 

 

 

 

 

分かり辛いので

UPにしてみよう

 

 

靴忘れ2009UP_ 

 

湖畔に佇むスニーカー・・・

 

 

 

 

え~~、今週の日曜~月曜で

よく遊ぶみんなで、富士周辺にドライブに行ったんだが

湖畔で、オリオン座流星群を堪能し

近くのドンキホーテで買い物をすることに!

 

で、ドンキに着いてみたら

 

 

・・・靴が

 

 

 

 

ないっ!

 

 

 

実は、外があまりにも寒くて、サンルーフに霜が付いてしまい

クルマの所有者である俺は

寒空の中、スライドドアから外に顔を出しワゴン車のルーフをふきふき

 

程なく、綺麗になったガラスから

みんなで星を堪能した後

そのまま発進

 

で、

 

例のごとく

 

靴は置き去りになっちまった

 

というわけ・・・

 

 

 

慌ててみんなを残し、俺は一人湖畔へ疾走!

愛しのマイシューズと感動の再開を果たしたわけだ

 

 

 

 

 

なさけね~~!

ブログ用に

写真の整理をしていたら

こんなのが出てきた

 

 何か変・・・

 

某お店に行った時のメニューね

 

何か変じゃね?

 

 

定番のバ・・・!?  

 

 

 

 

どんな

 

お茶だよっ!

 

こんなのも見つけた

引き続き

2枚目

 

 

スタジオ近くで見つけたとある標識

 

 

 

 

標識!? 

 

 

 

誰だやったのっ!

 

和めん、つけめん、もう飲めんっ!

たまには、食い物ネタでも☆

 

 

先日、収録後

某『ほめらじ』伏せてねー)で有名な

‘湯’さんと飯を食ってきた
 

 
麺通である彼に連れられ 、本日は

風雲児!

 

で、つけめんを注文

つけめん!

こんな感じ

 

 

その時思い出した・・・

 

収録前に、たらふく釜揚げうどん食ったことにっ

 

しかも、さっき食べたうどんがまだ胃に残ってる感が・・・

 

まぁ、和と中で別物別物!

そう、デザートみたいなもんよ!

 

・・・・

 

 

で、結局完食

 

 

 

 実はそんな‘湯’さんによってはめられてしまった飲み物がある

 

それが、ベルギービール

 

収録後等、2次会でベルギービールの

バーとかに行くことが結構あったりする

飲み足りないので、家でも飲んだりする

 

そんな愛すべきベルギービールの品揃えが豊富な

某販売店を教えてもらい、ビールを購入

 

 

今回の戦利品はこいつら

 

ビールだよん! 


白ビールで決めてみた

 

いいね~~!!

今日ですか・・・・そうですか・・・今日ですか!!

 

はい、昨日の『オンステ』でも触れましたが、

 

 

 

後藤邑子プレゼンツ

  

「プアゾン反逆連盟の歌」

 

本日発売です

 

買ってくださった方、いらっしゃいますか?

内容は・・・・

カオスです・・・・

 

 

ちなみに俺は、2曲目の

『ハイスクール銀河』で参加させてもらってます

 

 

基本方針は

 

『マッチで』

 

という感じ

 

 

まぁ、聞いてもらえば分かるはず(笑)

色々なキャラソン歌ってきましたが

俺の中で、一二を争うカオスな雰囲気!!

 

ちなみに巨匠、後藤邑子氏の頭の中には

凄まじい『プワゾンワールド』が展開しているようです・・・

 

具現化してほしいですよね~~!!

 

今後の展開の為にも、

『プワゾン』是非応援してちょーだいっ!!

相棒

本日は、クルマ移動している時の

俺の相棒をご紹介しよう

 

 

 

 




ターミネーターだ! 

所謂、ボビングヘッドなんで

 

夜は

 

光るぜっ! 

 

光ってるのが良く分かる

 

 

そんな俺のクルマに本日新しい仲間がやって来た

 

そいつはっ!

 

ジャックだ!! 

 

ハロウィンが近いので、丁度良いかな☆

延長なしっ!!

だとぉ~~~!?

 

うぁ・・・

チョナンカン出てきたよ・・・

確かにまったく再開の目処は立ってないが

 

そりゃねーぜ

 

セニョール!

 

 

中嶋一貴小林可夢偉

 

Q2

 

残ってんのにっ!

 

もちろん明日の『すぽると!』まで待てないので

ネットで速報拾いますけどねっ!

 

つっても、映像は明日待ちかぁ・・・

 

 

決勝はどんなことがあっても


延長してくれよぉ~~~!!

