

Uターン中・・・

ただいま、東京に移動中

先ほど名古屋を出たところだ

 

 

久々に会った祖父は

本当に、小さかった

 

この前、親父の葬儀の時に

親戚一同で見た、懐かしい写真の中で

小さかった俺たち兄弟を

軽々と持ち上げていた祖父と

同一人物とは思えないほどに

痩せていた

 

今日も明日も仕事で式には出られないので

せめてお焼香だけでもと、大阪に出て来たものの

時間の都合上、納棺式の途中で退出したのだが

何だかやるせない気持ちでいっぱいだ

 

丁度今頃

お通夜の終わる時間だ

 

 

 

じいちゃん

 

安らかに眠ってな・・・

 

 

 

心より、ご冥福をお祈りいたします


あけたのですが・・・

携帯電話に

『関東地方緊急地震速報』が来た数十分前

 

実家から連絡があって、目が覚めた

 

重なるときは重なるもので

今度は大阪の祖父が本日未明に亡くなった

曜日も時間もちょうど親父が亡くなった時と近かったようだ

 

今日がお通夜とのこと・・・

 

 

 

思い出すのは

何時も笑顔で楽しそうに笑ってた祖父の顔

 

 

近いようで遠い大阪までの距離

 

今から本番までに間に合うかな

喪に服しておりましたが・・・

BBSの方に
コメント書き込みました
良かったら覗いて見てくださーい

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


