オートサロン2009

ひとつき前のネタを・・・

ラジオでも話したが、

正月明けに幕張メッセで行われた

『オートサロン2009』

に行って来た

  

オートサロン 

いいね~~、カスタムカー!!

各チューンメーカーのこだわりが出てて

面白いんだよね~~

オートサロンに行って来たよ~~ 

ほぼ1日楽しんできたわけだ

あ、ちなみに後ろの車の全景は

ガルウイング 

こんな感じ

 

 

そうそう、そういえば

数多あるクルマの中で、痛車らしき一台を発見

デモカー全面 

に、ニトロカーっすか・・・

 

どうやらチューンメーカーとタイアップしての出品のようだ

ちなみに内装

 

デモカー内装 

いや、これはもう、痛車じゃないね

 

完全なデモカーですね

 

だって・・・

 

 

デモカーバック 

 

リア開けるとこんな感じだもん(笑)

  

 

  ありえねぇぇえ!

 

 

続く・・・

オートサロン2009その2

ちなみに、一番気に入ったのが

ヴェルファイア♪ 

このヴェルファイア!

 

リアを開けると

ヴェルファイアバック 

こんなんなってるっ!!

なんじゃこりゃ~~~!!

 

 

あそうそう、お決まりですが

ナイトライダー! 

ナイトライダーもありました

  

で、昼過ぎに今回の目的の一つである

 

ドリフトカー

 

を堪能!!

 

ドリフトカー2

やっぱカッコイイね~~

ドリフトカー1 

 

 

度、『D-1』観に行ってみよう!!

 

 

そんな、充実した1日でしたとさっ

今更だが・・・

大阪公録のことについて書いてみようかと

長いけど許して~~

つっても、イベント内容は放送で語るからいいとして・・・

その後の話ね

 あ、そうそう、来てくれた皆さんへのメッセージは

BBSに書いてまーす!!

 

では、本題に・・・

 

 

『ねぶら公録』イベント後、

全員で食事会をして、

『後藤選手』と関係者の方々は

お渡し会に慌しく向かったわけだが、

残ったラジオスタッフ達とみゆきっちと俺は

『やっぱ大阪名物食わなあかんでしょ!』

ってことで、同意

つっても、それぞれ明日の予定があるので

あまり遅くならない程度にしようと決めて

なんば駅を端から端まで通り抜け

窓口で新幹線の指定席変更をして、心斎橋周辺に移動!

 

 

いつもだとここでお好み焼きたこ焼きなんでしょうが

今日は串揚げ屋へGO!

 

通天閣じゃぁ、良く食うが

ここらで食うのは初めて!!

実は正月に来た時も、入ろうかどうしようか迷ってただけに

今回食べられてラッキー!!

いやぁ、うまかったよ、ホントに

 

ちなみにこれ

 

2度漬け禁止!! 

 

階段に貼ってあったポスターね♪

 

 

ラジオでも話したけど、店の中で

赤井英和氏に、店のステッカー貰って、

余計にテンション上がりまくり!!

 

で、店の外でたら、

新幹線の時間まで後30分強!!

 

取り敢えず向かったんだけど

はい無理ですね、間に合いませんよね

 

てことで、梅田駅で降りて、

JR大阪駅でまたもや変更(笑)

 

 

で、ホームに上がってきたら

 

なんたら遮断棒(房?)

 

が折れて電車がとまってるっ!

 

なんだよその『ぼう』ってのは!!

 

 

 

で、やっとこさ新大阪駅に着いてお土産タイム

 

で見つけたのが、これね

けし餅うまいよ♪ 

これ、俺にとっては『パン』に続く

なつかしアイテム2号なんだよね

 

つーのも、お袋の実家がこの店の近くだったんで

ちっちゃい時、良く食べさせてもらってたんだよね~~

クルマで行くことが多くて、新大阪駅のお土産屋さんに

これがあるの知らなかったから、ほんとラッキーだったよ!

 

で、その後改札へ向かったんだが、

 

俺    『新幹線のマーク変わっちゃいましたよねー』

某歌姫 『え、このマーク便器じゃないの?』

みんな 『はぁ~~!?』

 

 

 

 

それがこのマーク

便器!? 

 

た、確かに!!

 

 

 

で、禁煙車と喫煙者にそれぞれ分かれて乗車したんだけど、

『お渡し会組み』は打ち上げでもやっている頃だろうと

後藤選手にお疲れさんメールを出したんだが

名古屋ぐらいで返信が来る

 

ゴ『東京着いたよ~~』

 

う、うそ、なんでお前さんのが先に着いてんだよっ!

と思ったが、2度も座席変更やってるうちに

えらい遅い時間になっていたことに気づく・・・

 

 

し、しまった!

明日の仕事の準備まったく出来てないんだよ~~!

 

俺がうちに帰って、半徹夜で準備したことは言うまでも無い・・・

初日・・・

一応お約束だが、初日のオールナイトに

メディアージュだよ~~ん 

お台場で、

『20世紀少年』を観て来た

 

 

あー、ここら辺、端折ったんだなぁーとか、

ここら辺、オリジナルなんだなーとか

思いながら観てたんだが、

それにしても、演者が原作キャラに、よく似てる(笑)

一番似てて笑ったのが、小泉!

ヨシツネも似てたなー

あー、ラストの方にに出て来る

『ホッカイドー!!』

って叫ぶ、あの人も似てたなー

 

それにしても漫画原作で

あそこまで似せて作るのって

未だかつて無いんではないだろうか

それを観に行くだけでも、価値はあるかなって作品だね

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】