もう直ぐですよ、ダンナ!

もう暫くすると

BS-TBSにて

『まほろまてぃっく』

の特別編(前編)が始まるのだが



レコーダーの

 

容量が

 

全くないっ!!


 

 

故に、現在必死で、色んな番組を視聴中・・・



早口で見てるから、どんな素晴らしいドキュメント番組でも

なんか滑稽に見えてしまう・・・

早口の実況番組だと、早過ぎて何言ってるか分からない・・・

滑舌の悪い芸人さんのコントや漫才は、うまく聞き取れない・・・

 

 

否、時短のためだ、我慢しようっ!

 

 

 

 

うぅ・・・

 

  

もう見るの飽きたよぉ

 

復活の時!

 

それにしても、今年のゲームショウ・・・

行きたかったなぁ

 

毎年何だかんだで、顔を出してるんだが

今年は、仕事&富士急でアウト!

 

伊藤さんからメールで

『フルハウスキス』復活

の報を頂き、試遊するのを楽しみにしていたのだが・・・

無念!

 

 

 

え~と

知らない人もいるかと思いますので

簡単に説明しますと・・・・

 

以前PS2で発売された

『フルハウスキス』最初のやつね)が

携帯コンテンツとなり蘇るそうです!

 

まさに

 

『蘇るフルキス!』

逆転裁判にかけてみました)

 

 

ん?

 

てことは、家政婦パートも遊べちゃうんだよね?(お~~)

一哉のアロマとかも出来ちゃうんだよね?(お~~?)

風呂も覗き放題なんだよね?(おいっ!)

 

 

楽しみ~~!!!

飲み仲間よ、これ以上何を望むのだ・・・

人の価値観は

どれだけのモノを

見聞きし

感じ

受け入れる事が出来たかで

大きく変化していく

 

所謂、『器の大きさ』だ

 

もちろん価値観とは、世の中や個人によって

まったく異なった物差しで計られるのだから

本当の意味での‘価値’は誰も知りえないのだ

 

世の中に貢献したとか、有名著名だとかで

'人の価値’を考えるのが実はナンセンスなんだと

改めて思う

 

要は、一個人として

その人の人間性に感応し尊敬出来た時に

その人の凄さを感じられるかであり、

またそれが自分にとって大きな財産(価値)であるか認識出来るかにある

 

自分が何時か亡くなる時に、親族や友人

そして自分自身が『価値のある人生』だったと回帰出来る

生き方を目指して邁進していくように努力したいものだ

 

 

 

 

と、色々能書きを垂れてみたのは、最近

 

 

『真・女神転生Strange Journey』

 

 

ばかりやっていて

会話の選択肢を深読みしすぎて

 

攻撃されまくってる

 

からでは、決してない!!

 

  

  

  

愛すべき、こいつ等のせいだ!!

オレオレツバツバ 

 

 

 

いやぁ、それにしても俺から見て

『価値のある人生』を送ってきてるんだなぁと

感じる素敵な面々だ!!

かくありたいね、ホント

 

 

あ、そういえば・・・

某小〇ブログでは、日〇子の事を

酷く言っていた様に書かれてしまったが(笑)

決して、嫌いなキャラではないのだ!(フォロー)

どちらかと言うと、お気に入りだったりするのだ(ほ、ほんとだよっ)

 

だってアイツ

生々しいというか

 

リアルすぎるんだよ!(笑)

 

本当に、いるいる、こういう子!!

って思っちゃう

やっぱシナリオ凄いよね~~!

演者凄いよね~~!

 

 

 

 

で結局、〇和子って・・・・

 

  

 

面倒くせぇ~!

 

 

 

 

 

え~~、 

そんな俺ツバ

 

『ねぶら』でも言ってますが

 

『俺たちに翼はない 2nd season

現在、絶賛発売中です

 

(結局宣伝かよ!)

 

 

 

Vol.?和馬君

なんとなく出てるor出ると思うんで

良かったら聞いてみてください

 

 

因みに、

フリートークで

赤っ恥かいております・・・・

 

 ・・・・。

 ・・・。

 ・・。

 ・。

 

世界が平和でありますように・・・・

荻原秀樹よ、これ以上どんなオチを望むのだ・・・

え~~、上記で話した飲み会後の話



実は、今日も同じ飲み屋さんに行って見た



おいおい、2日連荘かよ!!


ではなく・・・

 

 

落し物を取りに行ったのだ・・・

 

 



ちなみに落し物は

クルマのセキュリティコントローラー


元々オプションで付いてるセキュリティに加え
オリジナルのを入れて2重にかけてるんだが

オリジナルのほうのコントローラーを置いてきてしまったようだ・・・

クルマに乗ってないのに何で、キーコントローラー

ポケットに入れちゃってたんだよ~~

なんだかな~~

 

   

 


面倒なんで、クルマで行くことにしたんだが


ドアを開けたら

 

 
ピーピーピー!

 

の大音響・・・

耳が痛いよ~~

真っ昼間から、住民の皆さんスイマセン!!


 


そんな俺の失態を温かい笑顔で迎えてくれた

店のマスター

ありがと~~




しかも、スポーツドリンクの差し入れつき!



うぉ~、ありがとう!

 


思い起こせば 『シャッフル!』 の時も

みんなをクルマで送り、夜中三時に自宅に着いて

‘靴'を新宿の駐車場におき忘れたのに気付き

同じ場所に舞い戻ったのだが



今回もコントローラーを置き忘れ

飲み屋さんに舞い戻る始末 ・・・

 




何でしょ~~

某会社さんの作品に関わる会では

俺は舞い戻りたくなるのでしょうか?

 

 

 

 

あ、話は変わるが

飲み会に合流する前

某スタジオで仕事してたんだが

 

 

『王子!』

 

と呼ばれ

一瞬何の事やら訳が分からなくなった

  

 


 
ちなみに俺を呼んだ人は大野まりな氏

すげ~、久々の再開!


あ~~、そういえば

 

ソウルリンク』の時

 

そんなあだ名で呼ばれてた気が・・・

 



何でしょ~~

某会社さんの作品に関わる人と再会すると


ちょっと恥ずかしくなるような名前で(以下自粛)



 

 

 

 


世界が平和で

 

 ありますようにっ!

どう?お茶しない?

 

 11日の話ね

 

仕事関連で池袋某所にいたのだが

結構な押し押しで、横浜でやってる

知り合いのライブを観に行けなくなって

トホホな状況だったのだが

 

そんな時に1件のメール

『お茶の祭典みんなで行くけど参加する?』

 

 

オチャノサイテン??

 

とりあえず仕事明けに合流

 

お茶祭り!

 

良くは分からんが

なんだか入り口近くは凄い人の波

 

で、中は

 

 人がお茶っ葉の様だ・・・  

 

こんな感じ

いたるところで、色んなお茶が試飲出来て

あっという間に、茶っ腹だよ!!

 

 

色々飲み歩いていたらこんなコーナー発見!

キレイキレイ!  

なんだか良く分からんが

このコーナーで何杯も試飲しちまった

 

ヨッシャ~~

 

カラダ綺麗ニナッタ~!

 

ビューティホォ~!

 

 

 

 

いやいや、毎日持続しなきゃだめだろー、そりゃ・・・

芸術の秋ですなぁ~~

 

以前のオンステで

某〇ュー〇ィー〇分氏が書いた『愛生ちゃん』

 

身体も書けよっ!

 

酷過ぎたので

 

 

 

ビュ〇テ〇国〇氏飽きて

書きやめてしまった胴体を

番組終了後にスタジオで書いてみた

 

 

 

 

 

 

アキえもん 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

愛生ちゃん、並びに愛生ちゃんファンの皆様

 

 

ごめんなさい!

なんかフカフカ

先日、祖父の関係で 大阪 行った時

 
地下鉄の構内のベンチが


フカフカかよっ!

うぉ~~、お尻にやさしぃ~~!

 

って、別に じゃないんだが

ちょっと感動!

 

東京 にもあんのかなぁ

見たことないなぁ

まぁ、殆ど電車乗らないしなぁ

どうなんだろ?

 

あ、昨日久々に電車乗った!

 

スイカーにどれくらいチャージされてたか

忘れてたんでドキドキした!

そんくらい乗ってなかった

たまには電車も良いよね~~~

久々にブログ復活!

今週の『オンステ』で着ていたシャツ・・・

カラフルが違う方向に!!


まぁ、つまりは・・・

スタジオ向かってる、クルマん中で思い出したわけよっ

 

何かないかとスタッフに探してもらって出てきたのが

オンステTシャツ!!

忙しいのにありがとう!!

 

 

てなわけで、みんなに寄せ書きしてもらい

派手目にする為、自らもカキカキしたのが

このTシャツ

オンステTシャツ(落書きバージョン) 

「文化祭とか思い出すよね~」

なんて話も書きながら出てたり☆

 

 

なんだか、 『派手』 っていうより

 

 『汚い』 気がするのは俺だけでしょうか・・・

 

やっぱり元々のお洒落な『オンステTシャツ』が

一番良いよね!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


